ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > チャルメラの呼び声。 > トピック一覧 > キャラクター案

チャルメラの呼び声。コミュのキャラクター案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

4キャラクターでスキル数制限があるとなると、23000点の経験点でも厳しいかも!
雑に作って「ウォーリーダーもカスウトもいないからイニシアティブはだれも振れないよ!」とならないために、どんなキャラをやってみたいか、ちょっとここに希望、またはアイディアだけでも、挙げて参りましょう。

コメント(42)

ウサギドラゴンライダー
ウサップラー
ウサギデーモン
のどれか!できますか?
イケルイケル!俺は全てを許容するよ。その安寧は約束しないが。
ウサギドラゴンは割と安寧も約束される件
ウサギデーモンは想像できないけどどんな感じなんだろう。
デーモンルーラーはデーモンメインなら知力さえあれば大丈夫だと思うよ。
強化魔力撃さえ覚えれば火力も十二分だけど打たれ弱いから耐久力の補完は考えたいね。
あと最初から魔力撃強化使うには9Lv必要だから、他のPCと相談するか最初は強化抜きにするか選ばないといけないよ。

ちょっと扱う事は多いけど強いしウサギの強みを活かせるから面白いんじゃないかな。
ウサギドラゴンライダーにします!
主人と相談して作ります
ウサギドラゴンライダー了解ー

参考にどうぞ。
https://www8.atwiki.jp/sw2rider/pages/20.html
7~8レベルだと使うのはワイバーンだろうけど、高い攻撃力と引き換えにややHPが低いので注意してね。
普通にやるならコンジャラーかプリーストを取得してウサギは後方支援って感じかな。
その辺は他の人との役割分担を相談して決めるところかも。

ちょっと話はそれるけどマギテックとってビークルで戦うウサギタンク略してウサタンも面白強いよ。
火力も出るからボンさんも結構好きそう。

すいませんが、まだ自分自身のPC案が固まっていません。
とりあえずライダーが確定とすると準前衛1体と魔物知識役、あと補助系魔法使い一人がほぼ決まり。
大将軍くんが下僕使役系かファイター?
バレンタィンさんは各方面を用意してくれてるけどややスカウトより?
いっそ僕もデーモンルーラーとかにして前衛を全部下僕に任せるパーティというのも面白そうだけど。
なるべく早くPC案あげるようにします。

ところでGMに確認だけど、戦闘は簡易戦闘?それでだいぶ必要な能力が変わってくると思うので教えてください。
牛女は考えてみればキャンペーン用のモチベーションが牛女以外ないことに気が付いたので優先順位はちょっと落ちてきました。
あとかばうバジリスクはなんかGMといたちごっこ感があるのでバジリスクやるならファイタープリーストでマルチアタック取ったセージあたりが無難な気がしてきました・・・あれこれかなり普通の運用。
大将軍くんと話してちょっとミスティックを試したい欲が上昇中。
【賢星に語らるべかりし言葉を問う】の情報一つを得るって情報項目がはっきり明記されてるゲームブック形式だとすごく便利な気がする。自分でフェアリーテイマー取るか、パーティに妖精使いがいるならフェアリーサポート使ってもらえばかなりの成功率で情報を取れそう。
自分でやる場合、フェアリーテイマー7、ミスティック7かな。

他の案は前衛ならフェンサー特化や全力攻撃ファイター、(サブ技能は足りないものレンジャーかアルケミあたり?)、
魔法使いなら火力重視マギテック+ライダー、ウィザード、魔力撃デモルラあたりを考えています。
ミスティックいるならフェアリーテイマー・スカウト超やりたい!

しかし、我欲はひとまず置こう。しんでしまう。
かばうファイターやるんで、フェンサーお願いしたいです。
6レベル以上にしてくれるなら、セージ、スカウト、レンジャー、お好きなものをどうぞ! 余った一つをこちらが7レベでフォローします。
自動習得技能が好きなだけなので、スカウトでもセージでもレンジャーでも、どれでもいいです。
正直ファストアクションは全体攻撃できる人に取得して欲しいですけど、今回は全体攻撃できるPCいないっぽいですからね
ばれんたいんさん、折角ですから我欲を押してみるのはいかがでしょうか?
ミスティック系がDさん希望でフェアリーテイマー、スカウトがばれんたぃんさんの希望トンさんが兎ライダーとするならば
確かに足りないのは前衛系ですかね。
大将軍くんが暫定ファイター・プリーストとして、ばれんたぃんさんがかばうファイターなら前衛よりは後衛のほうがいいかもしれません。トントンタンさんがドラゴン系騎獣を使うなら前衛の火力役は任せられそうですしね。
その場合はトントンタンさんの構成と相談ですが、できればコンジャラーが欲しいところ。

