ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中川式ツボ療法中川先生反論場所 > トピック一覧 > 中川式ツボ療法中川「スパム大」...

中川式ツボ療法中川先生反論場所コミュの中川式ツボ療法中川「スパム大」先生反論場所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

折角コミュニティ を立ち上げたのに中川先生が反論する為のトピを作っていませんでした。

失礼いたしました。

私も先生の施術に興味があります。

------------------------------------------
身体中の痛みと冷えを訴える●●才の●●が来院されました。西洋医学的病名をつければむち打ち脳脊髄液漏出症、繊維筋痛症というべき症状でした。幼少の頃に落下したり交通事故の後遺症でした。施術したら痛みと冷えが消えてとても喜ばれました。
------------------------------------------

ご高齢で全身の痛みを訴えて施術後、痛みと冷えが消えてとても喜ばれました。

本当に良かったです。中川先生の施術を受けて痛みと冷えが消えてと

先生の公式HP及びmixiコミュニティ に書いていますが施術を受けた患者様は、

その後の状態は効果が続いているのでしょうか?

年齢、性別、既往症、生活史、病歴も公開されて事前に許可を得たのですか?

何回施術をうけられたのでしょうか?一回ですか?二回ですか?

慢性疼痛疾患の患者様の施術方法も動画で紹介しているような

棒を使用して部位を直接刺激するような施術ですか?

タオルとか間に挟んで間接的刺激すると思うけど

手で触って無暗に圧痛点を刺激したら疼痛発作が起こって

救急車の手配が必要になる時もあるし、

緊急時におけるレスキュー・ドーズの手順は熟知していますか?

初診の患者様の状態を一発で見抜いて病名まで当ててしまう。

西洋医学的病名?西洋医学と東洋医学の違いとは?

触診ですか?それとも患者様からの自己申告ですか?

特別な検査装置を用いて確定するのですか?

痛みを強く感じてしまうのに、

どの程度の強さでツボを刺激したのか?

ごく僅かな刺激でも激痛が全身に走るから難しいのに・・・・

とても興味があります。

先生が反論したいと申されていますが、こちらも

同業者の方達より中川先生のHP、youtubeの動画を視聴されて

個人の感想を頂いているし、中川先生に聞きたい事が沢山あります。

※添付画像は管理人が勝手に思い込んだ妄想空想イメージです。本文に関係ありません。

コメント(6)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中川式ツボ療法中川先生反論場所 更新情報

中川式ツボ療法中川先生反論場所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。