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中高年からのスポーツジム通いコミュの雑談でーす

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コメント(12)

やっとジムに通って1か月。体感的には何も変わっていないような気がするけど、きっと内面的に変わってるんだと信じることにしよう!


ジムでは最初に体力測定をして個人にあったオリジナルメニューを作ってくれます。何もわからない私はそのメニューに沿ってやっている訳なんですが、サービスの一環でパーソナルトレーナーの講習を受けました。

ジム通いの目標や体のバランスなどを見てもらい、ストレッチで体の補整を行いました。

スクワットをやって体の芯から体中がなまってる事が判明しましたが、先生の話ではスクワットは、

『キングオブエクササイズ』

との事で、体の大部分をこれ一つで鍛える事が大事との事。確かにやってる感は半端無いです。

では、先日教えてもらったマシンなどなどを使ったオリジナルメニューにどのようにスクワットを加えたら良いの?と質問したら、

『スクワットがメインです。ほんとこれだけでも充分です。スクワットの姿勢なども大事で大きな姿見で体の位置などを確認しながら、また適切な指導も必要だからまたパーソナルトレーナーを受けてください』

と言われました。

もちろん高い有利メニューだから、ジム側としては受けさせたい考えがあるとは思いますが、せっかくジムに来ているのに、スクワット? オリジナルメニューは何だったの? と正直思ってます。

どうなんですかねぇ?料金抜きにして考えて、どちらを優先すべきか悩んでます。
今日はジム通い初めて初の筋肉痛。いつもマシンやってたけど、昨日やったスタジオプログラムがこんなにきついモノだったとは!

マシンのやり方変えんとあきまへんなぁ〜、楽しすぎだなぁ。
今日は色々用事があってジムに行けなかったけど、来週何年振りかにやるゴルフのため、打ちっぱなしに行ってきた。
前は極端なスライス病だったのですが、今日は真っ直ぐいったり、フックしたり、スライスしたりで方向が定まらず。一番あかんパターンだね、どこを狙っていいかわかりません。
最近自宅でDIYを始めてまったくジムに通えないです。早く終わらせて行かなきゃ!
うむ体力が振り出し以前になっても〜た
風邪気味で約1週間もジム休んでる。早く治さないと!
SNSなのに単なる私の日記になってる? でも良いんです。こんな私の酷体を読んで頂き、少しでも『私は底辺ではないんだexclamation』と思ってくれる人が居れば・・・
プールで恥ずかしながら足を吊って以来、足のふくらはぎに余裕が無く、すぐ吊りそうな状態が続いています。
足に負荷を描けるときもおっかなびっくり状態。
足を休ませた方が良いのか、気にせずやった方が良いのかわからん状態。
ウォーキングでもすぐにふくらはぎがパンパンになってしまうので、長時間出来ないんだよなぁ。

プールのウォーキングの方が2倍の負荷になるらしいのでしばらくはプールのウォーキングをメインにやってみるかなぁ、どうすっかなぁ?
昨日まで旅行行ってきて食い倒れてきました。
またもや全てリセット状態。気を引き締めて頑張りますexclamation
先日の日曜日、腰痛があるのにみっちりやって、今や腰はおろか、右足の付け根部分まで痛みが広がってしまいました。

やってる最中は今日は行けそうと思ってやってるんだけど、年のせいか次の日以降にガツンと悪くなります。

ちょっと抑えます。
昨日の帰宅途中にとうとう我慢出来ないくらいの痛みが襲い、そのまま医者に行きました。

結果としてはヘルニアの一歩手前で、いつぎっくり腰になってもおかしくない状態らしいです。

腰の髄看板のところが炎上を起こしてるらしく、そこの神経が圧迫されて痛みが出て来たみたいです。

当面安静、ジム禁止、風呂はシャワーのみと言う生活になりそうです。
腰痛もさることながら、たまに発生する右足の付け根部分の激しい痛みのためジムは休養中です。

最初は腰の痛みから足に来てるのかと思ってましたが、どうも違うみたい。

医者の話では右足の股間辺りから太ももの脇を通ってる普段はほとんど使わない筋肉がおかしくなってるのだろうとのこと。この筋肉は立ったり座ったりするときだけしか使わない筋肉だそうです。

そういえば、シェイプパンプでバーベル持ちながらスクワットやってるんだから、まさしくそれが原因ぽいです。

体はまたなまり腐ってきたので何とかジム再開したいんだけど無理は出来ない状態。

やはりプールで軽く歩く程度しかできないのかなぁ。それとも城端だけマシンで鍛えるかだね。

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