ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風の谷のナウシカが一番☆コミュのナウシカごっこ【みんなの黒歴史】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナウシカごっこ、やったことあるのは私だけじゃないはず。
今思えば、イタい思い出です。
でも、きっと輝いてた。
裏山は腐海だったし、湖は酸の海だった。
メーヴェなんてそこらじゅうに転がってたし、
小動物は皆テトだった。
あなたはどんなナウシカでしたか?

コメント(7)

私は、小学校の頃、教室でこんなことやってました。
机に椅子を裏返しに乗せて掃除の準備をしますよね。
あの状態で裏返しになった椅子をメーヴェと見立てて
メーヴェ(椅子)に乗ってナウシカごっこやってました。
当然みんなナウシカなので、1列に5人ぐらい並んで。
必要に応じてアスベルやユパやババの臨時セリフ入ります。

ちなみにこんな感じです。
「気流が乱れてうまく飛べないの〜」
「よく風を読む」

そして、盛り上がるとメーヴェ(椅子)の上に立って叫ぶのです。
「撃たないで〜〜〜!!!」

幼い頃の黒歴史。
誰にも言えなかったけど、ここになら同じような人が
いるかもしれないと思って勇気を出してみました(><;
今更ながら私にジャストなトピやなぁって電球
小学生の頃、
こたつを逆さまにして中心のでっぱりにお腹乗せて飛んでましたあせあせ
あと、プールのはしごを持ってそこから噴射される水で浮きながら飛んでましたたらーっ(汗)
初めて買ったピアスはナウシカがしてるヤツ(みたいな)ですうれしい顔手(パー)
…だいぶ痛いですあせあせ(飛び散る汗)

>チィコさん
やはりやってる人いた(笑
同志発見♪
プールのハシゴ、斬新ですね!!

ピアス、タリア川の小石ですよねwww

私は、、
谷に残った蟲を蟲笛で腐海へ返すシーンがあったと思うんですけど、その、蟲笛ヒュンヒュンヒュン………ヒューン!ってしてキャッチするのに憧れて、ビーズアクセサリーとかのワイヤーに小さい消しゴムを括り付けて、ヒュンヒュン言わせてました。(爆)そして投げてました(家の中)。障子にたくさん穴あけました。

もう1つは、まぁ有名な、ちこの実をアスベルやテトと食べるシーンに憧れて、ピスタチオの殻をひたすらむいて、ティッシュで袋を作って貯えて(笑)チビチビ食べてました。

全然痛いと思ってません!(キリッ


いまも変わらず、ナウシカが一番だいすきです。
何かの本に、カメラのフイルムケースで作る蟲笛の作り方が載っていて、
何個も作って真似して遊んでました。

見た目も全然ちがうし、音も全然ちがいましたけどね(´∀`*)


今、思うとどんだけ〜って感じますが(笑) チコの実が欲しくて欲しくて・・・小学生の自分には区別が付かないかったんです・・・ スーパーに売っていたクコの実を見て、きっとこれがそうだ!と興奮(笑)結局残念な顔をしました(笑) 大婆様の薬作製セットが欲しくて(笑) 小さい湯呑みに長い木匙を入れクルクルしてみたり! 友達の家に有った丸い天窓がオオムの目に見えたりして欲しがったり! 水色のワンピースがお気に入りだったりと(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風の谷のナウシカが一番☆ 更新情報

風の谷のナウシカが一番☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。