ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モンハンmixi集会所コミュのハンマー・笛 その1【MHダブルクロス】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンマー・笛トピです。

ハンマー・笛好きな方の情報交換等どうぞ。


【注意】
⑴丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。
⑵質問の重複はできるだけない様にお願いします。
⑶トピック上で注意を促すのは禁止です。
⑷トピック上で言い合いになった場合は喧嘩両成敗という事で両者を処分します。

★実際会って会話するのと文字で交流するのは違いますので特に丁寧を心がけて下さい。 注意が必要な場合は直接その当人にメッセージして下さい。退会やアクセス拒否になる場合もありますのでトピックでは熱くならない様にお願いします。

【荒らし・誹謗中傷等については副管理人までご連絡下さい】

コメント(626)

>>[585]
奥が深くて難しいところですが、そこがモンハンの面白さですね!
まだまだ勉強が必要みたいです(^^;;
>>[575] 装備出来ました!青色にしてみました!
>>[588]

自分の考えた装備を真似していただくの初めてですがいいものですね♪

かぼちゃにこだわらず、武器に合わせて色んな配色を楽しめると思いますので!
ブレイブ笛でスタンした時の定点攻撃は左右ぶん回しが安定するのか後方連打が良いか迷う...
残り2分でなんとかクリアできました(^^)
村クエ残り2頑張りまするんるん
伸びるときは一気に伸びるタイムアタックあるあるw
でもなぁ、トップの人って確か2分台だったような…フレさんとやった記録より早いじゃん(白目)ww

ということで、ギルドハンマーの自己研鑽中です♪
いやぁ、先日上手なギルドハンマーさんとご一緒したんで、僕も初心に帰って鍛え直さないとって思ったんですO(≧∇≦)O
狩り場に響け!乙女チックサウンドムード

マギアチャーム持ってる人おられますか?
強いけど、男性装備には合わない 笑
>>[592]
凄いですね!(*´・ω・`)b自分も闘技場レウスでギルドハンマーしてますけど、立ち位置の問題なのかも知れませんがどうしても5分の壁を越えられません(;ω;`*)ランスなら簡単に4分切れるのにorz
ちーほさんの立ち回りも是非見てみたいですね(*´ω`*)
>>[594]
ありがとうございます♪
ランスで4分切れるというのが、僕からしたらすっごいことで、その立ち回りが逆に気になります!!Σ(゜∀゜)

立ち回りを文字で表現するのは難しいですが、僕は開幕閃光で咆哮キャンセル、ピヨッてる間に一回目のスタン、怒り咆哮を絶対回避からの閃光で飛んだレウスを撃墜からの溜め2から縦3、ピヨッている間になるべく溜め2(頭が破壊出来ると思うので、縦3や溜め3だと途中で怯んで最大威力外すことが多いため)、メテオのゲージが溜まったくらいで二回目のスタンが取れるので、縦3+メテオ。

と、開幕から2スタン目まではこれが最速かなぁと思ってやってますw
閃光尽きてからは、ほぼ運だと思ってます…飛んだまま降りてこない正に空の王(笑)は恐ろしいですww

※長文雑文失礼しましたm(_ _)m



>>[595]
なるー(*´・ω・)自分はどうやらソロだからと溜め3を多用し過ぎなのですね( ゚ェ゚)振り上げにヒットして大きく怯んでスタンプが外れる事がしばしばあります(;ω;`*)
これからはその辺考えて立ち回るとします!ありがとうございます!( ´∀`)

トピ違いなんで詳しくは書きませんが、闘技レウスで使える武器ではランスは破格の性能なんで、寝かせて爆破して乗っての繰り返しです(笑)ポイントは爆弾は1睡眠に1個ずつ置く事くらいです!


どれ、早速闘技場レウス行ってきますー!
2分台はさすがに無理ぃ
と思ってましたが、一気に近いとこまで来れました♪
パーティプレイでは恐らく使えない立ち回りですが、振り向きホームランの成功率上がれば2分台いけそうな気が(いくとは言ってないw)

しかし、ハンマーはソロとパーティで思いっきり立ち回りが変わりますね…片方ばかりやってると直ぐに片方が下手になる鳥頭なんで、そろそろパーティプレイの修行に移ります!待ってろゴア!!←

※ひとりタイムアタック連投失礼しましたm(_ _)m
温存していたお守りを使い、スキルを考えてみますムード
○高級耳栓、飛行酒場、切れ味2、業物、見切り

○高級耳栓 飛行酒場 業物 弱点特効 超会心

考えるのは楽しいですね〜
ブラキ笛作ろうかな

あの旋律は、何に担いでいけばいいのかよくわからんけど

ジョー、二つ名ザザミとかかな?
ハンマー使いの皆様
どうか私にアドバイスをお願いします。

ゴン装備と石拳で狩りに出たいのですが、スキルに迷います。
現在は斬れ味+2を追加しているだけですが、
白ゲージが短いので鈍器でエリアルにしようかとも思います。
心眼も付けたいのですが、手持ちのお守りでは無理です。
いい案があれば教えて下さい。

因みに私はライトと操虫昆がメインです。
ハンマーは会心珠を得るために闘技ブラキをやった程度です。
しかし、ゴン装備にはゲンコツが一番合うので、
これを機にハンマーも練習しようと思います。

