ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 安倍政治を考える > トピック一覧 > さて痔民党改革は…

安倍政治を考えるコミュのさて痔民党改革は…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

アベといういぼ痔を切り離したい声が痔民党内で高まっているが、

さあどうする!www

アベいぼは、内閣改造するのか?


コメント(38)

アベいぼが辞めるのが、一番の改革だと思います(o^-^)

>>[2]
切るのが、一番だよね!wwww
>>[3]

そうですよね!

チョッキーン!と切ってしまいましょう(^.^)
いよいよ
イボ痔vsキレ痔の頂上対決か!?

大モメ自民党都連 大敗総括もなく新執行部人事で内ゲバ
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-403293/

『「都議選惨敗の総括をせず、新体制に移行させようとする現執行部の動きには納得がいきません。下村会長や総務会長の萩生田光一官房副長官らは、同じ細田派に所属する丸川大臣に“禅譲”し、院政を敷こうともくろんでいる。だいたい、加計問題で情勢を悪化させた下村氏と萩生田氏がこの期に及んで実権を握り続けようなんて、とうてい許せません。バッジを失う仲間からはもちろん、現場で汗をかいた区議や支援者からも怒りの声が渦巻いています」(現職議員)』
【今日の新報道2001】

女性の支持率大幅ダウンexclamation ×2
以前から女の人のが見る目はずっと厳しいと思います。
女性蔑視のクセに一億総活躍なんてチャンチャラおかしいですよ。
やーん山本一太サーーン、ブログ最高指でOK ぴかぴか(新しい)
ついでにタイトル『気分はとうとう大滑落』にしろwww

「安倍長期安定政権」を望むからこその苦言:その9〜「適材適所」の原則を貫いて欲しい大幅内閣改造2017年7月18日
http://ameblo.jp/ichita-y/entry-12293891699.html

 『が、それでも(念のために)このメッセージだけは、安倍総理に伝えたい。総理、今回の内閣改造は政権の命運に直結します。新しい大臣は、くれぐれも慎重に選んでください!!』



アベちゃんとは、一心同体じゃなかったのかよwwwww
自民党新潟県連が作った「政治って意外とHIPHOP」というポスターに、ネット上で「ヒップホップを理解しないまま、安易に党の人気取りに使うな」といった批判が相次いでいる。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4678709&from=home

ネトサポ様各位にかかると、この記事も偏向なんだそうですww
>>[9]
もう一枚のほうも、だっさい出来映えwww
写真から刺青を消したらしいなwwwwwww
二週間後の組閣では、三原じゅん子に是非とも入閣してほしい。
そして早々に問題発言や問題行動乱発、無能さ露呈で辞任、安倍晋三の任命責任追及、内閣支持率下落、内閣解散、衆議院解散、野党(民共)大勝利。という理想的なコースをたどってもらいたい
痔民党、周回遅れwww
「政治って意外とHIPHOP」のポスター見てもわかるが
おじさん遅いんだよwwww

もうピコ太郎は流行ってないwww
国連に喧嘩売ってるだろうwwww


ピコ太郎さん、国連で「SDGs」をPR 替え歌披露

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN18H1N_Y7A710C1000000/
>>[11]

何の大臣がいいかな?www
文部科学省がおすすめ!!!

いつもの顔芸
  ↓
キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
https://twitter.com/tohohodan/status/888386894043635712
アカン…><
キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
https://twitter.com/tohohodan/status/888395447097630721
きのう
きょう
>>[16]

こんなブレブレでも自分の記憶の方が正しいと強弁するこの人の頭は一体どうなってるんでしょ?
獣医師会にずいぶん早く、加計にはできます、みたいに言った言わないの件は、さすがにマスメディアでさえ、獣医師会は議事録的ペーパーを出しているのに、内閣側は書かれたもの、記録されたものをぜんぜん出していない、それで「こっち(内閣など)を信じろ」なんて無理だろ、みたいに言い始めてますね。(記者クラブからも、ガースーが、そう突っ込まれてましたね。)
「内閣改造しても駄目だ」大型地方選連敗、自民に危機感
7/23(日) 23:23配信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000064-asahi-pol

加計学園問題が安倍晋三首相を直撃し、内閣支持率が急落するなかで迎えた23日の仙台市長選。自民党にとっては東京都議選に続く大型地方選挙での連敗だけに、党内には危機感が広がった。


 ある党幹部は「支持率は下がる。選挙には勝てない。トップを代えなくちゃ次の衆院選は戦えない」、中堅議員は「強引な政権運営のつけが出ている。内閣改造しても駄目だ」と手詰まり感を口にした。参院幹部は「経済で結果を出し、疑問は丁寧に説明していくしかない」と語った。

 足元で党を支える地方議員も政権に厳しいまなざしを向ける。与党候補陣営の中心だった自民の赤間次彦・仙台市議は記者団に「無党派層を取り込めなかったばかりか、自民支持層もまとめられなかった。安倍政権へのお灸(きゅう)だ」と話した。