ばれんたぃんさんがフェアリーテイマー・スカウトの場合は、僕は前衛に回ったほうが良さそうです。
デモルラ・ミスティックが面白そうだけど器用貧乏になってしまうかな。
ミスティックは戦闘能力あがらないので純ファイターの劣化気味になってしまうけど、普通にファイター取るほうが安定するかも。

ミスティックは魔物知識・先制判定に+1〜2、ドロップ判定に+修正など便利な修正が盛りだくさん。
レンジャーさえいればMP消費の重さもなんとかなるし、能力使用にかかる時間も1主動作だからゲームブック形式なら活躍の機会は多い!ような気がしないでもないです。
あ、GM。得られる情報に制限あるとか占瞳使うのに時間かかるとか、制限かけるなら早めに言ってください。
D>ネタバレが酷いようだと制限掛けるかも。このキャンペーンは実は○○、というネタ晴らしが多いので。
あと占術って主動作使うだけじゃない?もっと長くかかるっけ?

みなさん>LV制限についてですが、横伸ばし(ファイター、スカウト、ソーサラーそれぞれ同じくらいのLVに上がるまで、冒険者LVを上げない)を制限するための処置ですが、きつい様なら言ってください。
最初のシナリオでは緩和しても構いません。2.3話掛けて徐々にLV制限に沿うようにしてもらえれば。

LVが上がってくれば2.5の倍率でも十分行けると思います。それが嫌ならフェンサーやってください。
特に魔力撃ファストアクションを狙うようなビルドは、フェンサーでないとやりづらいでしょう。

また以前フェアリーガーデンやった時もやったのですが、常に全員が集まれるというわけではないため、
お助けNPCを初期から与え、PLが足りないときはそのNPCが参戦しました。

今回も○○が足りない、と列記して貰えれば隙間を埋める助っ人を作ります。
よろしくお願いいたします。
>あと占術って主動作使うだけじゃない?もっと長くかかるっけ?
そうだよ、主動作使うだけ。だから特に制限なければフェアリーガーデンみたいに情報収集は1tbに1回みたいな所でも占瞳は代償払えば何度でもできるはず。
ネタバレ禁止はまだいいんだけど、今回も多分情報項目でフラグ立てたりするでしょう?
それができるできないで取る意味があるか決まるので事前確認したいのです。
…シティアドベンチャーとかだとけっこう酷い能力だよね。
問題あるようならミスティックはやめておくので率直に言ってほしい。
今回情報収集があまりありません。また時間が結構簡単に過ぎます。今回はタイムテーブルが6から2に減っています。そんなわけで、効果が1日続くようなら1シナリオ持続で構いません。
またサイコロを振る回数は出来るだけ減らしたいので、事前に振ってきてOK。
どうせ16LVになるようなキャンペーンではほぼ確定できまるので。

ただしファストアクションなどを使ったとしても1ターンに主動作占術は1回までとします。
今サプリ、占術2回使えるようになる信仰があるんよ。
 僕が現在考えているキャラクター候補は3つ。全て人間です。
・スカウト7、フェアリーテイマー6、セージ5
・ファイター7、セージ7、マギテック3
・フェンサー7、セージ6、スカウト5、レンジャー3
 これには、理由があります。

 まず、失礼ながら、ファイター・プリーストには前線構築能力は皆無と思っております。
 なぜなら、一ターン目にバフを撒いて欲しいプリーストが、乱戦域構築で突撃しなくてはいけない状況は、どう考えても無駄だからです。《足さばき》が手に入る9レベルまで、プリーストが前線に出るのは「決定戦力」としての最終ターンのみではないかと考えます。プリーストの持つファイター技能は、前線を構築するためではなく、先手をとられたときに乱戦で耐えるための技能、と考えるべきでしょう。これは、今回のレギュレーションでは大切なことです。プリースト・ファイターの組み合わせを否定しているわけではありません。ただ、このキャラクターに前線構築能力を求めることは、プリースト技能が無駄になると考えます。

