ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > ドラゴンクエストXI ドラクエ11 > トピック一覧 > 雑談トピック2【ネタバレOK】

ドラゴンクエストXI ドラクエ11コミュの雑談トピック2【ネタバレOK】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

勇者の皆様exclamation

雑談トピックが埋まり、part2を作成させて頂きました!ぴかぴか(新しい)

コメント内容は何でもかまいません!
最新情報や気になったことなど語り合いましょう!

危険・警告こちらはドラゴンクエストXIに関わるネタバレはOKです危険・警告

コメント(172)

DSの場合、自分らの装備が、ヨッチの武器に反映されるそうなので、結婚しないと、ヨッチの武器が落ちるのが… ね。

それと、エマを育てる事が出来たら、また違ったと思うけどね(笑)
愛情スキルとかあって、それは主人公びいきの特技だったりしてもいいから、何か欲しかったねぇ。

過去作で、レベル99になったら、スライムが、しゃくねつほのおをはいたりするように、最初は弱いんだけど、最後は、とんでもないとくぎを身につけるとか、何か、おまけ要素があれば、もっと良かった。
イシの村の界隈で、ちろっと参加じゃ、あまりにも使えないのが、残念。
サイトで、画像見た限りじゃ、自分なりに応援しようって感じで、まぁ、可愛いかったけど(笑)

>>[126]

エマディスられてるんですか!かわいそう。

常に主人公を気にしてて、帰ったら手をふってくれたりと。

結婚に関しては、他キャラとも結婚できるようになるかもと期待しましたが、レシピのせいで、ああこれは一択なんだと。苦笑

ネルセンに叶えてもらったら、仲間のマルティナには、ばらさないでいてあげるとか言われるし…苦笑

せっかく発想はいいとは思うけど、この結婚の仕方はないだろって感じはします。

リメイク版とかもしでるならば好きなキャラを選べるようになっているといいですね。
シルビアとか選べるようにはしてて欲しいかも。(笑)
>>[132]@萌車王さん


なんか、いきなりとんでもないネタバレ…残念過ぎますね。

幸い自分は何も情報を得ずクリアー出来てたから幸せかも。
ベロニカいれただけでそれとは、ネットおそろしい。苦笑
11はいろんなとこでメチャクチャ泣いて、3もやってたから最後は嗚咽漏らすほど泣いたな…(笑
そんで「これでもうドラクエは終わったんだ」って思った…

でもやっぱりいつか12は出してほしいなー…。
結構「12からはまた新しいドラクエが始まるのかな」ってワクワクしてる方もいるみたいですし。
オレが死ぬまで続いててほしいです…(笑
>>[133]
更に時渡りの迷宮を全て終わらせると、エマさんの完全上位互換の
NPCが加わるので、もはや連れ歩く価値すら失われます。
(エマさん好きな人は喜んで連れ歩き続けるでしょうけど)
>>[134]
3DS版だと仲間 全 員 にプロポーズ(の練習)ができるので、
リメイクでワンチャンあるかも知れませんね。

…ベロニカは体が子供なので倫理的にアウトでしょうけどw
>>[138]

なんと!DSはヨッチ族イベント以外にも、プロポーズもある意味全員にできてしまうのは素晴らしいです!

>>[131]

最後ってそういう事だったんですね。
なるほど〜目

セニカも思った以上に前に出てきたのでえぇ・・・って感じでした。
というかあんなに先代勇者一行を推してくるとは・・・複雑でしたね。
ただおっ○いは凄かった。
>>[134]

結婚したくないとかセリフがヤンデレみたいで怖いとかあせあせ
ただお守りに魅了ガード入ってるのはさすがに笑いますけどww

でも言ってる気持ちも分かるんですよね〜。
私も正直他の女子メンバーと結婚したかったし・・・がく〜(落胆した顔)
あの3人ならマジで選ぶのに時間かかる。

シルビア姉様も選べたなら選びたい!性別:乙女だから問題ないし。
でもFF7やドラクエ5みたいな嫁論争に巻き込まれて欲しくないので
結婚は出来なくても良いかなって思いますたらーっ(汗)

それなら旅芸人として各地を廻るそのお供をさせて欲しいですね。
世界一のショーホールを作るお手伝いとかもしたかった。

正直エマちゃんとの結婚よりやる事あんだろって感じです。
ロウおじいちゃんとユグノアの再建とかしろよっていう。
何呑気にイシの村で暮らしとんねんって思いましたからたらーっ(汗)
>>[137]
ちなみに、そのNPCは、ずっと一緒なんですか??
ドラクエ4のドランみたいな??
天空の花嫁の祭壇のルドマンの屋敷でのプロポーズの練習のお手伝い。
奥さん選べるとか今しった!
放置中の3ds版、ヨッチだけでもやらねば
>>[141]

はい最後はそういうことだったのですよ!

なんとなく伝わったようで良かったです!

確かに詳しく説明されてはないから、ラストらへんはまさに、11しかしてない人達からみれば、わけわからないラストの終わりかたで、しっくりしたラストとはいえないですね確かに。苦笑


また結婚もなくてよかった…自分もなくてもなんら問題なかったと思いますよ!

