ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > メアリと魔女の花 > トピック一覧 > 感想

メアリと魔女の花コミュの感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

映画の感想トピ


映画を見た感想などネタバレ含むトピです

コメント(11)

宮崎監督がまた長編アニメを作るとおっしゃてるようですが、今見れる最もジブリらしい劇場版アニメでしょうね。

まだ初日なので、チョッとだけ。

またヤックルに会えて嬉しかった。
最初は、絵的に、少し大きくなったポニョが魔法使いに?と思いましたが、すぐにそんなイメージは払拭されました。
乗り物とか、ちょこっとジブリが顔を出しますが、久石さんが関わっていないので、音楽やサウンドはジブリと無縁です。
結構、エンディング曲は良かった。

今のところは、これ位に。
ネタバレ中のネタバレは・・・・置いておきます。

    感謝

高畑勲 宮崎駿 鈴木敏夫

と最後にありましたね。
映像的に一番わかり易いのは、これでしょうね。







こういう難しいことや意味の解らないことばかり語る晩年の宮崎映画よりも、わかりやすくて普通に楽しめる痛快娯楽長編作を待っていた!!

王道エンターテインメントは正義!!!

メアリのキャラが、周りの空気を読み過ぎて失敗ばかりする現代のつくし世代の描写は、今の団塊の世代や大人には解らないだろう。

真面目ぶる、ドジる、噓をつく、とぼける、尽くす、これみんな現代の子供の処世術だから!


最後のクライマックスにドッカーンと大爆発や大脱出シーンでもあればもっと盛り上がったのだが、ちょっと惜しい。

どうでもいいが、メアリのスカートの下、スパッツ穿いてたな・・・。まぁ、かぼちゃパンツ期待してたわけじゃないけど(笑)


絵がやっぱり古臭く感じたな。「猫の恩返し」の時は良かったんだがな。


絵がやっぱり昭和臭がしてならない。もっと少しでもいいから「萌え」の要素とか取り入れても良かったのでは?流行りの絵もけっこう大事だよ。

昭和臭っていうか、ジブリ臭がすごいからな。せっかく新しいスタジオ立ち上げたのだから絵ももっと勉強して新しい絵でやってほしい。その辺は今後に期待しよう!


普通にまんがチックで面白かったので、次もお気楽極楽娯楽映画を頼みます!!


メアリ・スミス2でもいいよハート


感想と言うよりツッコミさせて・・・

このシーン、低めのトーンで 「飛べ」 と言って欲しかった。
続・感想と言うよりツッコミさせて・・・

うちはオビトの集団かよ!

海外でも人気の高いNARUTOファンを意識して、じゃないでしょうけど。
魔法が使える時に手のひらに紋章が現れて、ってのも六道仙人から術を渡されたナルトとサスケの手のひらの日と月の紋章を思い出しました。

校長の足元の乗り物の動力は・・・・・ドーラ一家と同じやね。

ついでに、イカみたいなのがメアリを追い掛けるシーンはポニョっぽかった。


などとツッコんでしまいましたが、この作品、二回三回と観れば観る程、良くなる作品だと思います。
国内以上に海外で高く評価されるのかな?
どんどん作り続けて下さい。
まぁ…良かったけど「どうなっちゃうんだろうexclamation & question」というドキドキ感は薄かったかなたらーっ(汗)
すいません。ネタバレOKって言うことなので気になってたんですが、何処かのシーンでトトロ出てきませんでしたか?
今日初めて見に行ったのですが、そうじゃなかったかな?って思いましたがジプリ作品では無かったとの事なので違うのかなぁって気もしてます
>>[8]

一回見ただけなのでトトロは全然気付きませんでした。
テロップの最後に「感謝  高畑勲 宮崎駿 鈴木敏夫」とありましたし、宮崎駿さんが差し入れに行った位ですので、ジブリじゃなくてもトトロが出ていて不思議ではないとは思いますけど。
昨日見てきました。
(直後にここさけ実写も見ました)

綺麗な自然の背景!見ごたえある木!
女の子が男の子を助ける!
動物大行進!大疾走!
どろどろモンスター!
ジブリらしさ盛りだくさん!

二時間という枠でやる物語には限りがあるな〜と感じました。序盤の魔法学校内部の紹介から、魔法学校の外との交流とか魔法界の生活に展開するのかな〜と思いきや、学校内部の悪との闘いでした。

まあ、猫が可愛かった!杉咲花が可愛かった!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メアリと魔女の花 更新情報

メアリと魔女の花のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。