ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 【ドラタク】 The Call of 山陰 > トピック一覧 > レイドボス情報交換会

【ドラタク】 The Call of 山陰コミュのレイドボス情報交換会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

レイドボスの基本攻略等のまとめに使えれば幸いかな?

コメント(7)

まずはじめに・・・
ダウンスキルはもはや発動率が5%にも至っていない模様なので・・・
ダウンスキルは奇跡発動だと思っていいです。

1
サイレントナイト、クロノスアイなどの動きを止める系や、混乱、などで相手の動きを封じましょう。
(リーダースキルも有効です)

剣神託ロゼとか魔レヴァテ等

2
あとは腕輪による攻撃力強化。
これはリダスキや特功などを考えると属性が限定されてしまうので・・・

理想は全属性強化(神竜の天光など・・・)

なのですが・・・

聖属性や闇属性の腕輪にも基本3属性も上がる腕輪があったりするので応用は利きます。
(これは混成デッキを作る際にも結構活用できます)
あとは乙女乱舞や乙女の守護も性別だけで分かれているので使いやすいかもですね・・・

3
ヴァイスりーゼ・インナーフォースを手に入れましょう。
魔ラグナスなどが生み出すヴァイスリーゼは攻撃力に比例して防御を引き上げるスキルです。
簡単に言うと・・・
特功にヴァイスリーゼをつけるだけで特功がかなり死ななくなります(最悪SR特功でも状況は変わります)
インナーフォースはヴァイスリーゼの上位スキルで発動者とランダム2体(計3体)ヴァイスリーゼの様な効果が得られます。

4
特功の強化。その2。応用。
特功には強き・・・などの指輪スキルで1.5倍や2倍に能力が上がります。
ヴァイスリーゼと使うと更に強化を狙うことができます。

5
復活や回復。
これは基本的に集めて損はないです。(メイガスソウルやクルスベル、サナーレ、狐火等)
ベルなどの個人回復は特功に着けましょう。
狐火は新しい女王がティアラでも生むので手に入れて損はありません。

自分の応用例で言うと
聖XLRエルザに狐火と(絆スキル回復)汎用攻撃UPクロノスアイ搭載で全体強化と耐えるスキルでホーリーバースを狙う等

6
絆スキル。
これもかなり有効なスキルなのでステータスよりも重視して組み込むようにしましょう。
(毎ターンダメージや回復、スキル発動率UPなどが特に有効です)
レイドはスキル制限数がないのでガツガツ使っていきましょう。

7
毒スキルなど。
あるなら使っていくことをおすすめします。
使うならば特功につけるのが良いかと思います。
(ただし毒スキルは絆の毎ターンダメージと同一扱いなので重複はしません)

8
リダスキ。
あって損はないです。動きを止めたりするキャラが優先になると思います。何もなければダメージを与えるスキルでもいいでしょう。

とりあえずパッと出たレイド攻略基礎知識っぽいものです。
質問等は気が付けばお応えするつもりです。

次は金メタボン書きます。
長文失礼でした。
金メタボンなのですが

攻撃UPスキルが発動しないので、防御UPと回復、復活、一部の停止スキル、混乱スキルを使いましょう。
(これは発動スキルを確認してください)
従来メタボンのように一撃ではやられないので必死に耐え忍んで地道に攻撃しましょう。

あとは無理をしてゴミルーンが出て絶望することもあるので適度に頑張りましょう。

実は金はあまり事細かくは調べたりしていません。
ヴァイスリーゼって、腕輪みたいにバトル前に出るの?爪みたいに途中で発動するの?
金メタボンに攻撃スキル無効だったの気づかずにボコってた・・・だからてこずってたのか。と解説見て納得!
アニメoffのままだとだめだね〜。
|・ω・)y-~ ヴァイスは腕輪の後、乙女と同じタイミングって話。
|・ω・)y-~ あと金メタボンは特効だと必中だから、属性合えば入れた方が良いね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【ドラタク】 The Call of 山陰 更新情報

【ドラタク】 The Call of 山陰のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済