ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダービルドコミュの実況・感想◆第47話「ゼロ度の炎」 [2018年08月12日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第47話「ゼロ度の炎」 [2018年08月12日]

※次週8月5日(日)は、「仮面ライダービルド」は休止です。
「第47話」の放送は8月12日(日)になります。ご了承ください。



エボルトを倒すため、次々と現れる敵と戦いながら
パンドラタワーを駆け上がって行く戦兎たち。

戦兎との約束を破り、一海はブリザードナックルでグリスブリザードに変身、
エボルトが擬態したキャッスル、スタッグ、オウルのロストスマッシュと戦う。

エボルトが擬態したリモコンブロスとエンジンブロスが現れた。
戦兎らを先に行かせた 幻徳はローグに変身。
2体を迎え撃つが、パワーアップしていたリモコンブロスらに苦戦する。
そこへ内海が現れ、ローグはいよいよ追い詰められるが…!

一方、キャッスルらと激しい闘いを繰り広げていたグリスだが、
その身体から粒子を放出、ついに限界に達しつつあった。

危険を感じ取った美空は、闘いをやめるよう必死にグリスを説得するが…!?

=====
脚本:武藤将吾
監督:上堀内佳寿也
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(3)

号泣…ドライブでチェイスが散って、マッハが仇を討つシーン以来…来週もかな…
47話視聴後に映画見に行ったらオロCのCMてかずみん出てきた瞬間涙腺崩壊した
1週間遅れの近畿地方(´・ω・`)
(ちなみに「ルパレンパトレン」の方は2週間遅れ)

カズミンなんで消えてもーたん? ウワァァ——–。゚(゚´Д`゚)゚。——–ン!!!!
みーたんに看取られてサヨナラ……(´TωT`)
でもブリザードになっても若干苦戦していたから、どのみち使うしかなかったかも。地球が壊滅したら一緒ですし。

内海もやられた!? まさか本当に体をサイボーグ化させていたとは。
しかも7つのベストマッチに登場したサメとバイクのフルボトルを勝利の布石にしていたと。
でも結局敗れてしまって……

カズミン消滅と内海の末路。
どちらも大きなクライマックスなので、回を分けた方がよかった気がします。

次回はゲンさんと龍我まで!?

そうそう、「ルパレンVSパトレン」の方の話(オークション潜入)は2週間遅れの放送だったわけですが…
最後、劇場版の宣伝の「ビルド」パートで「今日はビルドの放送がなかったけど」って旨の発言が戦兎からあってちょっとヘンな気分に(苦笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダービルド 更新情報

仮面ライダービルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。