ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛 > トピック一覧 > 語らいのカウンター6☆ (人生...

居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛コミュの語らいのカウンター6☆ (人生や恋愛)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ゆっくりと人生でも語らいましょう。

旨い酒でも吞みながら。


朝酒もお出しします。






このコミュニティのメインとなるトピックです。

コミュニティを開設した時に、創設メンバーたちで先ず一番最初に作ったトピックです。

おはよう〜おやすみなさいまで、ご自由にこのトピックにコメントしてください。

話題は何でもかまいませんが、
他者への誹謗中傷、
いじめ、いやがらせなどはご遠慮ください。

コミュニティとしての運営妨害と感じられるコメント、ハラスメント、ヘイトスピーチなどは管理人として削除の対象にさせて頂きます。


コメント(861)

>>[821]

お〜中学時代ってわかりやすいですね指でOK

そうですね、化粧っ気がまったくなくても男子からはいろいろ評価されますね。

でも今考えるとどの子もみんな可愛いかったなあ、って、当たり前か表情(嬉しい)
>>[817]

はいー、常にしてますね(*´ω`*)

>>[819]

暖かくなってますよね(*´ω`*)
マンゴーは、今月はまだまだ食べられませんが、夏ごろに頂く事があるので、食べることもあります♪
楽しくお手伝いしてこれたらと思います(*^^*)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

>>[825]

少し効果が出るとサボる、怠け者です(笑)
しかし、今度こそ痩せますよ(*´ω`*)

>>[821]

もう20年くらい前ですけど、当時勤めていた会社で、パソコンなどで使うHDDドライブのモーター工場に出張を命じられた事がありました。

ご存知かも知れませんが、超精密部品の工場はまるで医薬品の工場の様なクリーンルームと呼ばれる特別室での作業なんです。

クリーンルームではホコリなどの粒子も品質に影響してしまうので、まるで放射線防御服みたいなクリーン服を着用しての作業です。

女性が使うファンデーションなどの化粧品の粒子も品質に影響してしまうので、女性が多い職場でしたけど化粧が禁止されていました。

クリーン服は、目の部分だけが開いていて、着用してしまうと目だけしか見えない、髪型もわからなくなってしまいます。

休憩時間には男女別の更衣室(当たり前?)でクリーン服を脱いでしまうので、通路で擦れ違っても顔を知らないので気付きません。(笑)

そこの女性たちは、退勤するまでスッピンなんですけどね。

ある日、職場の忘年会があって、女性たちは一旦帰宅してから、自宅で化粧してから忘年会に参加していました。(笑)

ちなみに、クリーン服を着用すると目しか見えないので、視線(眼ヂカラ?)だけだとみんな美人に見えるので不思議です。(笑)
>>[827]

前テレビの検証で、マスクをしてると綺麗可愛く見えるのは、脳内でマスクで隠れた部分を理想の異性の鼻と口だとイメージするからなんだって
だから大半の人は、マスクした人の方が整った顔をしてると感じるらしい

目は割と化粧で誤魔化しやすいパーツだけど、鼻と口は簡単にはいじれないから結構重要みたいだね
>>[829]
これでしょ、わかりやすい絵は。
>>[830]
そんな感じ
韓国人がアイドルデビューするには、足さえ綺麗ならあとはどうにでもなると言われてるらしいけどねw
>>[831]
現代は脚を長くする整形手術もある。インドでは格安でできるみたい。
http://tocana.jp/i/2016/05/post_9785_entry.html
>>[832]

これは老後に歩けなくなりそう
私がやったことがあるのは歯科矯正だけだな
>>[798]

「コンバット」とか「忍者部隊 月光」とか「トラトラトラ」とか「バルジ大作戦」とか、面白かったですよねえうれしい顔
またまた道交法の話なんですけどね、調べれば調べるほど制限速度を律義に守ってる人より多少制限速度オーバーしても交通の流れの妨げにならない人の方が正しいというか、世の中では評価されるんですよね。