 一方、最初から、弱点値、またはイニシアティブを諦めた状態では冒険はままなりません。
 高レベルになれば、敵の攻撃回数は増え、2.5レベル制限により満足な回避値は期待できず、挙句、指輪と腕輪を割ることによる緊急時の水増しも、今回はレギュレーションで禁止されています。
 傭兵で必要分を埋めることは大切ですが、ギリギリのせめぎあいになったときに、勝利のためPCを見殺しにしてNPCを助けることはしたくない。そのためにも、NPCの戦力は「援軍」であって、「前提」にするべきではないと考えます。
 パーティ全体のリソースを管理する発想の下では、《かばう》とは「ダメージを一箇所に集中させないための技術」であり、「受けるダメージを最小限にするため」の技術ではないと考えます。ファイター7レベルが十分確保できない今回のレギュレーションでは、HP、MPともにリソースは常に厳しい事が予測できます。そこに充分なレンジャーがパーティに存在しないのは、これもよろしくない。

 長々と申し上げましたが、結論を述べます。

 プリースト・ファイターと、ウサギライダーは確定、と考えたら、僕とDさんの2人で
1.特別な相手でなければ、期待値でイニシアティブを取れる程度のスカウト技能
2.特別な相手でなければ、期待値で弱点値が抜ける程度のセージ技能
3.パーティ全体のMPの回復を担えるレンジャー技能
4.イニシアティブを失ったとき立て直すための《かばう》
 以上4つを満たす必要がある、と、僕は考えています。(数字は優先順)
 この4つに比べれば、全体攻撃能力など、それこそ傭兵を雇えばよいことです。

 僕の一番の要望は、「やりたいキャラクターを作ること」ではなく、「ギャンブルに頼らず前に進めるパーティが4人で構成できること」です。シナリオブックをクリアするためです。エースになりたいわけじゃない。チームの優勝に貢献したいんです。
 その目的で考えたキャラクターが、最初に挙げた三つです。
 幸い、現在候補に挙がっているDさんのキャラクターであれば、以上の3キャラクターからどれか一つを選ぶことで全てを満たすことが出来ると考えています。
 また、パーティ構築の上でDさんが理想とするPCを、上の3つから指名していただくのもアリです。
 正直、どれも頭をひねって考えたキャラばかりなので、全てに愛着が沸いてしまってひとつに選べません。頭を冷やしてもう一度イメージを練るので、確定にはもう少し時間をください。
 トントンタンさんと大将軍さんに、質問!
 レンジャー技能を取る予定はありますか?
 また、どなたかマギテック技能を3レベル以上取るならば、それも教えてください。仲間に3レベル以上のマギテックがいるならば、上に挙げたファイターはマギテックではなくアルケミスト3に変わって、僕のキャラはこのファイターで決定です。
ばれんたぃんさん、方針のご提示ありがとうございます。
全体のクリアを目的とする場合、私も我欲をある程度取り去った方が無難ですね。
一転変わって事務的な話ですが、私は仕事の関係上11、12、3、4月は仕事の関係で参加が難しくなります。
人員の補充がなされないのであれば、私が抜けてしまう事が多いのかなと想像できまして、GM様には私のキャラの穴埋めをお願いする可能性が高いとも思っています。

事務含めたそういう意味では割かしシンプルな運用のほうが良いのかな、と考えてたりします。
プリーストはコンジャラーが見えてなかったので安易にファイタープリーストを考えてしまいましたすいません。
レンジャーについては申請があれば取ろうかなと。

PTクリアとして考えるならばむしろどのようなキャラが理想かご教示してもらえればそこからキャラ練ります!
まずは、方向性を限定するためにも、ウサギライダーがどんな具合に仕上がったのか、知りたいですねー
ライダー以外に、どんな技能を取ったのか
それさえ分かれば、そこを軸足にバタバタバタ!っと決まるような気がします
>バレンタィンさん
プリーストがファイター兼業だとどちらかが疎かになるというのは尤もだと思います。
ただ大将軍くんがマルチアクション取るというなら基本的には乱戦状態で戦う事を想定しているはずですし、前線構築要員と考えていいんじゃないでしょうか。このレベル帯だとプリーストは蛮族相手以外にはまだあまり使えるバフがなく、ブレスかフィールドプロテクションくらいしかありませんから、1R目が意外に暇になることも多いと思いますし。

その分、他にバフを行える後衛は欲しいところです。トントンタンさんに期待したい役割ですが、コンジャラーとか、なんならプリースト2枚目でもいいですね。バレンタィンさんがフェアリーテイマーをやるならバフはともかく回復はプリースト並みにこなせますから、プリーストが前衛型でもいけると思います。
前衛後衛を臨機応変にこなせるのがファイター/プリースト兼業型ですから、どういう形にするかは大将軍くん次第ですけれども。足さばきを取ってからが本領というのもアリですね。


先制判定と魔物知識が今回厳しいのは同感です。基本的に(簡易戦闘ルールだと)先制取られたら死ぬ、というバランスのSW2.0で人間の運命変転、アルケミの符術、能力上昇指輪が軒並み制限されている以上、今回の事故死の可能性はかなり高そうです。…よく見るとS/SSカードの制限は「補助動作では使えない」だから先制判定と魔物知識には制限ないのかな?

