ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

相模原市立田名中学校コミュの東日本大震災メッセージソングを吹奏楽部に演奏してほしい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
私は、田名小学校、田名中学校を卒業し、現在は働きながら音楽や映像を使った芸術活動をしている者です。

今回の東日本大震災に際して、どうしても伝えたいことがありメッセージソングとプロモーションビデオを制作しました。
映像中には、「小学生発!Pray for japan」の主催校、 横浜市立本郷台小学校の児童の皆様のイラスト、実写作品とコラボレーションしました。
教職を目指す大学生の方にお手伝い頂き、歌唱作品によりメッセージ性を込める事が出来ました。
また現在、小中学生に大人気のボーカロイドを使用したバージョンも、動画サイトで人気を博しているアーティストの方が制作してくれています。

被災地のコミュニティーFMや市長さんよりお礼のお手紙を頂いたりと、この作品を通して色々な方々と繋がりを持つことが出来ました。

私達が、次に抱いている目標として、

「田名中学校の吹奏楽部の皆様に、この作品を演奏合唱してほしい。」

と言う大きな夢があります。
実は、震災直後に顧問の先生に、お電話でこの事を依頼したことがありますが、なかなか部外者が学校に入ること自体が、このご時世難しいようです。

そこで、コミュニティーの皆様にご相談が御座います。
今週中に、楽譜や音源CDなどの必要資料を揃えて、田名中学校の吹奏楽部の部員の皆様と顧問の先生に、再度演奏合奏をお願いしてみようと思っています。
その際、

「この様な手順を踏んだ方が、お話を聞いてもらいやすい。」
「以前、学校内の行事をお手伝いされた方がいらっしゃる。」

など、アドバイスを頂けないでしょうか。
どんなに小さなことでも構いません。
これまでに、田名中学校以外の吹奏楽団の関係者の方々にご相談、ご依頼をしておりますが、なかなか演奏して頂けるところまでお話が進みません。

どうか、皆様のお知恵をお貸し頂きたく思います。
管理人様、メンバーの皆様、スペースをお借りして申し訳ありません。

作品の映像はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=5_8-fEtV9Z0

詳細を掲載しているサイトはこちらです。
http://cosmow.net/message.html

どうぞよろしくお願い致します。

※田名中学校吹奏楽部のコミュニティも見つけました。同一の内容を吹奏楽部のコミュニティにも下記込みます。
マルチポストとなり申し訳ありません。
こちらのトピックでは、吹奏楽部のOB、OGの方以外のメンバーの方からのご意見を頂きたく思います。

コメント(1)

動画の音声に不具合があったので、こっそり映像を差し替えました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相模原市立田名中学校 更新情報

相模原市立田名中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。