ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛 > トピック一覧 > 従業員トイレ2★ (愚痴、毒吐...

居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛コミュの従業員トイレ2★ (愚痴、毒吐き、落書き)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

従業員用のトイレですが、お客様にも開放させて頂いています。

ご自由にお使いください。






愚痴、毒吐き用のトピックです。

欲求不満やストレスの解消に吐き出してください。

試験的に、このトピックをレス禁止にしています。


特定の団体、個人を明確に名指ししての誹謗中傷は禁止致します。


コメント(528)

>>[486]

それはそうだろうな(笑)
容易に想像できた。
>>[489]

いえいえ。

私の場合、初めてのキスなどが逆強姦みたいな感じだったんですね。
おそらく、女性でも強姦被害者なら、その傷が癒えていなければ絶対に男性には近付かないだろうと思います。
私の場合もそれと同じで、あらかじめ信頼関係が無い女性には、自分からは絶対に近付かないんです。

初めてのキスは、今から30年くらい前ですけど、あの時の嫌悪感、不快感、悲しさ、悔しさは今でも鮮明に覚えていて、女性と知り合っても、この女性のことは警戒しなくても大丈夫なのだと云うことを女性側から明確に示されない限りは軽率に近寄ったりは出来ません。

なので、もし私と交際したい女性がいるとしたなら、女性の側から警戒しなくても大丈夫だと云うことを先ずは証明してくれるかどうかで判断しています。
>>[492]

その辺りは、処女の女性が強姦された場合と私の場合とではかなり差があるんだろうなとは想像しています。
もちろん、あくまで想像でしかありませんので、処女で強姦された被害者の心情なんて私には解るはずがないくらいの嫌悪感だとは思います。

私の場合は、性行為そのものはほとんど未遂だったためか、それよりキスの嫌悪感がものすごくあります。

その時の相手の女性からは、恋愛的な告白なども無く、デートなどもしたことはなく、ほとんど酒に酔った勢いで性的な欲求を我慢出来なかったような雰囲気でした。

男性が被害者の場合、いわゆる身体が出来る状態にならないので、いくら女性が行為をしようとしてもほとんど未遂になってしまうんだと思いますよ。

でも、キスは身体の反応とは関係が無いので、行為を完遂されてしまいました。

あんまり鮮明にコメントすると不快に感じる人もいるでしょうから、この辺で自粛しておきます。

私が性犯罪被害者だと云うことは、職場で自慢するような話でもないので、今の職場の女性たちはほとんど誰も知らないはずだと思います。

以前に、私は女性には興味が無い同性愛者だと誤解されたことがあって、それを聞いた時には笑ってしまいました。ww
>>[494]

言動も何も、そもそもが挨拶くらいしかしていないんだから、勝手な妄想をされていたんだと思いますね。
うちの部所には女性は一人も配属されていないんですけど、他の部所では女性だらけなので、男性はけっこう女性たちを誘ったり、メールやLINEで連絡したりしているみたいです。

なのに、私は全くそう云う気配が無いから、同性愛者なのかと勝手にウワサされていたみたいでした。
>>[491]

読んでいて端々に感じるのだけど、やはり受け身ですね。

女性が大丈夫な人かどうかは、女性から示されるものを期待するのではなく、自分から観察して探ります。

わざわざそうゆうことを身を持って示すような女性は、物凄く胡散臭い女だと自分は思ってる。

むしろ、そうゆうことを表に出さない女が安全な女とゆうか普通なので、そうなると、やはり自分で見抜かないことにはいい女には知り合えないし、受け身である限り、同じように受け身な、しかも、そこに付け込んで来る女しか来ないと思うよ。