これ、考えてみれば真面目で我慢強い人には更なる我慢を強いて我慢できなくてズルする人には寛容ってことですよね。

自閉症傾向の性格してる私としてはなんとかしたくてしょうがないんですよね。

道交法が実情に合ってないのなら見直すべきだし見直すと更なる違反者が出るというのなら厳格に取り締まるべきじゃないですか。

私思うんですけど、制限速度で走ることに不満な人って運転自体が好きじゃないんでしょうね。
だから早く着いて早く車を降りたいのかなと。

だって免許取りたての頃ってゆっくり走ってても運転してるというだけで楽しかったと思うんですよ。

だからそういう心理を研究してゆっくり運転でも楽しくなる方法を考えるべきなんじゃないのかなあ。

そんなわけで、私の考えに同調しそうな人たちが集まっているコミュやサイトを知っていたら是非教えてください。

でも私の予想ではそのうち自動運転が普及すれば次はそれが義務化されて、自分で運転することは禁止されるんじゃないかなとも思います。

あ!今思いついた!安全運転アプリを開発して、高得点を出すと高額な報奨金がもらえるというのはどうだろう?車に取り付けて実際の運転で使用するやつね。
「俺、今月10万稼いだよ」とかね。
重さや長さの感覚は誰でも持ってるけど、電子データのサイズの感覚がわからない人って全人口の過半数を超えてるような気がする。

逆にフロッピーディスクを使ったことがない人、パワポやExcelで資料を作成したことがない人はこの感覚ってわからないんじゃないかな。
財務省「介護の分野では、掃除や調理などの身の回りの世話をする生活援助のサービスについて、ホームヘルパーの代わりに地域の住民やボランティアを活用できるようにして費用を抑えることを提案しています。」

10年後には自宅介護が主流になって、更にホームヘルパーでなくボランティアで賄う?
さすがに無理があるだろうね
>>[837]
日本の財政がマジでヤバいってことだろう。

頭のいい財務官僚はこのことには危機感を持っている。
でも、具体策となると、こんな実現性のないことを平気で言うんだろう?
>>[838]
実現性のないことに縋るほどどうにもならなかなってるんだろうね

年金も65から68に引き上げると言ってるし
あきらんがもらう頃にはもう引き上げられてるだろうな

今の独身が多い40代が高齢者になる頃には施設に入れる人もかなり少なくなるかもね
介護士のなり手がいなさすぎて

介護保険料で賄ってるから給料は上がらない、3K、これからの若者は売り手市場だから介護なんてやらないだろう
どーなる日本〜

やはり安楽死制度の導入が現実的かな


あきらんは将来施設入るつもり?
ドイツじゃ出生率上がってるけど、上げてるのはほとんど移民の人たちらしいしね
今でも総人口の20パーセントが移民らしいけど、これから30.40と増えていくだろう
(5歳未満の子どもに関してはこの割合が35%らしい)

日本では今ベトナム人が増えていて犯罪率も上がってるみたいだけど、このまま移民緩和したら出生率も移民の方が多くなるだろうな

そのうち乗っ取られるのか?

なんで貧しい人たちの方が出生率高いんだろうね
日本でも田舎の方が出生率高いしね
ドイツの移民で生活保護受けてるのは、ドイツ人の2倍らしいし、これは日本でも今後言えることだよね

欧州のムスリム化も深刻
2050年のムスリム率
>>[840]

基本的には、楽しみが限定されているからでは?
>>[842]

うーん、それ自体そのものに関してはそうかもしれないけど、子供が出来るか否かはコントロール出来るからどうなんだろう?とも思います

ただ一度裕福になるとその生活を維持したくなるし、子供にも高い教育を受けさせたくなるから、それで子供の人数をセーブしやすいのかなとも思う


ドイツで増えてるムスリムなんかは宗教的に多産が推奨されてるから増えていくよね
それこそ、家庭外での遊びも禁止されてるから増えるという側面もあるかも
>>[839]
妻より先にボケ老人になるつもり。
そうなれたら後はどうでもいいや。

>>[843]

コントロールする為の道具を買う余裕もないんだと思います。

男が避妊具なしでコントロールするのは限界がありますし。

一部は、宗教的な理由も勿論あるとは思います。
>>[844]

そう簡単に認知症になれるかな?
私は認知症にはなりたくないな
>>[845]

道具を買う余裕もないって、それはかなりの貧困層だね
生活保護者でもパチンコ行く余裕があるのに

子供が出来たらもっとお金がかかって余裕がなくなるという感覚はあまりないのかなぁ
>>[847]

まさか、日本の大昔のように、子供をたくさん作って、家の労働力や、奉公に出すつもりではないでしょうねえ。

まあ、どこの国であっても、子供をしっかり育てられないなら、避妊はして欲しいですけどね…
>>[848]
個人的には人間の命はもっと粗末に考えてもいいと思うようになってきた。

