ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 【分裂】(日本史)本当の歴史〜 > トピック一覧 > 安倍政権を正当に評価する

【分裂】(日本史)本当の歴史〜コミュの安倍政権を正当に評価する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

安倍の勝利がほぼ確実の自民党総裁選挙が間近に迫ってますが、
安倍政権の良いところ悪いところを改めて洗い出してみましょう。

コメント(1000)

>>[960]

米国はポチを使って、軍事費削減に向かっていますよね。

日本の領空侵犯なら日本に関係しています。
そんな区別が出来ないのは情けないです。

米軍だって、相手機が判明するまで手出ししませんよ。911でも4機目を爆破しなかったのは、間違っていたら大変だから。
>>[924]
>>[926] マカロン♪さん

だから日本も国際貢献しないとマズいってことをげさんに解説してもらったでしょ?
なんでそれ「アーアーキコエナーイ|(・×・)|」してんの?
それ聞き入れちゃうと詰むから、「ザコニゲ」してんの?
バカなの?

m9(^Д^)

>>[962]

私も国際貢献の話をしているのですが、何故貴方は、あーあーあーあー、全然聞こえなーい、と言っているの?
>>[965]

そりゃそうでしょ。そのようなことを言っていたと私は書いている。

あんたは「そのような」の意味わかるの?
日本語大丈夫ですか?
>>[967]

マカロン「捏造上等!」
マカロン「証拠?引用?知らねーな」

これがおまえのスタンスだよねwww
そりゃパヨクだもん仕方ないよねwww
>>[970]

そりゃ、あるでしょうね。
否定しませんよ。

アメリカが軍事費削減言っていて、日本にやらせたがっていることを知らない人は、ここのモグリだと思いますけどね。
>>[957]

> 結果、ヘタレザコニゲ支障の周囲はポップさんが> ご指摘の通り 
> 時空が歪みまくってしまいました 
> もうわけわかめです^^ 

ほんそれ^^
前提をとっぱらわれた事案w


> それがイマココ^^ 

>>[861]で指摘したように、高田さんは文民警察官だったので「応戦できますよね」どころか丸腰でしたとさダッシュ(走り出す様)

そのあたりに関連するのは[793]ですね

だから小泉政権以前に丸腰の警官が殺された事実を示したわけなんですけどね。

そしたらまさかまさかで
丸腰賛成バンザイに話が進んだとw

>>[933]


ドキュメンタリーによるとね、731部隊は人体実験を行っていたの。
中国人捕虜を丸太と呼び、次々運ばれては、遺体の処理に大変だったと証言していて写真も掲載されていたわ。 まるで私が見たハウステンポスのアトラクションの人体実験のお化け屋敷そのものだった。 最後まで進めずに途中で怖くて私一人だけ出てきたのよ。恐ろしくて寒気がしたわ。
>>[950]

武装すればするほど、危険にさらされるとPKO団体の方達は話されていましたね。
>>[973]
そうですか
もし事実であれば確かに恐ろしいことですね
が、この件は森村誠一の一件に見られるように
捏造が多く、また仮説止まりの話もあります
いったいどれだけ裏付けがされているのでしょうかね?
>>[976] 尖閣でドンパチ起こしたいのはマスコミじゃないかな?

と言うのも、日中漁業協定や日韓漁業協定をみれば、マスコミが煽るような
話はない訳で、違法操業の取り締まりは、それぞれの国が行うことになっているので
中国の取締船は、尖閣に入ってくるのは当たり前なんだ。
そもそも、その協定を結んでいる事実が、日本領の証でもあって
そこに取締船を入れる、そんな妥協を続けた、政治的逃げ腰がアカンのだな。
その事を正しくマスコミは伝える義務があるはずなのだが?
>>[979] 時々、中国の公船が入ってきたと報道してネットでネトウヨが騒ぎますね。

その辺、仰るとおりの戦略をとっているとみていいでしょう。
現に、中国は旧ソ連、ベトナムとは、その手口で領土を獲得しています。
この辺をちゃんと教訓にしないといけません。

ベトナムとは中越戦争でぼろ負けしてるくせにちゃっかり領土拡大を図り
国際社会の批判もかわしています。

侮りがたい存在ではあります。
>>[981] と言うのも、日本の場合、漁場管理を漁協任せにしている感が強くて、政府が強権で関知してないのよね。

そういう所も問題ですよね。
>>[977]


残念ながら事実なのよ。 あれだけの充分過ぎる証拠があるからね。
関わったお医者さんの証言もあるし、多分再放送されると思うから見てみてね。
結局、戦争は人間の正気を失うってこと。 勝つためには武器だけでなく殺傷できる化学薬品も開発する、生きた人間をモルモットにしてまでね。まさに手段を選ばない。
でもどれだけ非情で非人道的でも従属、専制の中で生きた人々を全面的には責められないでしょう。 ある意味軍国主義の被害者だったんだから。
日本という国を失くさず残してくれたあれだけの多くの犠牲者や先人達が、喜ぶことをしてあげるのが何よりの供養よね。 平和憲法の9条改正は、果たして彼らは望むでしょうか。
多くの戦争体験者の言葉を聞く限り、そうとは思えませんね。
>>[978]

ドンパチ起こしたいのはマスコミのはずがないじゃありませんか。
マスコミを使って流す「誰か」ですよ。
>>[982]