だから積極的にならないと。

そうゆう意味では、まりあんぬとしっぽんは、真逆だね。お互いに理解は難しいかと。
まりあさんとしっぽさんのやり取りを読んでいて、ふと気が付いたことがあります。

すでに皆さんにも話した気がしますが、10年ぐらい前のこと、中途で30近い女性が勤め先に入ってきました。

私の目にはとても魅力的に映りました。

そして新人さんということもあってか、自然に親切に優しく接していたみたいです。

で、気が付くといつも彼女の視線を感じるようになりました。

しかし私には妻が居ましたので何事もなく時間が過ぎて彼女も結婚して二児の母になりました。

で、今でも私が彼女をどう思っているのかうまく説明する言葉が見つかりました。

もし異星人が地球に来て、私に地球人の女とはどういうものか?と問いかけてきたら私は迷わず彼女を指さして「こういう人です」と言おうと思っているのです。

つまり、地球人の中でもっとも女性らしい女性として見ているのだとわかりました。

理性では妻を生涯愛しぬこうと思っているけれど、本能ではその彼女に女性として最高の魅力を感じているのだと思います。

まりあさんとしっぽさんも本能と理性の話をしようとしているけれどうまく噛み合わないのかな、と思いました。
>>[497]

魅力ある人は、妻が居ようが居まいが魅力的。

ただし、その魅力的な部分が結婚生活において相性が良いかどうかはまた別の話だけどね。

そうゆう意味において、現在の奥さんは「最高の妻」とゆうことになるんじゃないかな。
>>[496]

今はもう、自分は高齢者になっちゃったんで恋愛は引退だなと考えています。
もしまた生まれてこれたら、今度は一般的な恋愛をして、何処にでも在るような家庭を築けたらなと目標にしています。
私自身の恋愛感、好みのタイプはの女の子、理想の女性像は若かった頃と全く変わっていません。
他者からはロリコンと言われてしまいますけど、うんと年下の女の子と交際したい訳ではなく、同年代か少し年下くらいの女性と30代くらいのうちに結婚したい感覚は若かった頃と全く変わっていないんです。
なので、うんと年上の女性ではなく、やはり年齢が近い10代後半から20代前半くらいの女性に惹かれてしまいます。

こんな風にコメントすれば、私の実年齢を知っている人からは何を言っているんだと思われるんでしょうけど、同年代の女性と交友してこなかったので、私から視て同年代の女性たちは、その女性たちと最後に会った10代の頃のままで私の記憶にあるんです。

つい先日の出来事なんですけど、今の職場の後輩に30代の男性がいます。

休みの日は、よくお母様と一緒にうちの店を利用しているので何度もお母様ともお会いしているのですけど、以前に話した時に、うちの母はしっぽさんと同じ年齢だと聞いていたんです。
そのお母様は、こう書くと失礼になりそうですが、私よりも少し年上に感じていたんですけど、同年代の女性はこんな感じなのかなとこっそり視させてもらっていました。

ところが、つい先日にあらためてその後輩と話したんですけど、私と同年代だと思っていたのは後輩の勘違いで、実際にはお母様の方が私よりも6歳も年下であることがわかりました。

失礼ながら、私は自分よりも少し年上だとばかり思っていたので、びっくりしてしまいました。

以前より、自分自身を発達障害じゃないのかとコメントしているのですが、脳の発達、精神的な成長が数十年分ほど遅れている、止まっているように感じてしまうために発達障害ではないのかと考えていると云うのもあります。

何にしても、今さら20代以下の女性との交際は期待出来ませんし、同年代の女性を視てもまるで姉や母のような年上女性に感じてしまうため、もう自分の恋愛は無いんだろうなと感じてしまうのです。
>>[498]

おー、いいこと言うねえ拍手
それ、いただきます。
私にとって最高の男は夫だな(*^^*)

他人をかっこいいなー優しいなーと思うことはあったとしても、それはあくまで表面的なもの
仕事とプライベートで見せる顔は違うし、恋愛や夫婦関係になれば、なおさら別

表面的に素敵であっても、一面でしかなく、全部知った上で最高の男である夫の比ではないな

夫も同じように思ってくれてたらいいなぁ。
そう言ってはくれるけど


あ、私は言わないけど 笑
>>[504]

