ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 親勉☆にわか教育ママ仲間の会 > トピック一覧 > 勝てる英語

親勉☆にわか教育ママ仲間の会コミュの勝てる英語

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

吉野さんが小冊子リリースするなど、最近はメルマガでも英語の話題が多いですね。
勝てる英語とはビジネスで使える英語のことのようです。
ひとまずは小学生のうちに英検3級!
最終的にはTOEIC600点越え

英検ジュニアブロンズ、シルバー、ゴールド

英語にはいろいろな検定があるので指針にしやすいですね。
英語についてはこちらへ。

コメント(3)

吉野美紀さんのメルマガが始まりましたね!リスニングが点取りしやすいと。そして小池智子さんのメルマガでリスニングの先のお話が。
うちにはDWEがあるのでゆるくですが掛け流しはやってきています。
これを2,3年やった後、アウトプットをどうすべきか悩んでたんですよね〜。
小池智子さんの言うことにはカードゲームや本読みでのアウトプット。
これが分かっただけでも悩みが少し先延ばしになりました。
ありがたい事です。
おはようございます。
吉野美紀さんがメルマガで衝撃的なことを書いてました。
今の中学生は筆記体を習わない、と!なんと〜。
アメリカで筆記体を使わなくなったって本当?!
スピード的事とか、読めなくても問題ないのかとかいろいろと疑問が出てきますが、教えなくていいのかな〜。テストで筆記体書いたらバツになったりするのかしら?
とりあえず、単語と単語の間は指一本開ける!これは覚えておこうと思います!
以前小池智子さん、中村由佳莉さんが言っていたヤングアメリカンズ、すごくいいなあって思ってました!ホストファミリーも旦那が許せばさせてみたい!(と、その前に泊まらせられるように狭い家から引っ越さなくては・・・)
そして今回小池智子さんのメルマガで知ったイングリッシュアドベンチャー。これいいですね〜!
DWEのキャンプと同じように使える!しかもレベルを選べる!
アウトプットの場に困っていた中古ユーザーにとっては本当に嬉しい情報です!小学生になればこういったものに参加できるのですね!
まだまだそんな姿は想像出来ませんが、いつか必ず来る未来。
やりたいと思ったときにすぐに動けるように常にアンテナ張っていたいと思います!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親勉☆にわか教育ママ仲間の会 更新情報

親勉☆にわか教育ママ仲間の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。