ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > 間質性肺炎の家族会 > トピック一覧 > 初めましてのコーナーです。

間質性肺炎の家族会コミュの初めましてのコーナーです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今年の6月末に、母に間質性肺炎が発覚。
どんなタイプの間質性肺炎かいろいろ検査しましたが今のところ原因がわからない特発性間質性肺炎です。
よろしくお願いいたします

コメント(4)

はじめまして。誘導されてきました。
父が特発性間質性肺炎の急性増悪と診断されてから2年経った現在、在宅酸素療法で元気に過ごしてます。
齢81歳で年も年ですしそっと見守ってます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
大阪からです。
間質性肺炎になり、他にも難病持ちですが、何とか踏ん張りつつ、毎日を過ごしています。
宜しくお願いしますね(^^♪

2008年3月 特発性間質性肺炎と診断され即入院 ステロイド30mg点滴を初めて今に至っています。

今は、ステロイド(プレゾニン)5mg+プレゾニゾロ1mg=6mg飲んでいます。

関係するお薬を18種類毎日のように飲んでいます。

在宅酸素療法 3リッター、お昼ごろには 堺市健康プラザで2時間運動しています。

毎年恒例の様に検査入院をします。(2週間)

2015年10月から 『オフェブ150mg』飲んでいますが、免疫療法と聞かされていますが、
2017年11月中頃に 吹き出物 5センチくらいの外周で 2センチ位の膿の腫れが有りました。

同年 12月1日に 形成外科で手術をしました。

主治医の説明では抵抗力が落ちています 化膿しやすいから気を付けて下さい、オフェブの使用は
形成外科の先生の指示に従って頂くようにとの事で今は止めています。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

間質性肺炎の家族会 更新情報

間質性肺炎の家族会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。