うんうん、そうだよね
その都度伝えるのは大事だよね(*^^*)
やっぱりコミュニケーションが不足すると、溝ができちゃうような気がする
何気ない会話もいいけど、核心に触れるようなことや、言いにくいことも言い合って信頼関係が生まれるのかなぁと思います(*^^*)
まりあさんと私は真逆・・・そうなのかも知れないですね。

私の場合、幼児の頃はおとなしい良い子だと言われてきました。
例えば、親が外出してお留守番をする時、この畳1枚から出てはならないと言われて、親が帰宅するまでトイレにも行かずに畳1枚の範囲に座っている幼児でした。

また、昨今では発達障害と云うようですが私の幼少期にはそんな言葉は無かったと思いますけど、発達障害の幼児の事例を調べると私の幼児の頃にほとんど当てはまります。

他者の言動を異常に気にして、他者を異常におびえ、幼稚園や小学校でも他者を避けて生活していたと思い出します。

中学生までは親の都合で引っ越し、転校を繰り返す生活でしたが、当然にその学校では転校しても繰り返しイジメを受ける生徒でした。

なので、先ずは他者から自分自身を護ることが優先になり、如何にして他者から被害を受けないか、いったいどうすれば他者と関わらずに生活出来るかを最優先に考えてしまいます。

今の職場では、妻子や家族がいない私のことを寂しいのではと聞かれますが、孤独は寂しいのではなく悲しいだけです。

また、どんなに寂しくても、悲しくても、他者からのイジメ、虐待などの攻撃を受けながら生活するよりは遥かにマシだと考えてしまいます。

恋愛に関しては、たしかに中学生くらいまでは、その女性の容姿を好きになる傾向がありましたけど、現在では出会った女性の容姿だけで好きになることは全くありません。
もちろん、容姿が嫌いなら恋愛対象として視ることもないんですけどね。

例えば女性と知り合っても、先ずは挨拶をするだけで、そこからその女性をじっくりと監察し、この女性は自分に被害をもたらさないかを厳重に調べるところから始まる感じですね。

その女性が、その自分なりの審査に合格しない限りは、例えその女性の方から話し掛けられても、社交として失礼にならない範囲ぎりぎりに避ける感じです。

自分でも自分自身を人格障害だろうと感じるくらいですから、おそらく女性たちからは私の言動は異常に視られていると思います。

でも、それが病気や精神的な障害だとしても、自分自身ではどうにもならず、そこに他者を巻き込んで他者に不快な思いをさせる必要は無いと考えるので、例えば自分からは他者に近寄ると云うことは絶対にしない性格になってしまった感じです。
>>[502]

悲しく思うのはそれこそ女としての本能かも知れませんね。

理性で言うと女として、男としての魅力だけでは夫婦として長く居られるわけではない、みたいになるのかも。
mixiでも、このコミュニティでも、私の性格の現れなんだろうなと思うことがあります。

このコミュニティの参加者さん同士、けっこうマイミクさん同士みたいですけど、このコミュニティには私のマイミクさんがほとんどいません。

また、マイミクになってくださいと相手から申請が無い限りは、自分からマイミクになってくださいとはほとんど行動しません。

毎日これだけコミュニティにコメントしていますけど、元々からの私のマイミクさんたちは、私が管理するこのコミュニティの存在を知らないかと思います。

例え私のマイミクさんであっても、その人に必要なコミュニティであるなら私が勧誘しなくてもこのコミュニティを見付けて参加してくるだろうと思います。

参加してこないのは、その人はとって必要が無いコミュニティだから、私のマイミクさんたちも参加してこないんだろうと判断しています。
>>[509]

もちろん誰だってそう思うと思います。

でも、悲しいことかも知れませんが誰でも歳を取るし、一生のうちにめぐり逢う異性の中で最高の人と結ばれるのは相当に難しい現実もあります。

そこで人は理性を働かせて、自分との関わりの中で見つけた伴侶の魅力を大切にするようになるのかも知れませんね、私も自分で書いてて言い訳のような気持ちになって来ましたが
あせあせ
>>[507]

