ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

艦これアーケード近畿連合コミュの世界の艦これから(艦これ探訪番外編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近畿連合とは言うものの、たまには近畿圏外に出ることも。
そんな時、その土地の艦これに出会う機会は多々あります。
ここでは、近畿圏外の艦これアーケード設置店を紹介していきます

コメント(14)

◆設置店舗  AGスクエア伊勢

◆住所    三重県伊勢市中須町666   

◆筐体台数  4台

◆プレイ情報 300円「900GP」まで
       建造1回まで
       エントリーシートに名前(ニックネーム)記入しての交代制

◆感想など  開店後30分くらいに入店したが全台出撃中・・・
       回転率は悪くなさそうだけど、
       時間の都合上プレイせず他店へ・・
◆設置店舗  クラブセガアドバンスモール松阪

◆住所    三重県松阪市田村町235-1   

◆筐体台数  2台

◆プレイ情報 300円「900GP」まで
       建造1回まで
       エントリーシートに名前(ニックネーム)記入しての交代制

◆感想など  奥のほうに筐体が設置されており、
       ゆっくりプレイできそうだけど、
       設置台数が2台ですので回転率は・・・
       時間の都合上、今回もプレイ断念
◆設置店舗  ゲームチャオ松阪

◆住所    三重県松阪市船江町780   

◆筐体台数  6台

◆プレイ情報 300円「900GP」まで
       建造1回まで
       エントリーシートに名前(ニックネーム)記入しての交代制?

◆感想など  6台も設置してるのに提督が一人もいない・・・
       せっかくなので出撃!イベント攻略してたら提督が増えてきたので退散
       提督がいないわけではなく、昼食の時間帯だったからかな・・
◆設置店舗  ラウンドワン津・高茶屋店

◆住所    三重県津市高茶屋小森町277-8   

◆筐体台数  2台

◆プレイ情報 300円「900GP」まで
       建造1回まで
       エントリーシートに名前(ニックネーム)記入しての交代制

◆感想など  午後からの入店。さすがに人が多く隣接された立体駐車場には車が一杯。
       駐車料金が無料なので仕方ないか・・・
       筐体台数が少なく、1,000円不足のマークの両替機が多かったので
       5,000円、10,000円札は使えない可能性も考慮が必要か
◆設置店舗  セガワールド久居

