ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 中川式ツボ療法を真剣に考える会 > トピック一覧 > 中川勝義院長先生【スパム大先生...

中川式ツボ療法を真剣に考える会コミュの中川勝義院長先生【スパム大先生】に質問してみよう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

中川式ツボ療法、中川勝義院長「スパム大先生」に質問したら、ここにも
コピペしてあげるトピでしたが、中川「スパム大先生」からコピペしたら著作権の侵害だぁ!
と申されていますので、「スパム大先生」の質問、返答を建前上、コピペして上げないように
お願い致します。

以下は過去に質問した事例です。

------------------------------------------

先ず手始めに管理人から上げたいと思います。

中川式ツボ療法 管理人からのお知らせの
提出論文テーマより

2016年11月08日 03:15

かっちゃん
社団法人東洋医学系物理療法学会
提出論文テーマ
精神的苦悩の原因と完治の方法
をつくりました。必要な方はお知らせください

------------------------------------------
質問
2016年11月08日 23:26
モーターマン3号。

社団法人東洋医学系物理療法学会 に提出する予定の論文、
「精神的苦悩の原因と完治の方法」の論文発表を楽しみにしています。

さて話は変わりますが、中川勝義院長先生にお尋ねします。
先生は常識では考えられない治療法、中川式ツボ療法を発見されて、
長年に渡り研究を続けているようですが、どちらの医療研究施設に
研究成果を持参して嘆願しているのでしょうか?

教えてください。

添付画像は管理人が思い込んだ妄想イメージです。本文に関係ありません。

コメント(13)

頚椎、腰椎ヘルニア 2016年10月30日 23:43

かっちゃん
頚椎、腰椎ヘルニアも頚椎腰椎を支える筋肉をゆるめることによって改善されて喜ばれています。椎間板ヘルニア手術を勧められている方は、一度お試し下さい。

------------------------------------------
2016年11月08日 06:20

れいら

ほんとうに治りますか?
かっちゃん02:36
> モーターマン3号。さん 論文は送ってもよいですか。

モーターマン3号。02:50
> かっちゃんさん 発表される前の論文は不要です。社団法人東洋医学系物理療法学会 に論文を提出して発表されて下さい。
モーターマン3号。03:01

論文を学会に発表する前に第三者へ送る先生は初めてです。先生の論文は学会誌で拝見させていただきたいと思います。

かっちゃん02:59
> モーターマン3号。さん中川式ツボ療法を真剣に考える会に入会できないのですが 質問の答えははどこに書けばよいですか。

モーターマン3号。03:10
> かっちゃんさん 先生が入会されると怖いという会員様がおられます。どうしても入会したいなら運営に相談されて下さい。
かっちゃん03:15
> モーターマン3号。さん どんな病気でも治してしまう。

かっちゃん03:16
> モーターマン3号。さん どんな病気でも治してしまう。ことはありません。

かっちゃん03:18
> モーターマン3号。さん 反論を許さないのはおかしいと思います。

モーターマン3号。03:20
> かっちゃんさん 自分のコミュニティ に反論を書きなさい。会員様の心情も理解できないのですか?
モーターマン3号。03:32

> かっちゃんさん

> どんな病気でも治してしまう。ことはありません。

え?違うのですか?だって先生の公式サイト及びコミュニティ には
諸種病名にて効果・効能を宣伝していますよ。
モーターマン3号。03:56

中川先生、警察に相談するように、なりすましは犯罪行為です。運営にも通報しました。もっと早く気が付けば良かったです。先生なりすましには注意されて下さい。
先生が質問の答えはどこに書けばよいですか。 と私に聞かれたので、

