ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 【分裂】(日本史)本当の歴史〜 > トピック一覧 > 雑談

【分裂】(日本史)本当の歴史〜コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(1000)

アブラハムの宗教の中で最も侵略的なのは

恐らくユダヤ教です。
旧約聖書なんか戦争ばっかですよ〜
大量殺人だとか異教徒虐殺だとか

神様ちょっと人を殺し過ぎ
ヨーロッパの船には必ずイエズス会の牧師が乗ってたって話ですよね。

その目的は、行った先で支配者に不満を持つ庶民を抱きこんで、国を分断してその隙につけ込むためだったとか。

それを聞いた秀吉が激怒してキリスト教に対する弾圧が始まったと聞いたことがあります。

キリスト教徒への弾圧に関しては批判も多いですが、秀吉・家康がキリスト教の普及をゆるしていたら仏教や神道が駆逐される事態もあり得たと思います。

まさに秀吉・家康は日本を守ったと思いますね。
キリスト教徒は世界中を回って改宗させて人々を救わなければいけない!
と考えていたみたいですね。

それと同じような思想が「白人の責務」というやつです。
有色人種は野蛮で未開でどうにもならんから我々白人が助けてやらなきゃならん!

といって植民地を量産してた
チンギスハンの孫のフビライハンの時代にマルコポーロが中国まで来てるんですよ
帰国した時にマルコポーロは日本を黄金のあふれる国だという事で欧州に話を広めてしまった。
まだ発見されてないぞー!と

それで世界の海にはまだまだようわからんが金になる地域がたくさんあるから海行こうよ
という大航海時代に拍車をかけちゃったのかもしれないですね
ええ
でも結局、大東亜の時代まで独立を保てたアジアの国はタイと日本だけですからねえ

やっぱ白人に負けちゃったんですよ
フィリピンなんかスペイン王の名前を国の名前にされてしまったし

ひどいもんです
インド人なんか今でもイギリス嫌いですよ
パキスタンとインドが分離してカシミールで闘争してるのはイギリスのせいだからしょうがないんですけど

太陽の沈まない国、フェリペ2世の頃ですなぁ

ミャンマーのアウンサンスー・チーさんも可哀相なもんです。
ロヒンギャをミャンマーに連れてきたのはイギリスですからねえ
第一次世界戦で負かせたオスマン帝国を勝手に分割解体させてイラクだとかシリアだとか作って
中東が今でも混乱を続けているのだってイギリスとフランスのサイクスピコ協定です

ひどいもんですよほんとに
これは俺の予想と言いますか
危険視して心配していることなんですが

歴史上、白人が有色人種を虐げてきたのは事実です。
それでも白人の人口というのは、先進国を中心に減少傾向にある

逆に有色人種は増えていたりします。
中国や日本など極東地域は減ってますが

ムスリムなどは増えている

今後、アラビア人やムスリムが
白人やキリスト教徒の人口を凌駕して、圧倒的優勢になった時

白人というのは猛烈な歴史の仕返しをされるかもしれないなぁと思ってたりします。
恐らく、社会への不満からそういう事を考えるやつが出てくる。
争うならまずは隣近所で争うでしょ
利害が一番対立するんだから。
はい、基本的には仰る通りだと思います。

EUに流入したアフリカや中東からの難民
俺は結構やばい気がしています

ドイツはまだまだ移民受け入れるそうですよ
年間20万人つったかな、それでも20万ですよ
去年は100万超えでしたっけ

移民排斥は遠からず起こるだろうね。
もう既にその兆候はあるし。
ノルウェーだったかどこだったかうろ覚えですが
もうムスリムの人口の方が増える見通しだそうです。

その宗教指導者がTVで言ってました。
「我々の子宮の勝利だ」と

気持ち悪い事を言うもんだなぁと思って見てました
欧州は人口数百万程度の国もありますからね

怖いですよ
ローマ法王は今中国に接近中なんですよね

ムスリムに人口で負けたらやばいと思ったから中国に接近してるんじゃないだろうか
と思ったりしてます
で、欧州はほっといたとして日本はどうするかだね。
少子高齢化社会で移民を受け入れるか否か…
ちょうどこのコミュにも該当するトピがありますね。
移民を入れる理由が経済であるならば
俺はその必要は無いと思います
欧州で産業革命が起こったのは労働力が足りなかったという面がひとつの大きな理由です。
人手が足りないが生産はあげたい。どうするか。。。