単純戦闘能力ではアルケミストにかなり見劣りするミスティックを推している理由の一つはそれで、先制判定と魔物知識を+2、先制判定に失敗してもやりなおせるのは保険としては心強い。指輪も運命変転も期待できない以上、アルケミ6Lvかミスティックで先制判定と魔物知識を+2がないと正直、不安です。

具体的にどれくらいの達成値が必要かはわかりませんが、手元にあるカースドランドの遭遇表から見ると4人パーティなら平均Lv+2くらいは想定したほうが良さそうです。先制値なら安定して15は出したい(欲を言えば1ゾロ以外は取りたい)。魔物知識は弱点を抜く必要はありませんし(正直SW2.0は弱点をつくメリットが低すぎます)、優先度も下がるのでもう少し低くても大丈夫でしょうか。
そう考えると敏捷B+3にスカウト7Lvで基準値10、魔物知識もライダーorセージが5Lv程度に、それぞれ符術などで+2すればそれなりに安定するのではないでしょうか。一番怖いのは先制判定の1ゾロなので振り直し能力か予備スカウトも欲しいところです。

試しに構成例を考えてみます。
ライダー7(ワイバーン遠隔指示探索指令持ち)・コンジャラー7・ソーサラ3、
プリースト6(ファイターと逆でも可)・ファイター7・レンジャー4、
ファイター7・セージ7・マギテック3、
ファイター7・スカウト6・アルケミスト5(イニシアティブブースト)、
orフェアリーテイマー7・スカウト6・ミスティック5(先制魔物知識+、先制判定振り直し)

経験値が足りないので符術などでブーストする前提で、スカウトより戦闘能力に直結する技能を優先してみました。こうしてみると技能構成はちょっと歪な感じですね。魔物知識は十分ですが先制はやや不安。とはいえ、とりあえず必要な能力は足りそうです。
あくまで構成例なので色々と考えられますが、スカウトとセージを一人に任せるのは無理がありますから、最低限それは二人で分担するべきでしょう。バレンタィンさんの言う通り僕とバレンタィンさんで片方ずつというのがいいでしょうね。
レンジャーは大将軍くんかトントンタンさんにお願いしたいところ。「かばう」は正直特技枠を取りすぎるので先手必勝、死んだらリザレクションと割り切るのも手ではないでしょうか。
地元だとアルケミストのエンサイクロペディアとイニシアティブブーストは補助動作で打ってる解釈だったので、この2つのSSカードには頼れない、という考えでいました。無論、そうだとしてもこの二つはめっちゃ欲しいですよねー。
実用レベルのミスティックも、指輪の代わりにほしいと思います。
高レベルのプリーストにはファイターとレンジャーがセット、みたいなイメージがありますが、今回のルールですとレンジャーで《不屈》が手に入るのすら13レベルですから、悩んじゃうなあ、という感じ。2.5倍ルールは成長にも関わってきますから、面白いところだと思います。途中途中の達成形から成長を逆算すると、スタートの形が若干変わりますよね。楽しい。
確かにイニブとかどういうタイミングで撃ってるんだろう?謎だ。公式の見解はあるのかな。

あといろいろご迷惑掛けて申し訳ない。
ただレベルアップに関しては何らかの制限を入れないと延々と足踏み状態を続けられるため必要だと考えます。ご了解頂きたい。

それと今キャンペーンでは蘇生にコストは掛かってもリスク=穢れがないため、詰むことは少なく、カースドランドよりむしろフェアリーガーデンよりかと思います。遊びの余地は担保されているでしょう。

まぁスカウトセージレンジャーはバランスよく分担する事を勧めますが。
http://sw2.blog.shinobi.jp/暫定Q&A(田中)/暫定Q&A第三十八回

