ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > PCX乗り集まれ 首都圏 > トピック一覧 > 行ってきました!

PCX乗り集まれ 首都圏コミュの行ってきました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

おすすめの場所からなんとなく行った場所など
さらっとシェアしましょうぴかぴか(新しい)

見た人がどっか行こうと思ったときの参考になるといいですよね足

コメント(15)

みなとみらいの万国橋です。有名な夜景スポット。
人も多くなくデートで行くのもツーリングで行くのもおすすめです!近くのワールドポーターズや赤レンガにバイクは無料で停められます指でOK
横浜の太陽のマルシェ行ってきました!
隔週でやってますよー
お台場のダイバーシティへガンダムを見に行きました!買い物ついでに!
バイクと一緒に撮るのってなかなか難しいんだね。
付近の大きい道路とレインボーブリッジの一般道路はPCXでも走れます!
昨年は、春から夏に掛けて、ある廃販ルアーを探し求め
タックルベリーツアーを敢行しました。

関東には全部で77店舗ほどありまして・・・。
https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?hl=ja&mid=10oEJgxhleiM7xhHeOMjG3dwXXGQ&ll=35.83219941929792%2C139.6243754089844&z=9

始めのうちは近いところをまわるので短い距離で4-5店舗まわれたんですが、
甲府とか前橋とか宇都宮とか、水戸とか木更津ともなると・・・ううう・・・。

PCXの低燃費、大柄ゆえの運転の快適さが、その気にさせたツアーでございました。

大変だったけど、若いときはずいぶんあちこち行ってたので
久しぶりにあちこち遠出できて楽しかったです。

お目当てのルアーもだいぶ集まったし・・・。
一店舗で見つけられるのはぜいぜい1−2個なので、
もちろん買い占めてきちゃうわけです。(w

もうこんなストイックなのやらないですけど・・・。
>>[6]
タックルベリー巡りすごいですね
なかなか思いつかないツアーです相当走ったんですね!
横浜のタックルベリーは在庫が全然ないので、もしかしたら湖周りとかの方が商品多いかもしれないですね!
>>[7]

はい、全部で3000キロくらいは走ったんじゃないかなぁ・・・。

125ccなので高速利用できなかったですけど、
基本的に渋滞知らずですから移動は速いです。

逆に高速で費用掛けちゃうと、低燃費バイクで、
数百円の安い中古ルアーを遠方まで探しに行く意味が
無くなっちゃいますしね。(w

食費の方が高くつくくらいです。(w

そういえば30年ぶりにコンビニの駐車場でバイクの横に
べたっと座って弁当食べました。(w


横浜の店って、西口店のことでしたら、あそこは店が小さ過ぎますね。
郊外にある店は床面積広いですから、品数は幾分多いと思いますよ。
横浜に近いところだと港南下永谷店とか・・・。

都心部とか地価が高いところは店が基本的に小さくてNGです。

海に近いところはソルト系が多く、内陸は渓流や湖沼系が多い印象でしたね。
一部例外もありましたが・・・。

だから葛西店はシーバス系多かったですし、横須賀店もソルトは多かったです。
前橋、高崎は、湖沼、渓流系多かったです。

PCXが凄いと思うのは、一番遠いところを往復しても、1000円代前半で
済んでしまうことですね。これは驚異的です。(笑
>>[8]
めちゃくちゃ回ってますねあせあせ(飛び散る汗)
地図が星座みたいになってるじゃないですかメモ
いったいどんなルアー探してたんですか、、
燃費たしかに良いですけど、自分の体力が切れそうですね
>>[9]

アハハ、まさしく星座ですね。でも半年掛けたんで体力は大丈夫でしたよ。

むかーし大型乗ってて腰悪くしたんですけど、PCXは身体に優しくて、
これだけ走っても腰にきませんでした。

よくPCXは非力だって聞きますけど、いや、それくらいが身体に負担が少なくて
いいです。取り回しも軽やかだし・・・。

ルアーはこんなのです。20ウン年前のです。
一緒に写ってるタバコが、白のマイセンライトってのが時代を思わせるでしょ?(w
>>[10]
座り心地はバツグンですからね!
街乗りだったらほんと丁度よいですよね☆
タバコ吸わないからわからないですが、釣れてるマゴチが良型なのはメッチャわかります。
横浜駅近くの河口で同じ色のルアーでシーバス連れてましたよ
>>[11]

 座り心地はいいんですけど、膝まわりがスカスカで寂しいんですよね。
欲を言えばニーグリップがしたい。ホールド感が欲しい・・・。

給油口んとこ盛り上がっててスクーターとしてはイマイチ中途半端だし、
そのうちダミータンクを自作しようかなぁーと画策しております。

このマゴチ、シーバス狙ってて外道で釣れたんですよ。
レッドヘッドはシーバス用のルアーの代表格の色ですよね。
>>[12]
PCXたしかに膝周り寂しいですよね(^^)すごい寒いし。どっかのブログでPCXは尻グリップだ!とか書いてあって面白かったです。
レッドヘッドってやっぱ釣れ筋ルアーなんですね!
>>[13]
グリップというかホールドなら、くるぶしのあたる付近とシートの先端を股で挟むことでできなくも無いんですけどね・・・。やはりダミータンク作ってニーグリップできるついでに、膝から下を覆ってしまって脚が冷えないようにしたい。朝晩の通勤がより快適になるだろうな・・・。

レッドヘッドは夜のシーバス用ルアーとして鉄板ですよん。
下道で、林道最高峰の大弛峠に行ってきました♪

裏道志〜甲州街道〜フルーツライン〜クリスタルライン経由です。
車もあまり走っていなく、快適な一日でした♪

甲州市はすでに熱帯でしたが、標高が上がるにつれ、肌寒くなりました(笑)

写真は道中の琴川ダムです(*^^*)

今度、皆様、ご一緒にどうですか〜(^▽^)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PCX乗り集まれ 首都圏 更新情報

PCX乗り集まれ 首都圏のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。