先生が開設したコミュニティ に答えと反論も書いてほしいと言ったら、

先生はどんな病気でも治してしまう。ことはありません。 と

全否定されて、なりすましが発覚しました。

怖い世の中です。

ネット社会の恐ろしい所です。

中川先生になりすました、犯人は許せません。

必ず逮捕してほしいと思います。

[7] の投稿記事は撤回します。

先生になりすましていると思いましたが、本人でした。

どんな病気でも治してしまう。
ことはありませんと中川先生は言っています。

しかしながら言っていること、
コミュニティ 及び公式サイトには
諸種病名にて効果・効能を宣伝しています。

矛盾して、よくわからない。??
不思議な先生です。
もぐら11月09日
中川毒だし真剣

かっちゃん11月09日
> モーターマン3号。さん 質問の意味が分かりません。

かっちゃん08:07
> モーターマン3号。さん モーターマン3号さまによって中川式ツボ療法を真剣に考える会が設立されました。しかし中川式ツボ療法の管理人の中川勝義の参加が認められないので誤った記述に反論できません。中川式ツボ療法を誹謗中傷する会に改称されたらいかがですか。
中川先生から著作権の侵害だ!と言われています。

あれだけスパムメール、マルチ投稿を繰り返していた先生とは思えない。

わかりました。先生からの伝言返信は心を鬼にして相手にしない無視させていただきます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6267935&id=80984439

鼻詰まり、手背中が張る
鼻詰まりは鼻の横、鼻の上を施術して毒だしを繰り返したら解消しました。手の張りは前腕上腕肩甲骨を施術して毒だしを繰り返すと解消しました。背中を施術して毒だしを繰り返しましたら背中の張りは解消しました。原因は足指の跳ね返す力が弱いため転ぶつまずく滑るを幼少より重ねてきたためと分かりました。側頭部位を施術して毒だしを繰り返すと足指の跳ね返す力は、正常になりました。

正常と判断する行為について、

だれが正常と診断したのですか?診断を下した医師を教えて下さい。と返答を求めたところ、

中川治療院(中川勝義)から
馬鹿としか言いようがありません。と二回も回答。

更に付け加えて、失礼しました。
医師が絶対なのですか。医師にも解明できない症例がたくさんあります。
足指に跳ね返す力がないために転ぶつまずく滑る症状で苦しんでいる方が沢山おられます。治療院でもどこでもおいでください。証明して見せます。

数十万人を施術してきて何が原因でたくさんの症状で苦しむのか?再発を防ぐにはどうすれば良いか考えてきました。共通の問題が幼少より蓄積された「転ぶつまずく滑る」でした。探し当てた方法は側頭部位を施術して足の小指と薬指の間を交互に施術することでした。足指をつかんでもらい思い切り跳ね返して下さい。手の力に負けて跳ね返せない方がとても多いのです。この方法を行えばあっという間に跳ね返す力を得ることが出来ます。医師に証明を得ることではなくて患者様が証明することです

と綴っています。

会話が成立しない相手に法律を説明しても無駄な行為です。

『医業とは』

医師でない者の医業禁止
「医師でなければ、医業をなしてはならない。」とされています。(医師法第17条)

医師にしか認められていない行為とは何を指すか、まとめると次のようになります。

『 医学上の専門知識を基盤とする経験と技術を用いて診断(病名を特定し、これを患者に伝える)し
 処方、投薬、または注射、外科的手術、放射線照射などによる治療を行うこと。
 採血、採尿、生体組織の顕微鏡検査、電子機器による検査などの検査を行う行為 』

証明して見せる前に医業を行うなら手続きがあります。
中川治療院(中川勝義)の施術がハイレベル、素晴らしい技術をもっておられるのであれば、
マッサージ免許のまま医業類似行為として業務をするのではなく、医師免許を取得されて
堂々と営業するのが正しい行いだと思うけど法を順守しない相手に説明しても疲れるだけです。

こちらとしては警告を発するだけです。


証明して見せると言っているけど、既に数十万人を施術して証明出来ないのは凄いと思います。
ミクシーに大量のコミュニティ を作って暇な方ですね。反論する場所も作ったのに来ないし、
面白い不思議な方ですね。
忘れないうちに投稿先と画像を添付します。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6267935&id=80984439

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中川式ツボ療法を真剣に考える会 更新情報

中川式ツボ療法を真剣に考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。