ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 仮面ライダービルド > トピック一覧 > 実況・感想◆第1話「ベストマッ...

仮面ライダービルドコミュの実況・感想◆第1話「ベストマッチな奴ら」 [2017年09月03日]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

第1話「ベストマッチな奴ら」 [2017年09月03日]



10年前、火星探査機が持ち帰ったパンドラボックスから放たれた光によって
地面が隆起、巨大な壁が出現した。

世に言う「スカイウォールの惨劇」…。

日本は3つに分割され、それぞれに北都、西都、東都という首都が誕生。
互いに対立していた。

そして現在。東都では、謎の未確認生命体スマッシュが出現。
戦兎は人知れず仮面ライダービルドに変身し、スマッシュと戦う日々を送っていた。

しかし、戦兎にはここ20数年間の記憶がない

わずかに覚えているのは「ガスマスクの科学者、人体実験、コウモリ男…」のみ。
それが一体何を意味するのか?

戦兎は東都先端物質学研究所に就職。ビルドとしての戦いを続けながらも、
研究者としてパンドラボックスの謎の解明を担当することになる。

そのころ、殺人罪で服役中だった龍我が脱獄。その龍我からスマッシュの反応が検出された。

戦兎は龍我を捕まえようとするが、無実を訴える龍我から意外な事実を聞かされて…。

=====
脚本:武藤将吾
監督:田竜太
アクション監督:宮崎 剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)

コメント(2)

独特の世界観は制作発表時すでに説明済みですが…。やっぱり設定がてんこ盛り。

『スカイウォールの惨劇』:グローバルフリーズやゼロデイに相当する事件ですね。
パンドラボックス…核エネルギー以上に強力というエネルギー、そりゃ喉から手が出るほど欲しいですわな。

あの様子だと政府とスマッシュを生み出した組織(ファウスト)は繋がっているんでしょうけどね。
しばらく戦兎は仮面ライダーであることを政府の連中に隠しつつ、パンドラボックスの解析を手伝っていくのでしょうか。
女性記者をホテルに誘うセクハラ研究所所長はクセ者っぽいです。ニチアサに放送できないようなことすんなよ?(ΦωΦ)

戦兎は物理学者のわりに力強い戦いっぷり。変身せずともフルボトルを持っているだけで身体能力を向上できるようで。
ビルドドライバーにせよ、ビルドフォン⇒マシンビルダーも戦兎自らが開発したんですねぇ。
マシンビルダーに乗って戦闘員(ガーディアン)とのバイクチェイスもいい感じでした。番組序盤なのでCG映像も豪華(笑)

倒したスマッシュから能力を奪って戦力とする…と。体に悪そうですが(苦笑)
そこはヒロインの石動美空が浄化することで安全に運用できるようですね。彼女の秘密も意味深です。
彼女の父親の石動惣一がおやっさん的なポジションですね。戦兎がライダーであることも知っていてサポート。
記憶喪失で放浪していた戦兎を拾って保護してくれて。…ちゃんと生活費請求する辺り、ちゃんとしていますね。
チャック全開だった龍我さんも居付くのでしょうか(´・ω・`)ぁ

次回は早くも因縁の敵、ナイトローグと対決と。
謎解き、できれば2クールくらいであらかた回収された「エグゼイド」くらいスピーディだといいなぁと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダービルド 更新情報

仮面ライダービルドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。