ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 安倍政治を考える > トピック一覧 > 雑談トピ 【2】

安倍政治を考えるコミュの雑談トピ 【2】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

雑談トピです。ある程度、政治、経済、社会、評論家などに関係している話でしたら、こちらでどうぞー

前トピック
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13151168/dtlrvwlst/

コメント(936)

しかし、すげwwwwなwww

52歳wwwwwwwwwww
>>[894]
フツーにおかしいと思わないのでしょうか。
家族もいるんですよね?

今日は視聴中に、家の娘が「え、この人酔っ払い?」って
言ってましたからねえあせあせ
>>[898]

揺れないとしゃべれない仕様になっておりますwwwww

足立(52歳児)が朝日新聞を目の敵にするのは
維新の会共同代表の片山とらちゃんが、
『加計学園(千葉科学大学)から名誉博士号もらってるから』も
あるんじゃね?
足立センセイは、他のクズどもと一緒で親を出してきたwwww

https://twitter.com/adachiyasushi/status/930673925809418240
あほかwwww

『大阪の父からメールが来ました。

「文科委見たよ,良かった,

お母さんは,朝日にお詫びの手紙を
書くらしい,」

あほバカの時にも、表を歩けないと悲しんだ母。家族には負担をかけ、申し訳ないと思っています。』

おはようございます。

昨日の国会は
足立もひどいけど、昨日の義家はひどかったね。
質問時間が欲しいと言っておいて質問は一切せず、
その内容といえば前川さんの誹謗ばかりでしたね。

だいたい義家は当事者(当時:文部副大臣)ですから、
本来質疑できないんですけどね
”若手議員に質問の機会が欲しい”っていうのにも
義家じゃあてはまらないし
なんだか与党内がうまくいってませんねがまん顔

加計の問題は
『議事録の開示』と『腹心の友の喚問』と『アベの出席』
の三つが揃わないと、議論になりませんね。
他人を悪く言う、他者のネガキャン。(よっぽど)自分の側に「なんか」あるんだろうなあ。(と普通の人間は思う。)自分にやましい部分がない人間は、わざわざ他人の悪口なんていわない。
義家は、失敗だったなwwwww

アベお坊ちゃまも帰ってきたしw
次の審議はいつだ?
与野党が維新に抗議 足立氏発言「不穏当」
2017/11/16 15:59 コピーライト一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/303786865135567969?c=39550187727945729
 自民、立憲民主、希望の3党国対委員長は16日、日本維新の会の足立康史衆院議員が15日の衆院文部科学委員会で3党所属議員を「犯罪者」などと述べたことについて「事実に基づかない不穏当な発言で極めて遺憾だ」として維新側に抗議した。立民は懲罰動議の衆院提出を検討する考えも伝えた。

 抗議を受けた維新の遠藤国対委員長は、足立氏から16日に事情を聴き「国民も当事者(3党議員)も不快に思うのは当然だ」と注意したと明らかにした。

 足立氏は、加計学園の獣医学部新設を巡る審議の際、立民の福山氏や希望の玉木氏が日本獣医師会から献金を受け取っているとして「犯罪者だ」と述べた。
発言撤回で済む話じゃねえよ、足立も維新も世の中ナメ過ぎ。国民もアマ過ぎ
___________________________________

維新・足立氏、発言撤回の意向 3議員を「犯罪者」
2017年11月16日19時26分
http://www.asahi.com/articles/ASKCJ4DW1KCJUTFK00H.html?ref=tw_asahi
 日本維新の会の足立康史衆院議員が15日の国会で自民党、立憲民主党、希望の党の議員3人を「犯罪者だと思っている」と述べた問題で、3党の国会対策委員長は16日、維新の遠藤敬・国対委員長に抗議した。維新の片山虎之助・共同代表は足立氏を厳重注意。足立氏は「陳謝し、撤回したい」と述べたという。


 議員の議場での言動については、国会法で懲罰の対象になる。衆院は40人以上の賛成で懲罰動議を出すことができる。認められれば、厳しい順に「除名」「一定期間の登院停止」「公開議場における陳謝」「公開議場における戒告」がある。
 足立氏は昨年、委員会で民進党に「アホ」と発言するなどして計4回にわたって、懲罰動議が出されたことがある。ただ、いずれも懲罰は科されていない。
 立憲の山内康一・国対委員長代理は16日、記者団に対し、今回の発言について「度を越しており懲罰動議が必要だ」と語った。立憲は懲罰動議の提出に向けて、自民、希望と調整する方針だ。
>>[907]

こら、とらのすけ!!