◆住所    三重県津市久居明神町字風早2500   

◆筐体台数  2台

◆プレイ情報 300円「900GP」まで
       建造1回まで
       エントリーシートに名前(ニックネーム)記入しての交代制

◆感想など  筐体の隣に待つ人用の椅子やエントリーシートがあるが
       筐体と椅子の間が板で区切られてるので
       待っている人がいるかどうか分からないかも・・・
 今回、ご紹介するのは東京都千代田区外神田1-9-5にあります「東京レジャーランド秋葉原1号店」です。 私が初めて訪れたのは15年前ですが、その頃から変わった印象はありませんね。
 最寄駅はJR秋葉原駅で、徒歩3分程度。駐車場はありません。
 営業時間は、年中無休の10時から24時55分までです。
 艦これは3階に置いてあり、設置は8台。コの字型に置いてあります。かつては、全台交代制だったようですが、現在は、無制限台が5台の、交代台が3台でした。 1クレ100円で300GP。交代台は最大900GPで交代です。椅子は横長の一人用タイプですね。
 待ちがある時は、待ち椅子に座っていく方法をとっているようです。カードの排出は24時35分までで、カードを入れられるセガカードスリーブのラージサイズは店内のダーツコーナーで、一人3箱まで買えます。
 今回、ご紹介するのは東京都千代田区外神田1−11−11外神田1丁目ビルディングにあります「CLUB SEGA 秋葉原新館」です。 最寄駅はJR秋葉原駅で、徒歩3分程度。駐車場はありません。先に紹介した 「東京レジャーランド秋葉原1号店」とは歩いて行ける距離にあります。
 営業時間は、年中無休の10時から23時30分までです。
 艦これは昨年の4月26日に設置されました。4階に置いてあり、設置台数は何と16台。4台横並びが4列に置かれています。椅子は横長のタイプですね。例のコンセントと画面拭きもありました。巨大なモニターや、艦これのグッズも沢山展示されています。
 1クレ100円で300GP。最大900GPで交代です。待ちがある時は、エントリーシートに名前を書いて整理券を取る方法のようです。
 今回、ご紹介するのは愛知県名古屋市熱田区金山1-19-2にあります「セガ金山店」です。 最寄駅はJR、名古屋鉄道の金山駅で、直ぐです。駐車場はありません。
 営業時間は、年中無休の10時から23時30分まで。土日祝日は9時30分開店です。
 艦これは昨年の4月26日に設置されました。3階に置いてあり、設置台数は4台で、2台横並びがL字型に置かれており、間にトレーディングボードがあります。椅子は背もたれ付きの一人用タイプですね。例のコンセントと画面拭き、ドリンクホルダーに、カード切れの時に店員を呼ぶためか、コールボタンまでありました。
 1クレ100円で300GP。最大900GPで交代です。待ちがある時は、4席ある待ち椅子に座っていく方法をとっているようです。カードの排出は22時40分までです。
 今回、ご紹介するのは 東京都台東区上野4-6-9 湯島商事ビルにあります「サムズタウン上野店」です。 最寄駅はJR御徒町駅より徒歩5分。上野中通りに有るので、上野駅からも歩いて行けます。駐車場はありません。
 営業時間は、年中無休の10時から25時まで。地下1階に置いてあり、設置台数は4台。横並びに置かれており、椅子は横長のタイプです。
 1クレ100円で300GP。全台無制限台です。待ちがある時は、エントリーシートに名前を書いていく方法をとっています。「離席中」のボードがあり、トイレにも行けるようですが、5分以上の離席は店員に言うように書いてありました。言えば長時間離れても戻ってこれるのか? カードの排出は24時40分までです。
 この取材に訪れたのが2月25日で、3日後の28日に残念ながら閉店になりました。30日からは「タイトーステーション上野御徒町店」として営業しています。営業時間は、年中無休の10時から24時までです。
 今回、ご紹介するのは、愛知県長久手市武蔵塚705にあります「ゲームファンタジアン長久手店」です。 最寄駅は愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)の長久手古戦場駅で、徒歩5分程度です。駐車場は109台停められる中々の広さ。 道の向かい側に、びっくりドンキー長久手店や、中華そば・陣屋長久手本店、岐阜タンメン長久手店等があり、長時間のプレイにも向いていますね。私が行った時は、岐阜タンメンに長蛇の列が出来ていました。
 営業時間は、年中無休の9時から24時00分まで。年末年始は営業時間の延長も行われているようです。  艦これは2016年4月25日に設置されました。9月14日には2台が増台となり、現在は4台横並びに置かれています。各台に画面拭きが置かれており、椅子は背もたれ付きのタイプです。1クレ100円で300GPで、全台無制限台です。待ちがある時は、エントリーシートに名前を書く方式で、待機椅子もありました。
 待機場所の机には、リサイクルボックスや攻略本に手引き書、おしぼりも置かれており、カード切れやインク切れ時に店員を呼ぶボタンまで設置されていました。カードを入れられるセガカードスリーブのラージサイズも店内で買えます。
 今回、ご紹介するのは、三重県名張市希央台3番地15にあります「クラブセガ名張店」です。 最寄駅は近鉄大阪線の名張駅で、徒歩10分程度です。駐車場はカレーハウスCoCo壱番屋名張店と共同になっていて、結構停められますし、長時間のプレイにも向いていますね。
 営業時間は、年中無休の10時から24時00分まで。年末年始等は営業時間の延長も行われているようです。  
 設置台数は2台で、横並びに置かれています。椅子は横長のタイプで、画面拭きと、例のコンセントも設置されていました。
 1クレ100円で300GPで、最大1500GPで交代です。 カードの排出は23時40分までです。



 今回、ご紹介するのは、三重県伊賀市小田町711−1にあります「ドリームキャンディ」です。 最寄駅は伊賀鉄道伊賀線の西大手駅で、徒歩13分程度です。駐車場は、他の店舗と共有で中々の広さがあります。
 営業時間は、年中無休の、10時から24時00分までです。
 艦これは2016年10月26日に4台設置されましたが、現在は3台で、横並びに置かれています。1クレ100円で300GP、左の台が1500GPで交代で、右2台が無制限台です。椅子は横長のタイプ。
 各台に建造レシピが貼られているのは、私のような物覚えが悪い人間には、助かりますね。
 待ちがある時は、エントリーシートに名前を書く方式のようです。不要カード入れも設置されていました。
 カードを入れられる、セガカードスリーブのラージサイズも店内カウンターで買えます。
 今回、ご紹介するのは三重県名張市蔵持町原出773-1にあります「ゲームチャオ名張店」です。 最寄駅は近畿日本鉄道大阪線の桔梗が丘駅で、それなりの広さの駐車場もあります。
 営業時間は10時から24時までですが、現在は新型コロナウイルスの影響で13時から22時までです。
 艦これは2016年10月25日以降の全国的な増台時に設置されました。設置台数は3台で、横並びに設置されており、椅子は横長のタイプですね。
 1クレ100円で300GP、右の台が1500GPで交代で、左2台が無制限台です。
 カードを入れられる、セガカードスリーブのラージサイズも店内のカウンターで買えます。
 今回、ご紹介するのは三重県伊勢市中須町666にあります「セガ伊勢店」です。 艦これが入荷された頃の名前は、やんもさんが取材してくれた「AGスクエア伊勢店」で、2010年10月までは、「アーバンスクエア伊勢店」というゲーセンでした。最寄駅はJR参宮線の山田上口駅、宮川駅でしょうか、どちらからも徒歩20分程度と遠いので、車での訪問が良いでしょう。営業時間は年中無休の10時から24時までです。 
 艦これは2016年9月13日以降の全国的な増台時に設置されました。設置台数は4台で、横並びに設置されており、真ん中にはモニターも設置されています。待ちがある時に書く、エントリーシートも、ここに置かれていました。椅子は横長の背もたれ付きタイプで、例のコンセントも設置されています。
 1クレ100円で300GP、最大1500GPで交代で、建造は5回まで。 カードの排出は23時45分までです。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

艦これアーケード近畿連合 更新情報

艦これアーケード近畿連合のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング