ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 虐待を受けてきても幸せになれる > トピック一覧 > 30歳過ぎてから、親から虐待を...

虐待を受けてきても幸せになれるコミュの30歳過ぎてから、親から虐待を受けていたと気が付いて。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ちょっとだけ、自己紹介してみます。
私が受けたことは、親の恐怖と無関心です。

父親はとんでもない酒飲みで、仕事から返って来ると、酒を飲みはじめて、毎日気に入らないことが必ず会社であって、その愚痴を永遠と話していたり、その内家族に八つ当たりをしていました。母親がまずその対象、次に兄、そして私に向けられます。その時の気性は人間とも思えない恐怖がありました。お酒が入ると人が変わるということです。完全にアルコール依存性でした。

いつしか、誰も父親には逆らおうとしなくなり、母親は家の外をウロウロして逃げて、兄は障害者なので、普段は施設に居て何とか無事(家に帰省しているときは、殴られていましたが。)、私は一番奥の部屋で潜んでいるしかありませんでした。

母親はその内精神を病んで、病気になってしまい、口癖は死にたいでした。しかし、その母親も愛情を与えてくれるのかと言えばそうでもなく、病気になる前から、家事もしないで、テレビをゴロゴロと見ているような母親です。一度も部屋の掃除機をかけている姿を見たことがありません。台所にもウジが沸いてましたね。

両親共に私の事など、何も気にしてくれませんでした。学校に通うお金や、最低限の食べ物は与えられて、死にはしませんでしたが。
学校でも何の取り柄もなく、一人いじめっ子に目をつけられて、つきまとわれました。何処にも居場所というものがありませんでした。

そんな感じの虐待を受け続けて、現在に至りました。一応紹介させて頂きました。

コメント(1)

エイサクさん。
人には話しづらいであろうことにも関わらず、自己紹介いただき、ありがとうございました。

虐待を受けてきたことに気づく方もいれば、気づかない方もいらっしゃいます。
どちらが正解、どちらが良いというのはありませんが、
ただただ大変な思い、辛い思いをされてきたこと、
心中お察し致します。
わたしも過去の虐待を受けてたときのことを思い出すと辛いです。
虐待で受けた傷、それは消えないし、辛いし苦しい。
その傷をもったままでも、過去の自分より今の自分の人生より良いものにしていきたいなと思っています。

エイサクさん、自己紹介ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

虐待を受けてきても幸せになれる 更新情報

虐待を受けてきても幸せになれるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済