こういう問題を追及したのが産業革命による工場の機械化であったりします。

生産が足りないならば一人当たりの生産を高める技術を考えた方が良いです。
そうやって人類は技術の進歩をしてきました。

一人当たりの生産が1では困る、それならば
一人当たりの生産が1,5にできる技術の開発に税金投入すれば良いんです。

現代版、産業革命
しかし人口が少ないと経済における消費も少なくなる。という事実があるんですよね。

しかし中国を見てみると
人口はアホみたいに多いのに消費が少ないんですよ

つまり、消費の問題は人口だけではない。
という事です。

よって、移民の目的が経済であるならば
その必要は無い

と、俺は思います
そのあたりは私は詳しくないのでたけさんにでも語って貰おうw
移民を受け入れるとしても
せめて反日教育をしているような国の人は避けた方が

未来の困難を避けられると思いますよ

ほんとは俺、中国の歴史好きなんだけどさ
>>[974]
多数の強さを知り、恐れもしているのは欧米の近代主義者だろう
という読みは当たっていると思います
欧米の近代主義者も圧倒的多数の力で前近代の時代を
打ち倒してきた経験があるだけに、おそらく心得ているのでしょう
ゾンビ映画があんなにも人気があるのは
その裏返しのような気がしないでもありません
たとえ自分より劣る相手でも
敵として圧倒的多数になったら恐ろしいです^^;
ただ、多数を効率良く機能させるシステムは
近代民主制が一番なんですよね
中華思想の支那人やムスリムが多数派になったとしても
中世的価値観のままでは、近代的な合理性で社会を運営できない限りは
欧米の近代主義者には太刀打ちできないと僕は思ってます
>>中華思想の支那人やムスリムが多数派になったとしても
中世的価値観のままでは、近代的な合理性で社会を運営できない限りは
欧米の近代主義者には太刀打ちできないと僕は思ってます

ご指摘頂いて
仰る通りと思いました。

その通りです。
ムスリムは部族闘争がやめられない。

中国は民族闘争がやめられない。

古代からですもんね
これは重要な点かと思います。
ムスリムはイスラム教が普及する前は多神教でした。
部族によって信仰する神が異なる。

部族というのは自分を守るために所属する保険のようなものでした。
自分に何かがあれば部族が仕返しをしてくれる。

そういう社会システムが社会の治安を維持していた。
イスラム教が普及されたのちも、その名残がまったく消えない。
中国ではこうです。

史記に記載があります。
始皇帝が中国を統一する以前に、秦には商鞅という法家が居ました。
その商鞅が作った法律にはこんなものがあります。

犯罪を見て報告しなかった者は、その犯罪者と同じ罪とする。
犯罪を見て、報告した者は、戦争での功績と同じ功績とする。

紀元前からこんな法律があって
お互いを監視し、自分の利益のためなら冤罪でも着せたりしていた。

なので中国人というのは基本的に同族しか信用しない。
ムスリムも中国も

HBさんの仰る通り
国や宗教で統一された行動を取ろうというのはなかなか難しいかもしれませんね
ほんとですよまゆみさん

俺、朝鮮総連に電話して

「一緒に北朝鮮に対して反核デモをしよう!」て言ってみたんです。
おもしろいでしょ?笑

断られましたよ笑
でも、朝鮮総連もおもしろかったですよ。

やっぱあの人たちも人間なんだなぁと思う事がありました。

「ミサイル飛んで来たら朝鮮総連の施設に避難させてくれよ」

て言ってみたんです。

北朝鮮からミサイル飛んできて被害が出てしまったら
あなた方は日本人からものすごい勢いで一気に敵視されますよ?
それなら、避難所として開放して、自分たちは暴力に反対であるという証明として!

ミサイルが飛んで来たら避難させてちょうだい!

て言ってみました。

おもしろかったですよ。

支部の人は
「それはそうだが、支部では決められないので、本部と相談してみてくれ」

との返答でした。

なので本部にも電話しましたよ笑

おもしろいでしょ〜
>>995
あ、原発の問題って実は簡単なんです
まゆみさんの仰るように

原発反対派には反日層がなぜか多い
一般的に左翼と言われる人々ですね。

俺が表現すると、彼らは左翼ではなくて
媚中派と媚朝派だなと思ってるんですが

仰るように核転用できるから反対してるんですよね
オバマ時代の副大統領だったバイデンさんが言いました。

「日本はその気になれば一日で核ミサイルを作れる」

中国はビビったわけです。

沖縄の米軍が演習して
キノコ雲がその時にあがった事があるんです。

その時に中国メディアはこう報じました。

「日本が核開発をした!」

つまりは
いわゆる左翼は原発をどれだけ減らしても日本が核兵器を作れる材料を持っている事が嫌なんです。

仮に、例えば

沖ノ鳥島ですとか
そこに原発を置いて

どんな爆発が起こっても日本から遠いから被害はないね
という状態にしよう!と提案したと仮定しましょう

左翼は絶対に嫌がります。

核兵器を作れる材料を日本が持っている事が嫌だからです。

でも、我々日本人にはそんなの関係無いんです。

原発は確かに危険です。
だけど電気を作るにはなかなかいいものです。

それならば、その沖ノ鳥島だとか
安全な場所に隔離して作れば、日本人にはそれほど害は無いんです。

そして、俺も原発は危険だから反対なのですけども!
核兵器を数十発程度作れる分の原発は廃棄してはいけない!

と、思っています。
国防のためです
でも、原発反対だよというと右派からはパヨクだと言われ
核兵器作れる程度には持ってないと、それも保険でしょ?

というと、パヨクからはネトウヨと言われ

困ったもんです。

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【分裂】(日本史)本当の歴史〜 更新情報

【分裂】(日本史)本当の歴史〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済