ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > 何が何でもLINUX! > トピック一覧 > 雑談トピ(誰でも)

何が何でもLINUX!コミュの雑談トピ(誰でも)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(6)

来月から無職(正式には傷病による傷病手当金受給のために在職かつ満了のための休業→退職)なので、
しばらくは時間が作れるので色々勉強します!
とりあえず目標としてはITILとITパスポート、LPIC1取るために頑張ろうかなと。
CentOSとUbuntuインストール説明用にVMWareぶち込んだけど仮想OSに割り当てる容量が足りないwww
スクショ取るならVM使う方が楽すぎてたまんないからな〜。
もう完全にスクショ目的だけに使ってやろうかしら。
取り終わったら消してのくりかえしでもいいやw←
>>[2] 我が家も様々なディストリビューションを試してるところです。十数年前に職場のサーバーを立ち上げたときはRed Hat系が幅を聞かせていたのですが、今やUbuntuがこの世を謳歌してますね。時代が変わりました。という私も本格的にUbuntuServerの勉強をしないと。
Webサイト紹介トピを開こうとして、思いっきり日高mst響鬼紅さんトコをクリックしてしまった(;´Д`) (思いっきり雑談です)
最近、ホストOSをCentOSにしてDocker使ってます。

正直なところ、あまり使いやすくはないですね。

linux環境で動作するところまで、システム構築できたら、それをそのまま反映できる勢いのものになってほしい。
クセがあります。
特に、centos-anaconda
とかのもともとホストOS上に別途環境を作ってくれるようなものの場合、ホストOSとの間に入り込む形となりますが、何がどうなっているのか、見えづらくなり、エラー起こりまくり。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

何が何でもLINUX! 更新情報

何が何でもLINUX!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済