ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > CBR1000RR SC77 > トピック一覧 > アクラポビッチ 爆音です

CBR1000RR SC77コミュのアクラポビッチ 爆音です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さん初めまして。初投稿です。北海道からの報告です。
バイクシーズン到来ですね。
羊蹄山はまだ雪に覆われています。

コメント(43)

北海道バイクツーリングのシーズンですね。
羊蹄山の雪も溶けました。これからニセコパノラマラインへ突入です!
>>[6]
ニセコパノラマライン…また行きたい。
>>[7]
コメントありがとうございます。ニセコパノラマラインをご存知でしたか。本州にいながら、北海道通ですね。是非再度いらして下さい。驚くようなラインが沢山あります!案内しますよ。
2017年4月に納車し、2018年7月8日までの間に10000キロを突破しました。皆さんはどれくらい走っていますか?
>>[9]
2018年1月20日納車で、4000キロちょっとです。
>>[10]
コメントありがとうございます。5ヶ月で4000キロはなかなかですね。
北海道は夏があっという間で、11月にバイクは冬眠です。
自分は3ヶ月で1万キロに到達しました。納車してもうすこしで1年たちますが、13000kmです。
去年の6月末に納車で、まだ2700kmしか乗れてません。

宮城は、去年、梅雨明けしなかったくらいずっと雨で、全く乗れませんでした(^_^;)
皆さん、コメントありがとうございます。バイクを愛する心が分かりました。乗れば乗るほどバイクは喜びますね。そして、何よりライディングスキルが上がります。
>>[14] 私は今東京にいますが実家は気仙沼なのでECU書き換えてマフラーとの相性が良くなったらセンダボで帰ろうと思ってます。
>>[16]

そうなんですね(*^^*)

楽しみにしてます(*^^*)

コバルトとかどうでしょう?(*^^*)
2017の3月に購入してますが、走行距離は600km位と全然乗ってません(笑)

>>[18]
もったいない。ぽるてさん、もっと乗りましょうよ。
>>[18]

ツーリングの誘いに都合が合わなくてね
久しぶりにカウルを外して掃除しました。フレームのステムの場所にシャシナンバーが刻印されてます。SC77 1000011でした。この意味は生産11番目のバイクという意味でしょうね。皆さんのは何番目でしょうか?
>>[22]
羊蹄山が綺麗ですね。七月初め行きましたが、今年は天気に恵まれませんでした。
>>[23]
来年もまた来てくださいね。北海道には思い出に残るツーリングの場所がたーくさんあります。
>>[25]
来年も行きます手(パー)今年で五回目でした。北海道内20000キロ走りました。
道道がイイネexclamation手(パー)
皆さんはどんなオイルを使用してますか?
今回ヌーテックを使用しました。悪くないですね。
>>[27] 私は、モチュール7100+スーパーゾイルです。
>>[28]
コメントありがとうございます。私もモチュールを使用してました。いろいろ試してみたくて今回はヌーッテクにしましが、ホンダの推奨オイルがG-1になってますね。これって、皆さんはどう思いますか?
>>[30]
ドリームでは、降りる交換するときにレプソルオイルお勧めされましたよ
そういうこともあって、今は自分でレプソルのレーシングオイル入れてます。
>>[27] 、私はホンダ純正 ウルトラ G4 0W-30 (20L缶)SL/MAを使っています。今年の夏も一般道では問題なく使えました。とっても軽く回る感じです。20L缶なのでコスパもいいです!
>>[32]
コメントありがとうございます。G3ではなく、G4という選択がありましたね。次回G4を試してみますね。次回は来年春ですが。
>>[30] 私の考えはG1は出荷時のオイルと思います。長時間高負荷高温には耐えないと思います。
私は長い間MOTULとスーパーゾイルの組み合わせで
今のところ問題無いです。
>>[30] ヌーッテクは地元のホンダドリーム
でレース車両に使用した見たいです。お高いですが問題無い見たいです。
>>[35]
詳しい情報をありがとうございます。北海道は短い夏ですが、ツーリングでは1日で600kmを超えます。エンジンにいいオイルを使用したいと思いますね!
聞いた話だと、ホンダは、エンジン開発の段階で、G1を入れて、エンジンかけたら即全開で、レブ当たったまま何百時間も回してテストしてるようです。

それで、壊れたらやり直し、壊れなければOKというような判断のようです。

G1だったとしても、壊れるようなエンジンではないので、G1でも大丈夫なようです。

逆にG3をずっと入れてるとクラッチ滑るという話も聞いたことがあります。

参考までに。
>>[37]
報告ありがとうございます。G-1で問題無いと思いますが、交換時期の問題でしょうか?しんさんはG-1ですか?
>>[38]

自分は、最近乗れてないので、半年点検ごとに交換してます。

あと、レッドバロンで買ったので、レッドバロンのリザーブオイル入れてますあせあせ
>>[39]
横やり、失礼します。
先週、ドリームの社長のご厚意で初めてレプソル入れました。
今までG3を2000kmで交換してましたが、明らかにシフトの入りが良くなり(バックステップなのでノーマルより固い)ました。
>>[40]

レプソルのレーシングですか?

ワコーズなんかより安いので気にはなってるんですよね顔(笑)
>>[41]
レーシングの10-40Wですね。
CBRにも、自分自身も初めてレプソル使用しました。クラッチのフィーリングも良く、CBRには相性良いと思います。メカの話では2000km目安で交換を推奨。
>>[42]

ありがとうございます顔(笑)

参考にします顔(笑)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CBR1000RR SC77 更新情報

CBR1000RR SC77のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。