ハッスルじじい・邪のセリフと、倒した時の仲間のセリフが、すごく良かった(笑)
>>[144]
仲間になった後、過去作の世界に行ける神殿に行く事で、
別れる事もできます。同じ場所で再加入も。

またエマと両立できません。片方入れると片方は帰ります。
エマを再加入させた時のメッセージはちょっと笑えますw
>>[149]
上の画像のはプロポーズの練習ですよ。
実際に結婚できるのは3DSでもエマだけです。
エマ以外の結婚ルートがあるのか!って思ったけどやっぱ違うんか そりゃそうか(謎の納得)
>>[150]
細かく教えてくれて、ありがとう。
という事は、結婚せずに進行した場合は、このセリフは聞けないとか、存在してるわけですね。
したくないけど、そのうち結婚して、楽しむ気持ちが高まってきました。
サイトで、ぎんがのつるぎをもったヨッチを見てしまって、悔しかったし。^^;
>>[154]
だから画像はリハーサルの手伝いなんですってば…。
書き込みにもあるでしょう、時渡りの迷宮のイベントだって。
>>[119]
個人的な見解では、11の命の大樹のドラゴンは、3で光の玉をくれる竜の女王だと思ってます。
竜の女王は光の玉を勇者に授けた後、卵を残して絶命しますが、その卵から生まれるのが1の竜王、その子孫が2の没落竜王といった家系図ではないですかね?
DQは3→1→2の流れなので、歴史で考えれば11の勇者が最初、更に言えばローシュが最初ですかね?
>>[157]
確かに!そう言われてみると女性的な印象を受けたのでその女王かもしれませんね
勇者の件は私もそうじゃないかなあ、と思ってます
合ってるか合ってないか、正解があるのかないのかはわかりませんがね
何故か忘れられてしまう8…

神鳥レティスのセリフや竜人族の村の永遠の巨竜が3と1の間に感じてしまう俺がダメなのか?
>>[121]


〉ラムダのスペルがダーマの
アナグラム。


これ気付きませんでした。
ラムダがダーマの起源となる場所なのかさてさて。
雰囲気は十分にありますね。


世界地図の件も、
次回作見てみないと本当の所は分かりません。


これで次回作が
ロトと関係ない全くの新作だったらクレームですわ。
我慢した数年分のモヤモヤ返せですわw
>>[160]@DQX(オガ男)さん

自分もはっきり記憶にないのであれですが、ネットでよくみかけるのは、ドラクエ1、2、3は同じシリーズだが、8とかとは違うシリーズであるとの説をよく見かけます。

8でのレティスが自分で確か別世界ではラーミアと呼ばれているみたいな?ちょっとはっきりした記憶ではないためまったくそんなこと言ってないかもしれませんが。苦笑

なので、1から3の話に他のシリーズ作品の話がでてきにくいんだと思いますよ。まああくまで思うのレベルであれですが。苦笑
ぼうけんの書3でやってるのに、何かのタイミングで、勝手にぼうけんの書1を上書こうとするトラップ。
いつか引っ掛かると思ったてたら、ついに…

今まで、こんなバグトラップ無かったのに、最悪
せっかく分けてた意味ねーわ!
>>[162]
実際確かに神鳥レティスが居る8の世界は別物とする説が多いのですよねぇ…
「あの世界ではこう呼ばれていました…確かラーミアと…」
だったかな?
このセリフを聞いた時に3のラーミアが転生し次元を超えたのがレティスでは無いか?と言う事を考えたり。

竜人族の村での竜人王が化ける「永遠の巨竜」が攻撃する際の立ち姿がりゅうおうの竜形態に似ている事からりゅうおうは元は竜人王の様な存在なのでは無いか?

当時8をクリアした時にそう思ってしまったんですよねぇ…

なので、個人的に11→3→8(パラレルワールド)→1→2と言う風に成るのでは?と考察してました。
ラーミア若しくはレティスが8の世界へ次元を超えた際に竜化出来る竜人族がアレフガルドに望まぬ転移をさせられてしまった事で絶望しりゅうおうとなったのでは?と思ってます
>>[164]@DQX(オガ男)さん

竜王に関してもどこかで詳しく書かれた本だかがあったようななかったような。
いかんせん自分の記憶にはっきりないからなんともですが。苦笑

8はパラレルワールドのような世界にあたる。
これは一番多い見解なきはします。

11が色々と世界創成のネタで、過去作品との関連までまた話題にされてるので、まさに記念作品といえるだけの作品となったなと感じるここ最近です。
>>[124]

失礼、竜の女王の存在を忘れておりました。
rock-lockさんが書いていらっしゃる通り、3の女王と1の竜王には血縁関係があります。
ゲームブックには、親子であることが示唆されております。

で、2で出てきたのは孫ではなく曾孫でした。申し訳ありません。
コメントを訂正させてください。

2の世界では、竜王の10分の1程度しかない年齢サイクルで世代交代しているようです。
メタルキングを執拗に追い掛け回すのが楽し過ぎで気付けばまだ最初のボスも倒してないのにレベル99になってしまった…。
いい加減ボス倒してベロニカちゃんに復活して貰わねば。
邪神倒してED見ました。個人的にはなかなかよかったです。
その後セーブしましたが、その冒険の書で続きを再開すれば何かしら変化はあるのでしょうか?
勇者の呼称が“伝説の勇者”に変わっていましたが…
>>[168]
・DQ1の無料ダウンロードが可能
 (ED中のDQ1プレイ映像にある復活の呪文を使用)
・3DS版だとヨッチ村であるクエスト解決用アイテムがもらえる
…くらいだったような。
>>[170]
別にクリア要素を含んだ二週目とかは無いのですね。
とりあえず、ヨッチ村の問題を解決し、ネルセンの試練の残り2つをクリアしたら、新たにやり込み二週目の冒険に出ます。
アドバイスありがとうございます。

ログインすると、残り138件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラゴンクエストXI ドラクエ11 更新情報

ドラゴンクエストXI ドラクエ11のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。