ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > チャルメラの呼び声。 > トピック一覧 > 一報。

チャルメラの呼び声。コミュの一報。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

まず参加メンバーですが、都合が悪く結局集まったのは

D・大将軍・ばれんたぃん・トントンタンの4人です。ちょっと人数的に心もとないので
参加できそうな人がいたら声かけてみてください。ただ、倍に増えても困るので一応一報ください。

次、シナリオ集を使いますが、現在彷徨ノ塔とカースドランドが同着です。
他の人も希望を出してください。締め切りは金曜の夜12:00までとします。

次、規約のところ、LV制限の例題の計算式が間違っています。
冒険者LV7だとあと9LV余裕あり、フェンサーLV7だと17LV余裕があります。

ただこれは参加人数7人でのバランスであり、少人数になれば当然緩和します。

コメント(9)

フェンサー7だと、7*3.3=23.1
これだと17レベル余裕がある……端数は切り上げで統一するんですね?
いや、フェンサーやるんかと言われると、多分やらないんだけれど、念のため。
ばれんたぃんさん>その通りです。基本的に端数切り上げのゲームなので。
あと4人のままなら、倍率2.5/3.3で行こうかと思っています。

さらに使用シナリオは、彷徨ノ塔に決まりました。
少し迷いましたが、先に日記で書いた多数決>先着>GMの意図の原則に従います。

軽く読んでみたのですが、このシナリオはPCたちが冒険に挑む動機が非常に薄いです。
PCたちは記憶を失い、記憶を取り戻したいために塔に昇ります。
でも出ることもできますし(ゲームオーバー)、死にもしません。
要は、明確な悪がいない世界です。

NPCたちは過去に悔いを残しその清算のため、PCを頼みにすることがありますが、
PCが解決してもPCの大目的には関係しない上、感情移入したNPCが事件の解決とともにいなくなります。PLたちの吟遊力(ぎんゆうちから)を借りないと厳しいでしょう。

PCたちは渇望なさい!記憶を、過去を取り戻すことに。
PCたちは塔での出来事に、深く悲しみ、憤り、それがわが身に起きたことのように感じます。

このシナリオを面白くするのは皆さんです。これは本当です。よろしくお願いします。


この物語は常人の物語ではない、安寧を求めるものは不要である。
あとサプリメント、フォルトナ・コードを追加導入します。
ば・・蛮族PCとかデーモンルーラーは使えるのですか?(震え声)
大将軍>可能です。ただしPCたちは記憶喪失に陥っているため、蛮族であるなら嫌われるかもしれません。NPCにも嫌われる可能性は十分にあります。デモルラも同様です。
蛮族かどうかはわからないですがライダー、デーモンルーラー、コンジャラーでムツゴロウと愉快な仲間たちやろうかなと。
色々調べたらデーモンルーラーはめんどくさそうですね・・。
ちなみにライダーはとっても使えないって事なんでしょうか?
あと記憶云々ですが、こういう生い立ちで記憶をうしなっています。という「こういう生い立ち」部分は必要なのでしょうか?
あくまでも初期レンタル不可です。レンタル可能な施設が使えるようになり次第使えます。
すぐ使えるようになるので、作者は搭の中に自前の騎獣を持ち込んでほしくないのかな。

こういう生い立ち>不要です。とはいえ禁止するものではありません。
むしろあった方が滑り出しが良くなるのであった方がいいかもしれません。
記憶を思い出していく過程で、その記憶が儚い夢であったり、もしくはそういう思い出もあった、と
加算されていくかもしれません。それはPL次第ですし、GMもサポートしたいと思います。

ちょっと無理言っても今回は通します。
例>実は俺!ユリウス・クラウゼなんだ(PLの提案)→実は魔動機文明時代の生まれです(シナリオ設定)→ふと立ち寄った小神が「助かりたいかい?記憶だけなら飛ばしてやるぜ?」(GMの提案)→転生者ユリウス・クラウゼ爆誕。よゆーよゆー。
次回からOPで記憶の欠片を配るぜ。忘れるから、忘れないうちに書いておく。
記憶の欠片は多い方がいいだろう。渡し過ぎるくらい気を付けないと足りない気がする。
イメージ的にはOPで夢の啓示を描写し欠片を渡す。対象はランダムで決める。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャルメラの呼び声。 更新情報

チャルメラの呼び声。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済