ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

与那原コミュの与那原祭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ってすごいんですかぁexclamation & questionるんるん
何か情報あれば教えて下さいほっとした顔

コメント(9)

あんまりだよ手(パー)
花火とか糞たらーっ(汗)
今年は花火の量多いって言ってたけど去年と時間変わらないあせあせ(飛び散る汗)
凄いのは夜中のチャリ暴とゾッキーぐらいわーい(嬉しい顔)

俺はバイトで
与那原祭り行けないけどね泣き顔
与那原祭は、凄い!って言えないと思うけど、やっぱり伝統的な大綱引きは
凄いんじゃないかなぁ??

私は、もう6年くらい与那原祭りには行ってないけどね。
でも、地元だし子供を連れて毎年行くのは大好きでした目がハート

今年も、うちの弟がエイサーで出るので、見たかったんですけどねー。
人数が凄く減ったみたいだけど、それでも頑張ってるみたいなので
応援したいと思ってますわーい(嬉しい顔)
アラフォー はーにゃです
私たちが子供の頃って与那原祭ってすごい大好きなイベントだった。

親から500円くらいもらって好きなもの買い食いして、ゲームして綱引いて靴なくして(^^;、友達や好きな子に会ったりするとドキドキして。。

そして裏の楽しみ方は翌朝にありました。。。

実は与那原祭の後ってお金が落ちてる落ちてる・・
兄弟で何度か早朝にお金拾いに行きました。
かならず1000円以上は見つかったよ。
そして同じこと考えてる人も結構いて、絶対先客がいたな〜

今もその光景見られるのだろうか・・
今年も雨雨降ったみたいですねあせあせ

断水しないための 雨乞い祭りなのかしら台風
自然に足だけ泥パックだし(笑)

小さい町の大きなお祭りにまた参加したいなぁ…
与那原祭りは雨を降らす祭りらしいよ雨

今年は行けなかったので来年は行きたいですわーい(嬉しい顔)
今年も祭の季節がやってきました。


皆さん担ぎに行きますか〜?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

与那原 更新情報

与那原のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング