ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 悩み相談室〜苦しみを和らげる〜 > トピック一覧 > 体の関係のない彼との付き合いに...

悩み相談室〜苦しみを和らげる〜コミュの体の関係のない彼との付き合いについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして。28歳の女です。

現在お付き合いして3年になる同い年の男性がいるのですが
題名通り、体の関係が一度もありません。

過去に私が彼の誘いを断った、お互い今まで性交渉が無い、という事はなく
そもそも誘われた事がなく、彼は過去に3人程お付き合いをしているそうで私も経験はあります。

そして私自身、性欲自体はあるのですが彼に対しては情みたいなものはあっても正直性欲が沸く事がありません。家族や兄弟のように見えているのだと思います。
このまま体の関係が無いなら良いのですが数年経って急に関係を迫って来られても困るな…というのが正直な気持ちです。歩く時に手は繋ぐのですがここ2年程はキスも行っていません。

周囲の人からは「もう3年も付き合っているんだから夫婦も同然」みたいな扱いをされるのですが、キスすらしたいと思わず、この状況についてお互い考えを口に出さず、もう関係が破綻しているんじゃないか、と思ってくるようになりました。

そもそも成人して一人暮らしをしている彼女持ちの男性が3年間も何もなし、というのはあり得るのか?なぜ?という疑問を抱いています。
でも体の問題だったらデリケートだから…と勝手に悩んでいます。
学生時代の先輩に相談したら「関係が破綻してるじゃん。性欲沸く人と付き合いなよ」と言われ「そうか…」と考えてしまいました。でも相手を好きだという感情はあるのです。

この状況は何が原因でしょうか。また話の良い話の切り出し方はあるでしょうか。

皆さんにこの状況を見て何か客観的な感想やご意見を頂きたいです。

コメント(9)

はじめまして。

ゆりさんが彼との肉体的な関係について、どこまでを求めていらっしゃるのか、ということがキーのように感じます。

同時に、どこまでを求め・どこまで叶えば、関係が破綻していないことになるのかについては、正直なところ、私には議論の価値がないテーマのように感じます。あり得るか・あり得ないか、ということについても同じことのように思います。

自分の欲に対して素直になってみるのも良いのかなって、ゆりさんの投稿を読んで私自身が私に思いました(^-^)
引用→周囲の人からは「もう3年も付き合っているんだから夫婦も同然」みたいな扱いをされるのですが、キスすらしたいと思わず、この状況についてお互い考えを口に出さず、もう関係が破綻しているんじゃないか、と思ってくるようになりました。

夫婦関係として、溝があるご夫婦、
のような印象を受けました。

体のつながりがあれば、
こころのつながりもある、
という考えもありますが、

体のつながりは抜きにして、

こころのつながりはどうか?
ご自分の人生で何を重視するか?
を一考してみるのはいかがでしょう?
あなた自身も、良い大人なのに誘惑もしてないんでしょ?

どっちもどっちだわ。
>>[2]
はじめまして。
”議論の価値が無いテーマ”というお言葉を頂いて、確かにそうだなと感じました。悩む部分がズレていたのかも知れません。
コメントを頂いて考えたのですが、私自身は彼に対して肉体的な関係を求めておらず、相手は好きですが抱かれたいとは思いません。
これを言うと元も子も無いですが、私も相手もお互いに肉体関係を必要としていないのならそれで問題ないのではと思えるようになりました。

なのにこうして考えているのは自分の中で性欲が沸く人と恋愛をしたいという気持ちがあるのではないかと感じました。
色々と考えるきっかけになりました。ありがとうございます。
>>[3]
「心のつながりはどうか?」を見て、正直に「どうなんだろうなぁ」と思いました。お互い会うと楽しいし好意を持っている事は分かるのですが、心の繋がりと言われると疑問を抱くかも知れません。

例えば今までケンカをした事が無く、それを「相手の器が大きい」「波長が合う」と思っていたのですがそもそもそこまで深く話をしていないだけでは、とも思いました。
自分が人生で何を重視するのかという点、よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。
>>[4]
おっしゃる通り、「無ければ無いで良い」と考えて3年も何も行動に移さずにいた私にもかなり問題があると思います。
ありがとうございます。
セックスしない理由…?

“茲譴(面倒くさい)
妊娠が怖い
自分のテクニックに自信がない
だ欲の対象が特殊
ダ鎖静な問題(トラウマなどのせいで、セックスをすること自体に嫌悪感がある)
身体的な問題(インポテンツ、極端な短小etc)

くらいしか思い付きません…。
彼はどのタイプなんでしょうね。

取り敢えず、回数が少ないこととゼロなこととの間には、深くて長い川が流れているように思うので、今後も彼と付き合い続けるおつもりがあるなら、一度「わたしは後者なんだけど、あなたは、何か明確な理由があって敢えてセックスをしないの?それとも、わざわざセックスする理由を見いだせないから、する気にならないの?どっち?」と聞いてみるといいかも知れません。
ハードル高いですかね?
>>[8]
色々な可能性をあげて頂いてありがとうございます。
私自身は「今まで無しで来たんだから、これからも無しでいいんだよね?」という気持ちだったのですが、もし仮に精神面や身体の問題で気持ちとは裏腹に出来ないだけだとしたら、どうすればいいのかなと考えてしまいました。

彼に直接聞くというのは少しハードルが高いんですが、旅行を提案するなどして自然と聞ける状況を作ってみようかなと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

悩み相談室〜苦しみを和らげる〜 更新情報

悩み相談室〜苦しみを和らげる〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。