ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > チャルメラの呼び声。 > トピック一覧 > レギュレーション。

チャルメラの呼び声。コミュのレギュレーション。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

使用経験点:成長回数18回、追加経験点23000、所持金40000
名誉点なし、ただし剣の欠片80ケ所持。

状況:初期騎獣レンタル不可、初期LV7-8推奨。
★は10ケから清算可能。記憶喪失。

使用ルルブ
基本改訂版1・2・3
アルケミストワークス・バルバロステイルズ・ウィザードドゥーム
カルディアグレイス・イグニスブレイス・ルミエルレガシィ・フォルトナコード

流派導入なし。


使用不可種族
ライカンスロープ。

使用不可技能
なし、ただしデーモンルーラーはNPCから警戒される可能性あり。
アルケミスト:S/SSカードは補助動作では使えない。

使用不可アイテム
魔符・閃光石・武器カテゴリ:絡み・能力値上昇の指輪/腕輪

キャラ作成
初期作成、3回振り。

特殊ルール
.侫Д鵐機爾最も高い冒険者技能である場合、
パーティーの平均LV算出時、1低いものとして扱う。

▲ャラクターが取得する技能LVの合計は冒険者LVの2.5(端数切り上げ)倍を上限とする。
ただし最も高い冒険者技能がフェンサーの場合は3.3倍(端数切り上げ)を上限とする。

例)
ソーサラー5、セージ4、アルケミスト2のキャラクターはあと2LV分余裕が有る。
これがフェンサーの場合、
フェンサー6、スカウト5、エンハンサー2のキャラクターはあと7LV分余裕が有る。

1日1回など使用制限のある種族特徴は、1セッションに2回使え、セッションの終了、もしくは★の清算を行うことで再使用可能になる。

Жセッション中
★良いロールプレイ・ワザマエ!(冴えた行動)があった場合、GMから★1〜5が与えられる。
敵を倒したことによる経験点はない。

★敵は固定値で戦う=ダイスを振るのはダメージのみ。
しかしラスボスはダイスを振る。

★カードのようなものを用意するので、それをシーンごとに時計回りに回す。
出てくるNPCは主にカードを持っている人に対して話しかける。
これはシーンプレイヤーシステムを緩い感じで再現したものである。

コメント(15)

紳士協定を結びたい。コアーシブとオプション付きクリエイトウェポン、取りあえずこの2つはなしにしませんか?まぁ使いたいというならそれもありだが。
紳士協定は実際そのクラス(プリーストとマギテック)をやる人次第ですねえ(ゲス顔)。

ところで質問!
フェンサー7、スカウト7とした場合……

一番高いレベルはフェンサーなので、冒険者レベル平均を取るときは6レベルで数え、スキル総計は24レベル

と、なりますか?
むしろ実質
「ならんよねぇ? フェンサーやるなら、他の技能はフェンサー越えられないってことで、よろしい?」
という質問なんですけど
フェンサー越えられない→フェンサーに追いつけない

でした。
越えられないのは当たり前ですわ。
最悪《かばう》フェンサーって可能性を模索していたので。
他技能がフェンサーに追いついた場合は、その「他技能」が最も高い冒険者技能として扱います。
フェンサー周りの特殊ルールは一切適用されません。
そういえば思い出しましたが、人間の種族特性の制限を緩和した記憶があります。
2回だったっけね?前回やってみてさすがに1日1回は強すぎと感じてくれたと思います。
第三回経験点4600点
成長回数2回
間違いないでしょうか?
次回より星の価値を上げようと思います。
理由としては16LV超に成長させようとすると余裕で20セッション以上かかるためです。

変更前★=200経験点
変更後★=400経験点+1000G

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャルメラの呼び声。 更新情報

チャルメラの呼び声。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済