ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > いつもある精神統一 > トピック一覧 > 自然に

いつもある精神統一コミュの自然に

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

奇跡講座text(中央アート出版)

第18章 過ぎゆく夢
検,気気笋な意欲

「聖なる(在るがままの)瞬間は、神聖(在るがまま)であろうとするあなたの決意(第4レベルの自然への意欲)がもたらす結果
(ここでは選択した結果という意味であって、第4レベルが第2レベルよりも原因という意味ではない)である。

それ(聖なる瞬間)は答え(選択した正しい記憶)である。それを来させたいという欲求と意欲
(つまり自然への願望)が、
その訪れに先行する。あなたが
その(聖なる瞬間:自然への瞬間)ために行う心の準備は、自分が何にもましてそれを(第4レベルにおいて)望むと認識するところまでである

(なぜなら第2レベルの

不自然(分離の信念:努力)ではなく、
自然である無努力を、えらぶということについては、

第4レベルの私は
第2レベルの「決断する私」を忘却しているため、
代わりに聖霊に私に代わって決断をしてもらうほかないからである。)

(1-1〜4)

「実際、あなたは
それ(自然へのささやかな意欲)以上は何もできないと悟ることが必要である。
聖霊(自然の記憶)が求めていないものを聖霊に与えようとするのはやめなさい。さもなければ、あなたは聖霊(自然の記憶)に自我(努力)を付け加えて、両者を混同することになる。」
(1-5〜7)

「その到来をもたらす状態を自分で達成せねばならないと思い込むような傲慢さをもたずに、それに近づきなさい、聖なる瞬間の奇跡は、その瞬間をありのままのものにさせようとするあなたの意欲の中にある。そしてまた、その意欲の中で、あなたは自分自身を本来意図されたままの自分として受け入れることになる。」
(2-7〜9)

「もしあなたが自分はこれ
(神:在るがまま
からの分離:偽りの集中:自我
からの解放)
を学ぶにふさわしくないと主張するなら、あなたは学ぶ者(神の子)を
何か別のものに変えなければならない
(自我としての私は誰か?、肉体への同一化)
と信じることによって、このレッスンを妨害している。

あなたは自分で学ぶ者(神の子)を作り出したのではなく、あなたが学ぶ者(神の子)を別なものに変えることもできない。
あなたはまず自分なりに(偽りの)奇跡を作り出しておいて、それから、(肉体と同一化した)自分のために奇跡がなされるのを期待しようというのだろうか。」
(4-8〜10)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いつもある精神統一 更新情報

いつもある精神統一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。