ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダービルド > トピック一覧 > 実況・感想◆第2話「無実のラン...

仮面ライダービルドコミュの実況・感想◆第2話「無実のランナウェイ」 [2017年09月10日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第2話「無実のランナウェイ」 [2017年09月10日]



脱獄犯の龍我の逃亡を助けたため、仮面ライダービルドも政府から追われる身に。

しかし、戦兎は龍我がハメられた殺人事件の謎を解けば、
自らの失われた記憶と関係する“組織”にたどりつけるのでは、と龍我の現状から推測をする。

その龍我が突然、戦兎らの秘密基地から姿を消した。
ビルドに変身した戦兎が龍我を捕まえにいくと、龍我は「女が待ってンだよ」という。

女とは誰のことなのか―? そこへ新たなスマッシュが出現。
ビルドは新たなボトルを使い、フォームチェンジすると…!

=====
脚本:武藤将吾
監督:田竜太
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(11)

>>[5]
キュウレンオー「巨大敵は俺に任せてくれ!」
龍我・・ そのTシャツ・・ 何処で買った?w

「You look better on social media」

「ソーシャルメディア(この場合 インスタとかかな?)の方が美人ですね」
って、VANQUISHのシャツだった・・ ¥5,940円・・ (゚Д゚;)
今回は龍我が恋人の香澄に会いに行く話。
…絶対に危険なことになるじゃないですかー、ヤダー(滝汗)
香澄に電話すると…ちょうど彼女が人体実験されるところ。何て残酷な…龍我も辛いのぅ(´TωT`)
龍我は試合でワザと負けるという八百長を行い、多額の金を受け取っていたから追放されてしまったと。その金は香澄の手術費のため…。

案の定、ガーディアンがゾロゾロ。噂の合体形態も登場!
龍我を囮にして本編初登場のゴリラモンドで粉砕!
今回は掃除機形態も初登場しましたね。バーンスマッシュの炎を吸い込んで回避。

モルモットの顔などいちいち覚えていないというナイトローグも登場。敵組織(ファウスト)の幹部ってところでしょうか。
バーンスマッシュの姿に変貌させられてしまった香澄。
第1話で描かれた2名の被験者は記憶を奪われているだけでしたが、死んでしまうケースもあるのですね。

わずかながら香澄との別れの時間を確保できました。香澄と出会えてよかった…と。切ないですね(´;ω;`)
香澄は香澄で龍我が選手復帰できるようナベシマと接触を図ったんですね。
ファウストの工作員だったんじゃないかと疑ってスミマセンでした(´・ω・`)←
香澄を今回まで生かしこのタイミングでスマッシュ化させたのは、おそらく龍我への見せしめのため。

バーンスマッシュから取り出したドラゴンフルボトルが龍我に譲渡されました。
ただの形見に留まるはずありませんね。すでにビジュアルが出ている2号ライダーはやはり龍我なのでしょうか。

次回はこの男と接触を図るのでしょうが…所詮下っ端だろうし、消されるんでしょうなぁ(^^;
次回予告には電話しているナベシマの傍にナイトローグが。ナベシマは戦兎達を釣るエサってわけですか。

ところで…タブレットを孫の手に変形させたマスターも何者よ(;;ΦωΦ)
フルボトル作れる娘さんの方も大概ですが。
タブレットから孫の手・・・・実写で「モデリング」の魔法を見ることになるとは・・・・・マスターは異世界人なのか??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダービルド 更新情報

仮面ライダービルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。