どうやらイニブなどは補助動作のようです。
ウサギコンジャラーライダーにしようと思います。
バークメイルのヴァークメイルや防具習熟とりつつ
前線にたとうかと
コンジャラーは前線立つ意味ないから、素直に遠隔指示してドラゴン前線に立たせつつ、自分は後方から支援でいいんじゃないかなあ。
大将軍さんはプリーストでよろしいですか?
もし問題ないなら、僕はファイターやりたいと思います。
ファイター7レベル。
あとはスカウト、セージ、レンジャーのどれかが7レベル。
残った経験点は、ニーズのあるものから選びたいと思います。
ファイター7、セージ7、レンジャー3、とか。
ウサギがドラゴン乗りたいという
ビジュアル面呑のみが前線立ちたい理由だったりあせあせ(飛び散る汗)
ドラゴンに乗るウサギがやりたいというなら、コンジャラーがいいよとか勝手に言ってしまってごめん。
ドラゴンに乗るのが前提ならファイターだと思うよ。
ウサギの耐久力は厳しいけど、どうせやるならやっぱり魔力撃を目指すべきかなあ。

トントンタンさんがファイター/ライダーなら、僕がコンジャラーがいいな。
かばうゴーレム作ればある程度は騎獣とタビットの楯になるだろうし。
例えばコンジャラー7・スカウト6・アルケミスト5とかならだいたいの役割はこなせる。
スカウトをばれんたぃんさんがやってくれるならレンジャーやセージでもいいですね。
大将軍くんがプリーストをやってくれるようなので、高レベルスカウトとそこそこのレベルのレンジャー、セージを分担すれば中々良いバランスのパーティができそう。
レベル帯によりますが、《かばう》を取るファイターを想定している身としては
「前線ライダー大いに結構。この戦場で一番安全な場所、それは、俺の盾が届く範囲……つまり乱戦域ってことさ!」
とか、言ってみたいところ。

あと、念のためルールの確認。
ブレスの効果範囲は、ワイバーンの場合5部位ですけど、これは乗っている騎手も含めて、乱戦域の中でランダムに5人を選択する、ということになるのでしょうか? 操るワイバーンが吐く炎で、ご主人様は火傷をしてしまうんでしょうか?

さらにもう一つ!
イニシアティブが取れた時、プロテクションを唱えてしまうと、ドラゴンが「ご主人様を揺らしたら魔法失敗しちゃう!」とまごまごして敵に殴りこみに行けなくなっちゃいます。魔法を唱えると、制限移動しか出来なくなる、というルールですね。これを無視するために、10レベルに「バランス」という騎芸があるくらい、大事なルールです。
そうなると、魔法で援護しつつドラゴンで噛み付くためには、補助動作で一度ドラゴンを降りて、呪文を唱えて、ドラゴンを「遠隔指示」で敵に襲い掛からせる、という感じになるんでしょうか?

ただし、ライダー/コンジャラー/アルケミストのビルドは、個人的には支持したい。
というのも、さっきファイター/ライダーで作ってみたんですが、騎芸7つだとどうにも歯がゆい。騎獣を強くするか、騎乗戦闘を優先するか、どっちつかずになってしまいそう。そもそもなんで俺はタビットなんかに生まれてしまったのかと先祖を恨むことこの上ない。コンジャラーならドレインタッチもありますし、乗ったまま前に出られるタイミングは上記のルール上イニシアティブに負けたときくらいではないかと思うのです。タビットのファイター/ライダーで《魔力撃》っていうのは、茨の道過ぎると思います、先生!
雰囲気的には当日話し合って決めるのが良いのではないでしょうか。
そうなるとGM様に提案ですが来週はキャラメイクメイン∔導入という方向性を提案させていただきます。
掲示板ですと進みが遅いので意外とリアルタイムで決めちゃう方がサクサク進みそうな気がします。
私は余った役職で結構です。
プリーストが不足みたいですね。
http://charasheet.vampire-blood.net/966475
上記と矛盾しますが、叩き台でアップします。
彷徨ノ塔ありならばエルピュセOKですよね?

前衛については先人が検証を重ねているのでファイターは加味しない方向で妄想しています。

戦闘時はプリ7で仕事します。
日常パートはミスティック7で仕事分担します。

フロウライトの無尽蔵なMPならばガス欠に耐性があります。
ウォーリーダーを噛ませたのはエルピュセを信仰すると後に恩恵を頂けるからですそのための先行投資
レンジャーでなくバードなのはフロウライトだと効能が微妙だからというくらいです。

ウォーリーダー、バードを切り捨てるならば肩代わりするのはスカウトかなぁと思いますが(信仰の関係で)

