ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 旅行 > 北海道の道の駅で車中泊 > トピック一覧 > 車中泊旅行の行程

北海道の道の駅で車中泊コミュの車中泊旅行の行程

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今回の北海道車中泊の旅の行程を辿ってみる。1泊した道の駅もあれば、3泊した道の駅もある。


広島(自宅)→舞鶴港→小樽港→道の駅「花ロード恵庭」→道の駅「サーモンパーク千歳」→道の駅「し

んしのつ」→道の駅「秩父別」→道の駅「旭川」→道の駅「とままえ」→道の駅「わっかない」→道の駅「ピ

ンネシリ」→道の駅「マリーンアイランド岡島」→道の駅「チューリップの湯」→道の駅「網走」→道の駅

「パパスランドさっつる」→道の駅「摩周温泉」→道の駅「しほろ温泉」→道の駅「さるふつ」→道の駅「稚

内」→道の駅「旭川」→道の駅「千歳」→道の駅「みついし」→「体験住宅(11日間)」→道の駅「サーモ

ンパーク千歳」→道の駅「花ロード恵庭」→道の駅「余市」→小樽港→舞鶴港→広島(自宅)

全行程は55日間だった。



今回の旅は今までになく沢山の人と出会い、その人たちとの思い出深い日々を送ることができた。昨年

出会った人にも5人会った。それも偶然の出会いだった。又今回は車中泊だけでなく、体験住宅にも泊

まることができ、のんびり、ゆったりとした旅になった。

コメント(5)

今回の旅行で勉強になったのは、Wi-Fiの使い方です。

ノートパソコンを持って行ったのだが、最初どのようにしてインターネットに接続するのか、戸惑いました。何とかパソコンの右下にあるWi-Fiのアイコンをクリックして、色々試してみて繋げることができました。

道の駅によって、その繋ぎ方が違っているのも知りました。ある道の駅では、Wi-Fiのアイコンをクリックして出てきたWi−Fiの印の下に道の駅の名前がついているものをクリックすると繋がる道の駅や、クリックして出てきたWi-Fiの印の下にmichinoekiと名前がついているものをクリックし、パスワードを入れて繋ぐ道の駅もありました。勿論そのパスワードは道の駅の人に聞いて教えてもらわなければならないのだが。

フリーWi-Fiがあってもノートパソコンを使っている人は誰一人いませんでした。ほとんどの人がスマホをもっているからでしょうね。フリーWi-Fiを使ってインターネット検索をしたり、動画を見たりしたのだが、とても通信のスピードが速いのには驚きました。
>>[1]
道の駅でのWIFでの楽しみが増えて良かったですね♪

今は宿もWIFがある宿も増えましたが。。。
スピードが遅かったり、部屋まで繋がらなかったりで、道の駅に泊まった方がいい時があります。

また、来年もお越し下さいね

今回、寄った道の駅の写真です。

ここの道の駅の車中泊は良いかもです。

>>[2] ジンさん

又来年行くと思います。又色々な出会いを楽しみに旅行がしたいです。

写真は、道の駅「なとわ・えさん」ですね。私はこの道の駅が好きで、何回か寄ったことがあります。この道の駅の近くにある温泉とても良かったですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道の道の駅で車中泊 更新情報

北海道の道の駅で車中泊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済