ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 【分裂】(日本史)本当の歴史〜 > トピック一覧 > 省庁・官僚の闇を暴く

【分裂】(日本史)本当の歴史〜コミュの省庁・官僚の闇を暴く

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(1000)

>>[953]

ゆきさんは戦後体制の権化を倒すにはどうするべきかを真面目に考えているわけで、ゆきさんのターゲットは完全に当たり大正解なんですよね。

『戦後レジームからの脱却だー!憲法改正だー!』と言っている人が、ゆきさんを逆怨みして批判するってのは、残念の極みですね。

誰とは言わないけど。(・・;)
>>[960]

1〜2の左下、左上の【日本が嫌い】は戦後レジームの日本が大好きとほぼ同じ意味ですね。

1の左上は戦後体制側、政府側のマルクス主義的GHQ体制由来の省庁なので、政府が大好きなわけです。
税を集め、政府の権力を強めたい側です。

2の左下は、マルクス主義的プレタリアートなので、反政府なのですが、政府への自由の大きな政府思想の【集産主義,設計主義的合理主義】なので、反政府をしながら、結局は戦後体制側の政府を利する行動をするわけです。
こんなもん、なんの基準にもならなければ基本でもなんでもない。
頭の悪い小銭稼ぎの一言論人の創作物にすぎないから、不完全極まりない。

政権より先に批判すべき対象は山ほどあるというのに、それらには目もくれず、
わざわざ真っ先に無理矢理にでも政権批判をせねばならぬ理由ってなに?(´・ω・`)
政権批判ありきの姿勢を躍起になって推奨して、なにがどうなる?
それでどうやって「戦後レジームからの脱却」が達成できるの?
どんな段取り?

誰か説明できますかぁ?
まぁ恐らく誰も説明できないんだろうけど(^_^;)
まぁ、
【日本が好きだからこそ、政府の誤りを批判する】
って右上は、
『戦後レジームが嫌いで、戦後レジームからの脱却を目指す安倍総理を応援する派で、安倍総理が省庁に騙され操られないように、苦言、提言をする』人のことだね。

安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ、ばかりで救国できるような、甘い状況じゃないってこと。

戦後レジームからの脱却に立ちはだかる、財務省主計局や内閣法制局や東大憲法学を無視して、戦後レジームからの脱却も糞もないわけ。

何としてもクリアしなきゃいけないハードルの存在を知らずに、ハードルを下げるも糞もないわけ。
>>[959]

祈る存在ではありましたでしょう。もちろん祈る対象が天皇とは方向性が異なると言うのは事実ですが。
百歩譲って倉山の主張に乗るとしても
それぞれの言語には法則性に基づく合理性がある
それが無ければ
他者とコミュニケーションを図るための共通の道具とはなり得ない
日本語をないがしろにする者が「保守」とは到底思えない
>>[969]

【百歩譲って倉山の主張に乗るとしても 】

無理して乗る必要はないと思いますし、結論ありきなら、どのみち乗れ無いので、意味は無いですよ。(;´∀`)
>>[970]さん
仮に倉山が反近代主義者だとしても
近代以前からある日本語の合理性まで否定はしないでしょう?
一方、パヨクが戦後レジームの中で日本語を破壊するのは
分かりますよ
「反日なんだから、そりゃそうするだろう」てなもんです
しかしそんなパヨクの尻馬に乗る自称「保守」という者の思考は
さっぱり理解できませんね
>>[967]さん

>安倍総理が省庁に騙され操られないように、苦言、提言をする

思い上がりも甚だしいねw

教祖倉山やその信者のようなゴミ溜めどもに言われるまでもなく、
安倍政権はそんなことは百も承知の上で実に老獪に対応してる。

>戦後レジームからの脱却に立ちはだかる、財務省主計局や内閣法制局や東大憲法学を無視して、戦後レジームからの脱却も糞もないわけ。

だったら批判の対象はそっちでいいじゃんw
なんで政権になっちゃうんだ?w

例えば、選挙で落とすことのできない悪代官を追い詰めて、
彼らの思い通りにさせないためにはどうすべきか?
ってことを説けばいいだけの話じゃないの?
なんでそこで政権批判が出てくるの?w

倉山理論()てのは、聞けば聞くほど穴だらけなのなwww
>>[967]さん
まあなんとなくのイメージは伝わるとしても結局の所「是々非々」的な概念を当てはめるには無理があるような。
ましてや思考までを決めつけるようなカテゴリ分けには思えませんなあせあせ
>>[973]

HBさんが字面を大事にするのは良いんじゃないかと思いますよ。
そういうのHBさんが真面目な証拠だと思いますよ。( ^ω^ )

私は字面よりは言っている内容とか言っている人の気持ちを重視しますけど。
内容とか気持ちって、字面で表すものじゃないの?www
>>[976]

私、チビバス君はもっと深部まで戦後レジームを知っていて、愛国派を増やすために、敢えてネット右翼を演じている戦略的な保守なんだろうな〜と思っていたのよ。

だから、ある程度の時期になったら、深い話をするんだろうな〜と思っていたのよ。

でも、この間の質問で、チビバス君が戦後体制側についての基本的なことを知らない人だって気付いてしまったんだ。

いやー私の勘違いだったみたい、勝手に高く評価していて、メンゴ、メンゴ。
( ^ω^ )
ところで、たけさんに任せっきりのゆきはなにやってんの?www
こういう局面でも他力本願なの?www

「保守本流」が聞いて呆れますなぁwww
>>[980]さん

いやいや、悔し紛れの憎まれ口はこの際一切不要だから、
話の本筋に対してレスしてくれんかねwww
>>[981]
「説明は何度もしてますよ」らしいのですが(´Д`;)
>>[983]

私は見たことないですけどねwww
本人が「説明」だと言い張ってはいるものの、
ちっとも「説明」になってないものは何度か見ましたが(^_^;)
>>[982]

勘違いしてチビバス君をヨイショしてゴメンね。
やっぱりチビバス君は在日叩き、パヨク叩きを頑張るのが合っていると思うよ。
うん、自分らしさが一番だね。
>>[990]さん

うん、で、話の本筋に対してのレスはもういただけないのかな?www
>>[978]さん
気持ちを重視するにしても、まずは字面が入り口です
相手の考えを誤解なく正確に知り、理解するためには字面が頼りです
その字面から読み取れることが甚だ矛盾に満ちているわけです
ただまあ、主張がない人とは議論にならない
何を言っても馬の耳に念仏でしょうから
そんな人の評論家気取りの発言など、チラシの裏書にも等しく
どうでも良いと言えばどうでも良いですね
「どういう思考回路でその結論?」という
個人的にちょっと気になっただけでした
>>[992]

皆が皆、葡萄を食べるわけじゃないですからね。

アベノミクスの果実を取れないパヨクも、『どうせアベノミクスの果実なんて不味いんでしょ』
と言って自分で納得するんですよ。( ^ω^ )
ネット上なのだから尚更字面が人を表すのは必然であって

文字からして
( ゚Д゚)ハァ? ってレベルは、まあお察しですよね
>>[974]

同様の振る舞いと同等の振る舞いとでは、日本語の意味が異なりますよね。

ログインすると、残り977件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【分裂】(日本史)本当の歴史〜 更新情報

【分裂】(日本史)本当の歴史〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。