 公明党の斉藤鉄夫選挙対策委員長は記者団に「逆風は感じた。国政への批判もあった」と指摘した。

 一方、民進党衆院議員から転じた郡和子氏を支援した野党。地元選出の民進の安住淳代表代行は記者団に「安倍政権への信任投票的な意味合いを帯びた。そこに野党共闘がうまくかみあった」と強調。共産党の小池晃書記局長は朝日新聞の取材に「野党と市民の共闘が、安倍政権への怒りの受け皿になった」と語った。

【写真】郡氏の当選確実の報を受け、敗戦の弁を述べる菅原裕典氏=仙台市青葉区
こんな人たちの言うこと聞くなwwwwww
ってやった結果だろwwwwwwwwww

二階幹事長 自民への批判「耳貸さないで」
2017年7月26日 18:25
http://www.news24.jp/articles/2017/07/26/04367972.html
動画あり

自民党の二階幹事長は26日、自らの派閥の研修会で挨拶し、強まる自民党への批判に対して「耳を貸さないで頑張らなくてはならない」と述べ、批判を気にかける必要はないとの認識を示した。

 二階幹事長「いま自民党がいろいろ言われておることは知っております。だけどそんなことに耳を貸さないで、我々は正々堂々自信を持って次の世代にこの国をバトンタッチできるまで頑張らなくてはいけないんです」

 二階氏はさらに「いい加減なことばかり言って、そればかり喜んで書くが人いる。我々はお金を払って購読してるんだから書くほうも責任を持ってやってください」と述べ改めてメディアの姿勢を批判した。

 安倍首相が国会などで丁寧に説明する姿勢を打ち出す中、二階氏の強気の発言は波紋を広げる可能性もある。一方、解散・総選挙については、「これから選挙という厳しい試練を目の前に迎えなくてはならない」と述べ、準備を怠らないよう呼びかけた。
ネトウヨって何回か、メディアを「偏向してる」っていって訴えてるよね。(ちなみに全部敗訴してるけど)。「高い立場」にいるはずのお人が、それと同じノリの発言ですか。べつに、金を取ってたら、購読者の耳が痛いことを書いてはいけない、購読者をほめることしか書いてはいけない、なんて絶対無いんだけど。裁判所も、ようはそういって、ネトウヨ原告に敗訴を言い渡しているんだけど。(メディアなんて複数あるんだから、いやなら他を読みなさい。←裁判所も要は、こういう論理、基準で判決を下してるんだけど。)
>>[20]

二階は都議選前にこんなこともやらかしてますよね

自民 二階氏「落とすなら落としてみろ」 メディアを批判
毎日新聞2017年6月30日 23時12分(最終更新 6月30日 23時39分)
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20170701/k00/00m/010/135000c

他に要因が多すぎて忘れられがちですけど、この二階の発言も自民の都議選大敗の要因の一つだったってこと、自覚ないのかな
二階の発言は、党内向けなんですよね
たき付け係というか…

それも空振りが続いている印象ですねげっそり
公明は連立解消したらどうでしょうね?

公l明・山口代表「内閣が改憲をテーマにしてはならない」
2017年7月27日14時27分
http://www.asahi.com/articles/ASK7W4179K7WUTFK02K.html

(臨時国会に自民党の憲法改正原案が提出される前に同党と協議するかどうかを問われ)前から何度も申し上げているように、憲法審査会で憲法改正の議論を深めていく、お互いに努力するというのが連立政権の合意を作った時の対応だ。与党は内閣を支えるための枠組みで、内閣が憲法改正をテーマにしてはならない。

 憲法尊重擁護義務に縛られるというのが憲法の規定のとらえ方だから、与党の枠組みで何か憲法審査会の外で議論をする、合意を作ることは想定していない。憲法審査会でお互いに議論を深め、国民の理解を相伴うように議論を進めていく。この基本はこれからも変わらない。
(党本部での定例会見で)

>>[24]

自覚ないねwww
それが自民党クオリティwwww
「友情を大事にしすぎる。最高権力者になったら個人の関係が表に出てはいけない」wwwww

「隠蔽と公私混同が原因」
支持率急落で首相補佐官
https://this.kiji.is/263978807811229175?c=39550187727945729

 衛藤晟一首相補佐官は29日、安倍内閣の支持率急落について「隠蔽体質や公私混同による甘さがあったから、今の状況を招いた」との認識を示した。安倍晋三首相が会長を務める保守系の超党派議員連盟「創生日本」が長崎県佐世保市で開いた研修会で述べた。

 学校法人「加計学園」問題などを念頭に置いた発言。衛藤氏は、首相に対し「友情を大事にしすぎる。最高権力者になったら個人の関係が表に出てはいけない」と指摘。「大変な支持率になったことについて、(首相の)周りにいる者として申し訳なく思っている」とも述べた。
>>[28]

切り離しは始まっているんですね。
「しっかりお役所の原稿を読ませていただく。答弁書を朗読かな」wwww
「重荷だったの。はっきり言って」やる気なしwww

江崎沖縄北方相 答弁「役所の原稿朗読」 地元・愛知で発言入閣は「重荷」

2017年8月6日 朝刊

 江崎鉄磨・沖縄北方担当相(73)=愛知10区=は五日、地元の愛知県一宮市で記者団の取材に対し、今後の国会答弁で間違いを避けるためとして「役所の原稿を朗読する」などと発言した。担当閣僚としての責任を放棄したと受け取られる可能性がある。