そういう面では、歴史問題で一切中国と会談が出来なかった安倍首相に比べ、今は多少期待するところはあります。
総裁選目前にしてバタバタ新しいことをやってみせるいつものパフォーマンスかもしれませんが。
これだけ読んだら、私が何を考えているかわからず、また、ふぁびょーん、する輩が沸いてくる気がしますが、私が見通しているのはまえにも書いた、エネルギー問題からの戦争に日本が巻き込まれることを防ぐことで、東シナ海の石油を共に掘れるのは上等手段だから。
>>[984]
いいえ、かろうじて信用できるのは
当時の一次史料とそれに整合性があるのちの証言のみでしょう
だからこの件は虚実が入り混じるのです
僕はNHKのその番組は見てませんので
見たというあなたに一応聞いてみたわけですが
まあNHKもあなたも信用できませんね^^
>>[984]

>平和憲法の9条

9条さえあれば平和だと本気で思ってるの!?(゚〇゚;)
>>[990]

記録がしっかり残っているから、信用するとかしないの次元じゃないの。
ドキュメンタリーを見ればよく理解できるわ。
戦争はね、死ぬか生きるしかないのよ。そしてその悲惨さ過酷さは、体験した者でなければわからないの。 だから戦争体験者のお話は非常に重みがあるのよ。
>>[991]


お陰様で平和をずっと保っているわよね。 韓国みたいに定期的に演習のサイレンが鳴ることもない、あれは本当に初めて行ったとき驚いたわ。
お店の中まですごい音がしてくるからね。 中国もまだまだ本当の意味の平和を手にするのには時間がかかるんじゃない。
むしろ、日本が平和と言えるかどうか疑問に思える部分は、子供達の虐待、貧困の問題よね。 先日も読売新聞一面に取り上げていたけど、最大に増加しているそうです。
>>[992]
その「記録」とやらにもピンキリがある
という話をしています^^
>>[992]

軍事日記は信憑性がある一次資料ですよね。
なにせ日記ですから、当日当日書き留めてある。
加害者側の証言と、被害が重なる話も信憑性がある。
当時少年兵で直接手を下したり責任を持つ立場ではなかった人の目撃談も一時資料として価値がある。
何故なら責任ある立場なら、保身で口を閉じるし、残虐なことをやった人は、今の生活に関わる人の自分を見る目が変わるのを恐れ、墓場まで持って行く。

何よりも、日記が付けられた軍事手帳が、全国各地に複数存在し、それら共通の話は事実として考えてよい。
石破も安倍もどういう国にしたいのか曖昧すぎる。

普通の人は聞いててわかんねーだろうな。
>>[993]

どういう理屈で9条が平和を保つんですか?(´・ω・`)
>>[997]

外交問題を、戦争で解決しないと明記されているからだろ。
戦争体験者の叔父の話し、満州に床屋を開いてそこそこな生活をしていた。
戦争末期、人手不足が深刻になって、満州鉄道のお手伝いに行って敗戦
そしたら、ソ連軍に軍属として捕らえられ、シベリア抑留されることになったんだ。
民間人なのにね。
叔父は、丁稚で雇っていた現地の小僧さんに助けられたと言ってた。
叔母が、その小僧さんにこれから使えなくなるかもしれないお金を持たせて
移送前の叔父に食べ物を差し入れるように使いを出して
その食べ物を移送されている途中、貨車のみんなで食べたのだと言う。
そして、その差し入れには床屋の道具も含まれててそれが抑留中助けになったそうだ。
抑留中、厳しい生活の中で、体力の無いものは皆死んでいくが
叔父の貨車の人達は、行く前に他の人より食べていたので体力があって
皆何とか生きていた。
そして、叔父は収容所で床屋をソ連兵相手に始める。
なんでも、ソ連兵は、カミソリなんかも持って無くてひげ剃りは
伸ばしたヒゲを、火箸で根元焼き切ってて、やけどだらけで見てられなかったそうで
カミソリやはさみで咎められるかと思ったら、非常に喜ばれて好待遇になったそうだ。
そして、叔父の周りに人々はあんまり死ぬ人はいなかったそうだ。
そうこうして、日本に帰れるって噂が立ち始めた頃、戦争に関する反省文をしきりに
書くように言われたそうだが、何せ民間人、若い頃内地での営内暮らししか思い当たらないから
なにも書かなかったそうだ。
でも、ソ連兵には懇意にして貰っていたから、帰って来れたんだと。

叔母さんも、満州引き上げにはとっても酷い目に遭ったそうだ。
子供も2人亡くしているし。

http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20090827/1251375728

http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/sennou/sennou.html

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/793.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B3%A2%E6%98%A5%E5%A4%AB

悪魔の飽食で真空の部屋に人を入れるって在るけどさ
今の仕事、航空機塗装関係の仕事してるんだけど、ちょっと負圧かけるだけで建物が大変なことに
なるんだよねぇ。
そんな施設を支えるロジスティクス持っていたらそっちの記録の方がよっぽど立派な確たる証拠になるんだよ。
もし、そういう事が出来たなら、日本軍の戦闘機は与圧キャビン実用化出来たんじゃないかな?
まぁ、731防疫給水部のやってた事は今伝えられてる事の二割も出来てないと思うぞ?

それよりこっちの方がヤバいんじゃ無いか?

https://www.youtube.com/watch?v=ZlQynyKFkuA

https://ameblo.jp/2013kanyon17/entry-12165204118.html

http://42070.diarynote.jp/201801092139441069/

http://kenjya.org/china5.html

https://vpoint.jp/column/112496.html

http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-cd1f.html

夏目雅子が癌になったのは、ウイグルでロケしたからとか言われてなかったっけ?
https://matome.naver.jp/odai/2137804609503829101

実際にこんなこと起きていなければ良いね。

ログインすると、残り966件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【分裂】(日本史)本当の歴史〜 更新情報

【分裂】(日本史)本当の歴史〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済