ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 間質性肺炎の家族会 > トピック一覧 > 看護する家族に病気・障害がある...

間質性肺炎の家族会コミュの看護する家族に病気・障害がある場合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

母が特発性間質性肺炎で、私には精神疾患があります。
自分の体が思うように動かず、疲れやすいので、看護しながら自分自身はらただしいです。
母の気管支鏡の検査と酸素導入の入院のときでした。
気管支鏡の検査を終わるのを待っていたら、かなりえらかったらしく、顔を真っ赤にして出てきました。
私ももう少し、病室にいて、付き添おうと思ったのですが、少し疲れぎみで、母が私に、早く帰れ、帰れ、と言って気を使ってくれました。
母もしんどかったのに。でも、私も無理すると母も私も共倒れになるので、帰りましたが。

自分の体がもっと健康なら、母の家事ももっと手伝えるのにと思います。
いまは、夕食のみ宅配の弁当を取っています。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

間質性肺炎の家族会 更新情報

間質性肺炎の家族会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。