ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダービルド > トピック一覧 > 実況・感想◆第30話「パンドラ...

仮面ライダービルドコミュの実況・感想◆第30話「パンドラボックスの真実」 [2018年04月08日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第30話「パンドラボックスの真実」 [2018年04月08日]



火星の王妃ベルナージュと名乗る美空は、
凄まじいパワーでブラッドスタークを吹き飛ばし変身を解除。
不思議な力を使い、ビルドらを連れて一瞬にして逃走する。

ベルナージュによると、彼女自身の肉体はすでに滅び、パンドラボックスが火星を滅ぼしたという。
そして、龍我に対して「お前が希望になる…」と謎めいた言葉を残して意識を失い…。

石動の炎による攻撃で黒焦げになったゼリーが、龍我の手の中でボトルに変化した。
不可思議な力に不審を抱いた戦兎は紗羽に龍我の過去を調べるよう依頼する。

戦兎はクローズの強化アイテムの開発に着手、パンドラボックスの奪回を決断するが、
一方で紗羽は龍我について驚くべき事実をつかむ。

龍我の過去に一体何が!?

コメント(3)

う〜〜む、前々から人間離れした脳筋だと思ったが・・・・・万丈は人間じゃなかったのか ▽;¬Ω¬▽

戦えば、戦うほど強くなる・・・・・・・アレみたいだな!!

もしかすると、お尻に尻尾が生えていて、満月になると・・・・・大猿に変身 そのうち、「オッス!オラ!万丈! おめぇと戦えてワクワクすっぞぉ〜〜」とか言い出さないかと・・・・・・・▽;¬Ω¬▽

次回、正体わかるのかな!!▽☆Ω☆▽ キラッ!!
久々にギャグやシュール演出多めな印象でした。

エボルトとスタークは同一人物なのかもしれませんね。
今回の描写を見るに、スタークの中にはまだ優しい心の「石動惣一」が残っているようで。
エボルトが何者なのかはまだ不明ですが、火星文明の偉い立場の人物だったのでしょうね。

一方、西都首相に取って代わった難波会長は…だんだん分かりやすい悪党になってきましたね。
結局は世界征服が狙いかぁ。子ども達を洗脳して使い捨ての戦士として育て。人体実験を繰り返して兵器を作り。
…やっていることがまんまショッカーです。

さて、戦兎があえて国家反逆罪に問われたのは、西都に攻め込んでも“侵略”とみなされないようにするため。
これは予想通り。理由を付けて龍我と一海がついてくるのも(笑)
久々のバイクアクション。いいっすねぇ〜♪
そして初のトリプルライダーキック! …アレ? 敵さんの方が入口を開けてくれた(^w^;

ドラゴンスクラッシュゼリーを失い、これまた久々にノーマルのクローズとなった龍我ですが…
やはりハザードレベルが上がって成長したためか、パワーインフレが激しい中でも頼もしいですね。

さて、龍我が人間ではないかもしれない。火星関連の出自なのでしょうが、どんな存在なんでしょう。
王族の末裔とかなのかな…とも考えましたが、「人間ではない」という言い回しがね。
「フォーゼ」に出てきた歌星賢吾みたいに作られた存在?
>>[2] エボルドライバーの情報なんかも出てますね!!マスターもパワーアップしてくるみたいだし・・・・・・▽;¬Ω¬▽

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダービルド 更新情報

仮面ライダービルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。