厳重注意で済ますなww
辞職勧告しろwwwww
「犯罪者とは言いませんよ。私は犯罪者だと思っています」

これを公の場で言っていいわけないのにね。

mixiの書き込みですら完全 アウトですからねげっそり
ヤンキー先生にはずーっと、北星余市の、弱い者の味方のヤンキー先生でおって欲しかったです。アベコベ総理にたぶらかされて、教員をイジメる自民党に行くなんて、ガッカリしました。せめて、横浜の教育委員をずーっとしとって欲しかったです。国会中継は見てませんでしたが、ヤンキー先生には、裏切られたな〜がまん顔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
閉会中審査の参考人で呼ばれたとき(10月)

すげえ、ゾンビ顔wwwwwwwwwww
>>[910]

もともと素質は、あったんですwwwww
>>[912]。嫌な素質ですか?(白)認めたくないけど、以前、ヤンキー先生のファンやっただけに、自民党の議員さんになったときは、残念な気持ちでいっぱいでした。『裏切られたな』って泣き顔いや、以前、ファンやったなんて、認めません(苦笑)。福山雅治にも、向井理にも、別の意味で裏切られたけど(笑)。
wwwwwww


「ヤンキー先生」とは一体なんだったのか? 疑わしき「熱血」の正体
義家弘介・文科副大臣の過去を解剖する
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52059
このあたりですね、横浜の人間が怒っているのはぷっくっくな顔

『そもそも教育再生会議に呼ばれるきっかけとなった横浜市教育委員の仕事も、元々「汗をかく教育委員」として横浜市内の小中学校及び聾学校(当時)全520校を回ると公言されていたのが、実際には義家一人ではなく複数の委員が分担するもので、義家は40数校しか回っていないことや、義家が出馬したことに対して北星余市高校の恩師が義家を「糸の切れたタコ」と評した記事もありましたが、義家は参議院議員に当選しました。

議員になった義家は、急速に自民党文教族系の立場に近づいていきます。2008年、当時の中山成彬・国土交通大臣が全国学力テストの結果を受けて《「大分県教委の体たらくなんて日教組(が原因)ですよ。日教組の子供なんて成績が悪くても先生になるのですよ。だから大分県の学力は低いんだよ」》と発言。』
基地の環境調査が理由も明かされずに中止…

あちこちにブラックボックス化がはじまっています。
他人についてのネガキャンでぜんぶ解決できる、押し通せると思ってる政治家っているんだなあw
テレビあたりから「この政治家はおかしい」って思われるとおもうけど。
発言によっては、妄想レベルのことを言っている、この人は統合失調じゃないか?と思われて、通報→入院とかもありえるのにw(たしかそういう制度がある。)
まずは総理からどうぞwwwwww

モリカケ問題が沈静化しない理由
小田嶋 隆
2017年11月17日(金)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/174784/111600119/?n_cid=nbpnbo_twbn

”うちの国では、多くの政治家は、結局のところ、身内に便宜をはかっている。
 で、運悪くバレた人間だけがその所業を裁かれることになっている。

 安倍首相ご自身は、だから、昔から多くの権力者が当然のようにやってきている利益誘導が「バレ」たことを、「運が悪かった」ぐらいに考えているのかもしれない。じっさい、バレずに済んでいる人たちもいるのだろうし、バレた人間だけが裁かれるのは、不当といえば不当でもある。

 が、スピード違反の取締を見ても明らかな通り、バレた人間だけが裁かれるというのは、法律が実際に運用される姿としては、ごく当たり前の姿で、そこに文句を言っても仕方がない。

 私がむしろ懸念しているのは、安倍首相ならびに政府が、自らの過ちを認めないために行政を歪め、事実を隠蔽し、現実に直面しないために国会を歪めていることだ。

 これは、絶対に容認することができない。
 問題は、ミスを犯したことではなくて、ミスを認めず改めないばかりか、ミスを指摘する人間を攻撃していることだ。
 これはなかなか深刻なことだ。

 「あれ? シンちゃん、いま何かポケットに入れなかった?」
 「入れてないよ」
 「入れたじゃないか。オレは見てたぞ」
 「入れてないよ」
 「じゃあ、ポケット見せてよ」
 「いやだ」
 「いいじゃないか。なんにも入れてないんなら、別に見せてもかまわないだろ?」
 「絶対にいやだ」

 と、ここまでのところは、普通の子供のいさかいに過ぎない。むしろほほえましい話かもしれない。

 が、ここでシンちゃんがポケットを覗き込もうとした子供を階段から突き落としてしまったら、このお話は別のタイプのホラーストーリーになる。

 シンちゃんがポケットに入れたのは、離れて暮らしているママの写真で、シンちゃんはそれを見られるのが恥ずかしかっただけなのかもしれない。

 ただ、もはや問題は、ポケットに何がはいっていたのかではない。
 解決はとてもむずかしくなっている。
 ともあれ、階段をころげ落ちたお友だちが無事であることを祈ろう。”

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
異邦人‏ @Beriozka1917
11月15日
行政府に対する質問の場であるのにメディアや野党を批判していた前文科副大臣の義家弘介を見て良く分かったと思いますけど、与党は内閣と一蓮托生なのでハナから質問などする必要はないんですよ。だから、あんな個人演説みたいなマネが平気で出来るんです。
あんな変な髪形(カツラ)してwww

<装着前>    <装着後>
>>[920]

(やっぱりそうだよね、髪が2段になってる。後頭部の髪がおかしいもんね)