現代の母親は昔に比べて子育てのプレッシャーは相当大きいと思う。

俺のおばあちゃんは9人子供生んだんだけど、できの悪い子供に対して、"あれはハズレだったね"って平気で言ってたよ。
戦争中に一人、2才くらいで死んでるんだけど、生まれつき身体が弱かったからしょうがないみたいな感覚だったみたい。
>>[848]

最終的に、欧州の移民みたいにものすごく増えて人口比率覆すくらいにその民族が有利になるとしたら、長い目で見て多産民族の勝利なのかなぁ

まあ、日本みたいに超高齢化社会がその後待ってるかもしれないし、人口増えすぎて地球滅亡の可能性も戦争の可能性もあるわけだけど

人間の人口はここずっと減らないね
支配的で口うるさい人がいる。私の身内にもいる。ああしろ、こうしろといつも言うのだけど、それが相手の為になるというようなことではなく、自分の思い通りに動かしたいという気持ちが根底に強くある。
そういうタイプの夫は、無自覚のモラハラもしがちで、妻子は非常に疲れる。

付き合ってる時には気づけない、と言う。片鱗はどこかに見えていたのだろうか、それとも見えなかったのか。

だんだん経験とともに、「この人と暮らすと、きっとこうなる」というような予測がつくようになってくる。
完璧な人はいないから、どんなに素晴らしい人でも少しの欠点はあるものだけど、あまりに極端にトラブルが増加しそうな相手というのは間違いなくいて、それは回避するのが無難だと思う。

支配的で口うるさい人というのは、繊細な人でもある。認められたい承認欲求が強く、また世話好きだったりもする。世話することで自己価値を確認している、という形だ。
手のひらでうまく転がすという言葉があるけれど、こういう人は自分を認めてくれる人に対しては尽くす傾向がある。
ただ、あくまで認めてもらえることが前提なので、相手のことを本当によく見ているわけではないし、思い通りの反応がないとキレたりする。

私は支配的で口うるさい人こそ面倒見の良い人だと昔は思っていたけど、そうではない。面倒見が良いけど支配的ではなく、相手の自主性を尊重して見守りながら、ここぞという時は意見したり助けてくれるような人というのが世の中にはいる。

複数人、思い浮かぶ人がいるのだけど、どの人も一緒にいるととても居心地が良いし、私の人生をプラスに導いてくれた。

こういった人達の人格というのは、どのような気質と環境によって形作られたのか。非常に興味をそそられる。
もちろん彼らも完璧ではない。だけど、精神的に大人な人達だなぁとやはり思う。

夫もそんなタイプの一人。とても尊敬してるし、こんなに素晴らしい人はいないと思っている。だから一緒に過ごす週末は何をするわけでなくても、心温まり、この上なく楽しい。
>>[851]
"価値観を押し付けないで欲しい"、"上から目線でムカつく"、この2つって、ほとんど女の口からしか聞いたことがない。

支配についても過敏になるのも男女差がかなりあるような気がする。
>>[852]

私は男の口から結構聞いたことあるよ 笑
まあ言い方は違うだろうけど
>>[853]

どういう男?
あまり男っぽくなさそう。
>>[854]

複数いるからなんとも言えないなぁ。男っぽい、という言葉自体が曖昧すぎてなんとも言えないけど、あきらんが考える男っぽい人ではない人達なのかもね。
>>[855]
男脳はまず理屈から入る。
理屈から入ると、価値観云々、上から目線云々という言い方はしなくなる。
>>[856]

そうかな?男ってプライド高い人も多いでしょ
女性が上司になるだけで、「上から目線でムカつく」っていう男も多かったりするのよ
>>[857]
そういう男いるんだ。
そういう奴は徹底的に潰してやりたくなるな。
>>[858]

亭主関白な家庭で育ったのかもね
>>[851]

自惚れ屋の私ですが二択で言うなら後者である自信はあります表情(嬉しい)
だかられんさんのマイミクにしてもらえたのかなあせあせ

個人主義で人は人という考えも根底にあるかもしれません。
>>[860]

伊達さんは主張は激しいですが、コントロールしようという感じはないですよね(´◡`๑)

ログインすると、残り822件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛 更新情報

居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済