 安倍内閣では、稲田朋美元防衛相ら閣僚に不適切発言が相次ぎ内閣支持率の下落につながったことから、三日の内閣改造までに問題発言があった閣僚を軒並み交代させたばかり。それだけに改造直後に飛び出した江崎氏の不適切な発言は新内閣に打撃を与えそうだ。

 江崎氏は、改造前の安倍内閣では閣僚の答弁が問題視されてきたことから、自身の対応方針を問われ「しっかりお役所の原稿を読ませていただく。答弁書を朗読かな」と発言した。
 北方領土問題に関しては「素人は素人。白紙で、皆さんの知恵で色をつけてもらうことが大切」などと話した。さらに、北方担当を含めた入閣そのものが「重荷だったの。はっきり言って」と心情を吐露した。

 江崎氏は記者団の取材後、本紙の取材に対して、役所の原稿を朗読するとした発言の真意について「自分の思いで話すと、どこかで揚げ足を取られかねない。間違えたことを言ってはいけないという意味。答弁書を自分でチェックした上で読む」と説明した。北方領土問題に関しては「今まで専門に携わっていないということ」と釈明した。

 江崎氏は内閣改造前日の二日、首相からの入閣要請を「激務をこなせる自信がない」としていったん断った。直後に派閥会長の二階俊博幹事長から説得され、入閣に応じた経緯がある。
 江崎氏は、父の故江崎真澄元通産相の秘書などを経て一九九三年に衆院に初当選し、現在六期目。国土交通副大臣や衆院消費者問題に関する特別委員長などを務めた。

江崎発言がTVでも話題wwww

『自信がない』ならやめろwwww

二階、それじゃだめなんだよww
朝日新聞デジタル
内閣改造、支持率上昇ほぼ見られず 朝日新聞世論調査
2017年8月7日05時00分
http://www.asahi.com/articles/ASK865FXGK86UZPS002.html

 内閣改造を受けて朝日新聞社が5、6日に実施した全国世論調査で、支持率の下落に歯止めはかかった。だが、支持模様を分析すると、安倍内閣への有権者の目は依然として厳しい。

内閣支持率35%、ほぼ横ばい 朝日新聞世論調査
http://www.asahi.com/articles/ASK865FTGK86UZPS001.html?iref=pc_extlink

 今回、全体の半数を占める無党派層の内閣支持率は15%(前回7月調査は14%)、不支持率は59%(同60%)。無党派層の6割はなお不支持に回ったままだ。

 男女別では、男性の支持率は39%、不支持率は45%。前回調査で男性の支持と不支持は逆転し、今回も不支持が支持を上回った。女性は支持率32%、不支持率45%で、こちらも不支持が上回る状況が続く。

 第2次安倍内閣の発足以降、今回を含めて計4回の改造があり、最初の3回の改造後の朝日新聞の世論調査で、内閣支持率は上がっていた。女性閣僚5人を起用した2014年9月の改造では、改造前調査の42%が47%に。一億総活躍相を新設した15年10月は、改造前の35%が41%へ。だが今回、こうした支持率上昇効果はほとんど見られなかった。

 各新聞社の改造直後の世論調査の結果をみると、いずれも支持率は一定程度は回復していたり、下げ止まったりしている。だが、いずれも不支持率が支持率を上回っている。

 このほか共同通信社による3、4日の世論調査では、内閣支持率は44・4%、不支持率は43・2%。こうした各社の調査結果の違いは、調査日や調査方法などが異なることも影響しているとみられる。
すげえなガースー。そんなに記憶力がないなら政治家やめろよ
__________________________________

朝日新聞デジタル
自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知りません」
南彰 2017年8月8日16時05分
http://www.asahi.com/articles/ASK884VHNK88UTFK00K.html?ref=tw_asahi
 過去には公文書の重要性を訴えていたのに、そのことすら記憶にない――。「記録にない」「記憶にない」という政府答弁が相次いでいる学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、菅義偉官房長官が8日の記者会見で、公文書の公開のありように関する自著での主張を失念してしまっていることが浮き彫りになる一幕があった。
 菅氏は野党時代の2012年に出版した『政治家の覚悟』(文芸春秋)で、「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と記していた。
 加計問題で国家戦略特区ワーキンググループの議事録の公開に応じる姿勢を示さない菅氏に対し、朝日新聞記者がこの部分を読み上げ、「これを本に記していた政治家は誰かわかるか」と尋ねたところ、「知りません」と答えた。
 記者が「官房長官だ」と指摘し、「政府の現状と照らし合わせて、じくじたる思いやきちんと記録に残すべきだという気持ちにはならないか」と尋ねると、菅氏は「いや、私は残していると思いますよ」と主張した。(南彰)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安倍政治を考える 更新情報

安倍政治を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。