未だに野良では見たことがないので、蹴られ確定ですかね。げっそり
フレさんとの遊び専用になりそうです。

よろしくお願いします。(∩´∀`@)⊃

>>[600]

石拳…ゆうじ棒さんもコメントされている通り、斬れ味伸ばしてもあんましゲージ伸びないので、僕なら鈍器+心眼で運用しますかね(お守りあるかわかりませんが)

野良で蹴られるかは狩るモンスターと運次第かと!
僕だったら余程のことないとハンマー蹴りませんし
効率重視の部屋でなければ、このスキルでも十分戦力になると思いますし♪

スタイルは集中の恩恵を考えるとエリアルかブレイヴ、ソロorフレさんがガンナーならストライカーも有りだと思います!!

詳細な数値とかわからない感覚派のハンターなんで、こういう人も居るんだってくらいの感覚で受け取って下さいw
おっ!ゆうじ棒さん600番目おめでとーですw
ペースダウンはしているものの、鈍器トピが武器トピの先頭走っていて感無量です(笑)
鈍器祭りからちょこちょこハンマー使い始めました。

テオ用これで大丈夫かな…
>>[603]

テオはたしか咆哮小だったと思うので、うまくすればもっとスキル盛れるかもですね♪
>>[604]
お守りが
聴覚保護6
痛撃5
スロ3

のネスト仕様なのでスロ1で高級になるので
とりあえず高級にてみました。m(_ _)m
>>[605]

そのお守り下さい。

…ハッ!?つい本音がww
オマケで付くならラッキーですね♪
しかし…ほんと羨ましい
僕がクロス時代からずっと愛用している痛撃2聴覚保護3スロ3の完全上位互換だもの(´・ω・`)ww

>>[601]
返信ありがとうございます。

やはり鈍器・心眼ですよね。
お守りは鈍器6スロ3と剣術7スロ3があるのですが、
石拳のスロ3が集中で使用するので
腰装備とお守りでは現在2つのスキルが発生しないのです。涙

腕装備を変更すると逆鱗や裏会心が消えるので…
鈍器6剣術6以上のスロ3のお守りは流石に奇跡でしょうか。

ヽ(;▽;)ノ
>>[607]

そんなお守り出たら発狂しながら躍り出しそうですね(笑)

僕も手持ちで出来ないか調べてみましたが無理っぽいです…ゴンを貫くと、+αは厳しい感じ…神おま欲しいですね(切実)
みなさん、笛やハンマー楽しんでますか?

最近はスタイリッシュな魅せる笛使いを目指しています!オンラインで思わず笛を使いたくなるような 笑

仲間のピンチに絶対回避臨戦からの最後の音符でスタン→回復演奏

アニマートハイで華麗にブレスを回避しつつ、敵の腹の下で演奏攻撃
などなど。

どうしても動きがもっさり、モンスターから離れて演奏してヘイトを集める 、弱い
などのイメージが強く敬遠されがちですが、頑張って楽しさを広めます ^_^
やっちまった。初めてのハンマー試しにまだ未クリアの村クエのガムート捕獲行ったら楽しすぎて討伐してまった(笑)
オストガロアの笛作ったけど…でっか!
横に広がってるから大きく見えるんですかね?

とりあえず試し吹きしてみたい♪
久々にフレさん達と狩り

武器自由部屋にしたのに、終始全員ハンマーで笑いましたw
自由ではありませんでしたが、逆に自由な狩りをありがとうございます(笑)

※小さい的に群がるムロフシ達の図w
2度目のドンキホーテ祭り楽しかったです。

今回も飛ぶは舞うは狩技はキャンセルするは

わちゃわちゃして楽しかった…
写真はオトモの獰猛ギザミですが、みんなで頭行ける宝纏は鈍器にとっては良モンス!

みんなで顎ボロんしましょー!
闘技大会で初めて笛を手にする。
楽しい。なんかよくわからないけど楽しかった。
ので、
笛キャラを作って早速笛を担いでクエストに行った。
武器によって音色が違うんだ!Σd(゚∀゚d)
旋律の効果は全然わからないけど振り回してたまに演奏するだけでも楽しいです。
目標はメインでフレンド部屋で演奏することですーヾ(*´▽`*)ノ
演奏の瞬間!
音符♫がオーラのように体にムード
いろいろと笛を作成して集会所下位のラングロトラへ。
最小冠もつけたいし下手な演奏でも丁度いい。

独奏会楽しかったっ!ヾ(*´▽`*)ノ

早くここの演奏会に参加できるようになりたい( *`ω´)
演奏会、まだまだ需要ありますかね?
別ゲームに浮気中ですが、ハンターライフもそろそろ再開しようかなスマイル

モンハンワールドの笛動画を見て感動しましたムード
オンライン環境が無いので、ぼっちでハンマー振り回し続け、やっとアトラル・カを今日殺しました。
ハンマーを使う理由は乃木坂の斉藤優里が西野七瀬はハンマー使いと言っていたので。
メテオの当たり判定思ってたより広そうですね…飛んでたゴアが堕ちてきましたw

ログインすると、残り592件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モンハンmixi集会所 更新情報

モンハンmixi集会所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。