そういう人付き合いのマイナス面ばかり気になって寂しいと思うことよりも平穏に暮らしたいと思う気持ち、すごくわかります。

私は人と話さなくてもいい一人ドライブが大好きですし、無人島でも生活基盤さえあれば長年暮らしていく自信があります。
勤務が無い日は何にもする気にならない。

職場にいる時だけが人生だった。
>>[515]

私がナイーヴ・・・物は言い様ですけど、私の場合はヘタレだと思いますよ。

あと、まりあさんがデリカシーに欠けるとは思っていませんし、他の皆さんも思っていないんじゃないかな。

私としても、真逆とコメントされたのでそうなのかなと考えましたけど、実のところよくわかりません。
ようするに、自分自身のことがあまりよくわかっていません。

でも、自分自身で毒吐きトピックは必要かなと思って立てていますので、当然に管理人自身でも吐かせて頂いています。

毒を吐いたところで問題が解決するはずもないんですけど、それで少しでも精神的に落ち着けるんですから、それはそれで有効なのかなと考えています。

私自身、家族もいませんから、会話がしたくても、このmixiの人たちくらいしか私の話し相手になってくれる人はいません。

なので、どんなコメントが付いたとしても、私のコメントを読んでくださる人がいて、コメントを書いてくださる人がいると云うことはありがたいことだと思っています。
サイゼリヤの日替わりランチ食べた後にJpopを聞いた。
ファミレスの食事とJpopの歌詞って誰も嫌いじゃないものを提供している。

・会いたい

・一人じゃない

・瞳を閉じて

・翼広げて

このへんの言葉を組み合わせればなんとなく美味しいものができそう。

長渕なんかはもっとやり方がズルくて"瞳を閉じて"と言わずに"Close your eyes"なんて言いやがる。

じゃあ、洋楽はどうなんだというと、クイーンの曲でSpread your wingsってのがある。
"翼広げて"は世界共通に安易に使える言葉だったんだ。
>>[520]

そういう歌詞の曲を聴いてると何となく人生がうまくいきそうに思えてくるね、例え姉の葬儀代の工面がつかなくても500円で給料日まで暮らさなくてはいけなくとも。
>>[522]

まあ私も上の方に書きましたが家族葬や最近流行ってきた直葬にしようと思っていますし、実は姉は思ったほど状態は悪くなくて、むしろこの時点で万一のことを話すのはそれこそ縁起でもないということになるのかも知れません。

どちらかと言うとあきらんにコメントを付けることが目的です。

さて、本格的にコメント付けるか!
>>[520]

個人的に好きなのはオリンピック関連の曲だね。

浜田麻里のハートアンドソウルとか高橋真理子の人を愛するために人は生まれたという歌詞のやつ、あと安室奈美恵のヒーローもいいね。

当たり前だけど聴いてるだけで元気が出る。
>>[525]
ちょっと前にテレビでメロディー派?歌詞派?という特集をやっていた。

自分は歌詞の意味がわからない洋楽でも好きだからメロディー派という認識。Time to say good byなんてイタリア語でまるっきり意味がわからないのに大好きだ。

でも、切ない気持ちを感情を込めて歌うJpopを聴くとスゴくシラケた気分になってくる。こういう曲って20年後にはコテコテ昭和演歌と同じレベルで語られると思う。

安室奈美恵は歌詞に感情を込めて歌わないからいいね。
先日の台風の影響らしく、キャベツの価格が2倍、レタスの価格は3倍になってしまった。

買えねぇ・・・・(^_^;
>>[526]

私の場合、感情がこもらない楽曲には興味が無いかな。

だったら、歌詞が無いクラシック音楽などの方が良いな。

実のところ、最近の楽曲にあるメロディには馴染めない。
歌詞に詠われている詩の意味とメロディが合っていないと感じてしまう楽曲が多いなと感じる。

安室奈美恵さんの楽曲・・・ごめんなさい、ひとつも知らないです。

ログインすると、残り502件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛 更新情報

居酒屋 Outlaw☆ 人生/恋愛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済