11月15日(文部科学委員会)
足立、まだまだ続くぞwwww

「犯罪者」発言の足立議員は政治資金の使い方も非常識
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/217849

『足立議員が代表を務める「あだち康史後援会」と政党支部の政治資金収支報告書(2013〜15年分)には、「私的な飲み代」とみられる支出が目立つのだ。

 例えば、15年12月12日に大阪・北区のラウンジ「エスカイヤクラブOSビル」に5万8139円を支出しているのだが、この店はバニー姿の女性が飲食を供する高級店だ。12月22日には茨木市内のカラオケスナック「つなぐ」に3万5000円支払っている。いずれも支出の目的は「会食費」で、交際費などに関わる「組織活動費」として処理されている。

■順法精神まるでなし

 政党支部も14年9月20日、京都府の「吉川会事務局」に「懇親会費」として1万3000円支出した記載がある。足立議員のホームページの「活動報告」では、同じ日に「恩師である京都大学名誉教授・吉川和宏先生を囲む会に参加しました」と題された投稿があり、足立氏自身が京都のホテルで吉川教授らと会食したことが記されている。

 恩師との私的な会食費に政治資金を充てたなら問題ではないか。足立事務所は、吉川会事務局への支出について「私が個人的に参加したもの。不明を恥じ、過去に遡って削除の手続きをする」と回答。一方、「エスカイヤクラブ」については「後援会役員と食事をしながら打ち合わせした」とし、「つなぐ」への支払いは「事務所メンバーの忘年会」とトボけた。政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授はこう言う。

「わざわざ女性が給仕する高級店で打ち合わせをする必要があるとは思えません。スナックについても、忘年会ならポケットマネーで支払うべき。私的な支出を政治活動に必要な経費と偽ったのなら政治資金規正法の虚偽記載に当たる可能性もあります」

 日刊ゲンダイは昨年3月にも、足立議員の政党支部が、議員本人が負担すべき「議員宿舎」の家賃を政治資金で支払っていた問題を指摘。当時も足立事務所は「訂正します」と釈明。足立議員の収支報告書は「訂正印」だらけだ。順法精神がまるでないクセに、他党議員やメディアを批判する資格はない。』
赤旗すげえなwww

鶴保前沖縄北方相に重大疑惑
新基地建設 業者が後援会長に1000万円超

「日曜版」スクープ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-11-17/2017111701_02_1.html

>>[916]
さっそくの鶴保庸介前沖縄担当大臣スクープは、
自民党トピに詳細はっといたwwww
おはようございます。
昨日の<所信表明>ひどかったですねぷっくっくな顔むかっ(怒り)
内容ぺらぺらを、原稿丸読みでべらべらしゃべるだけという。

>>[924] Giudittaこんな人さん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
たった15分間の内容のなさに、拍手する与党議員はどういうつもりなんでしょうね。

<首相所信表明>野党が一斉批判「熱意薄い」「具体性ない」
11/17(金) 22:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000118-mai-pol

野党は安倍晋三首相の17日の所信表明演説を一斉に批判した。臨時国会で審議に応じないまま首相が衆院を解散し、今国会では与野党の質問時間見直し問題が浮上。野党は、安倍政権の後ろ向きな姿勢が首相の演説にも反映されたと追及する構えだ。

 立憲民主党の枝野幸男代表は、首相が新たな看板政策に掲げた「人づくり革命」について「いつから自民党は革命政党になったのか」と指摘。安倍内閣では最も短い演説を「政権を担うエネルギーを失っているのではないか。覇気のない状況を心配している」と皮肉った。

 希望の党の玉木雄一郎代表は「内容も熱意も薄く、政策に対する思いが感じられなかった」と解説。首相が演説で自民党の圧勝を「安定的な政治基盤の下で政策を実行せよという国民の意思」と評価したことに対し、小選挙区制による得票率と議席占有率の開きを挙げて「議席数に反映されていない国民や野党の声にも丁寧に耳を傾けてほしい」と注文をつけた。

 演説では学校法人「森友学園」「加計学園」問題への言及がなかった。共産党の志位和夫委員長は「これほど空疎で中身も熱意もない演説は過去なかった。まともな議論をしようという姿勢が感じられない」と切り捨てた。

 日本維新の会の片山虎之助共同代表は「言い切り型でキャッチフレーズをちりばめ、分かりやすいことは分かりやすい」と一定の理解を示しつつ、「短いから中身を説明できず、具体性がない」と語った。
おはようございます。

明日の国会中継はNHKもあるそうで、反響が楽しみですね(^^)
なにしろ枝野さんが出るしね(^ー^)
がつんと言ったれwww

「ネトウヨは男のすることじゃない!」右翼民族派の主張
週刊ダイヤモンド編集部 
http://diamond.jp/articles/-/149724
これ見ましょう!!目ぴかぴか(新しい)

週刊報道LIFE <BS-TBS 毎週日曜よる9:00〜9:54生放送>
http://www.bs-tbs.co.jp/syukanhoudou/life/

ログインすると、残り898件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安倍政治を考える 更新情報

安倍政治を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。