これあくまで草案です。
議論が伸びるならば先に提案した当日に煮詰める路線でも良いかなと。
>バレンタィンさんへ
ワイバーンのブレスはドラゴネット等と違い範囲選択にする方法がないため、乱戦状態だと乗騎や騎手も含めてランダムになってしまうはずです。基本的に乱戦エリアになる前に打ち込む技ですね。
コンジャラーだとバランスない限り、遠隔指示するか、1ターン目に移動した時は魔法諦めるかですよね。
アルケミストの符術は通常移動しても問題なく使えるので、1ターン目は符術から入るというのもありかもしれません。

>ボンさんへ
確認してみたら確かにトランプルライダー行けそうだ。無理だとか言ってごめんなさい。
1ターン目トランプルで敵前衛攻撃しながら後衛まで「突破」できるね。
ワイバーンの命中値は胴体とそれ以外で違っていて、トランプル時は攻撃に使う部位を選べるから胴体の命中値11基準で攻撃できるから素の状態でも結構当たりそう。

トランプル型が一番いいかどうかは別として、ライダー+前衛コンジャラーも確かにやれそう。
個人的にはアルケミストをけっこう伸ばす型もいけそうな気がするのでちょっと考えてみます。
>>[33]
初期からエルピュセ信仰、歓迎します。
その代わり、貴方にとってはメジャーでもほぼ知られていない信仰であることを楽しんでください。
せっかくエルピュセが深く関わるシナリオなんです。
忘れられると寂しいじゃないか。

またファストアクションなどを使用しても、1ターンに使える主動作占術は1つとします。その他細かい点については、このスレの前半に書きましたので確認下さい。
>大将軍くんへ
エルピュセ…そういうのもあるのか!
ミスティックとウォーリーダー向けの神様なんだな。
主動作占瞳を補助で使えたり面白そう。
余ってる戦闘特技1つは占瞳操作あたり?
今回は標準戦闘ルールを使うそうなので、乱戦エリアが複数出来そうだから鷹の眼もいいかも。
NPCについて、いくつか案ができました。
1、クリティカル狙いファイター、マルチアクション回復か魔法
2、やっぱり火力はグラップラー。魔力撃は状況に応じて。鎧貫きとマルチアクションが主軸
3、工夫が少なくてつまらないけどド安定。ライダー遠隔指示と魔法。

1か2で行きたいがどうか。あと回復と火力を両立するとサブ技能が取れない件。
大将軍と嫁のサブ技能はないけど、嫁はライダーでセージ成分を多少カバーしている。
まぁ必要条件は火力と回復だからサブは切り捨てるよ。

ちなみに鎧貫きとかクリティカルを狙うのはミスリルとの融通性を高めるため。
回避できりゃあ、NPCとミスリルは大きな一匹の獣となるが、全力攻撃だと
ミスリルに寄生する獣となってしまう。かもしれない。
私がウォーリーダーでイニシアティブをサブでかじり、トントンタンさんがライダーで識別をサブでかじっているのですがコアキャストであるお二方がスカウト、セージを抑えているのでサブは要らないのではないかと思います。
火力方向のトントンタンさんと回復に寄せてる私なのでその要素の中庸が良いのではないでしょうか。
ファイタープリーストのマルチかフェンサー(グラップラー)、フェアリーテイマーあたりのマルチかあまり戦闘以外の行為判定が冴えるのはマッチポンプ感が出るので如何なものか。
GMが問題定義して駆けつけNPCがスカウト8とかで鍵開けたり、宝物鑑定クリティカルしてうまうまとかです。

私が仕事がまた忙しくなるのは3月4月なのでそこまではまた参加極力したいです、はい。
回復と火力を両立するデーモンルーラーという選択肢。
問題は1ターン目前線に移動すると魔法が使えないという点か。

最低限の回復は妖精魔法で補えるのでどの技能取るにしても火力重視のほうがありがたいかな。
アウェイクンもあると嬉しいけど3人パーティならいっそ諦めて
ポーションインジェクター+インドミタブルポーションのほうがいいかも。
なんか書き込みがあるとデータを提示しなければいけないという強迫性衝動を覚える。
単純に斧使いながらクリレイして魔法を使う、イスカイア鎧来たナイトメアか、鎧貫きしながら魔法を使うナイトメアなんだぜ。足さばき覚えてからが本番。イスカイア派は鎧の分魔法が強いけど、鎧貫き派は足さばきを最悪省けるのでは?という思いがある。
http://charasheet.vampire-blood.net/973870
メモメモ

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャルメラの呼び声。 更新情報

チャルメラの呼び声。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済