ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > ステラのまほう すたーくらすた > トピック一覧 > 【NEWS&ざつだん】

ステラのまほう すたーくらすたコミュの【NEWS&ざつだん】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

タイトルの通り、新着情報や、雑談なんかのトピックです。 っていうか、他に説明しようがないですよね。

コメント(136)

んー、ここに書き込む必要ないとは思いますが、一応。

「ほんばん!」のイベントチケット一般発売は3/10から行われるそうです。
http://magicofstella.com/event/08.html 

あ、でも、先行申し込み落選された方には、これが最後のチャンスなわけですから、無駄ではないですね。
書き込んで正解でした。
【97の訂正】
まーたURL添付ミスってるよ……。
正しくは http://magicofstella.com/event/08.html です。
自分で書き込んどいて、危うく忘れるところでした。
「ほんばん!」のチケット一般販売、今日からです。

まぁ、もっとも、もう残ってないでしょうけどね。
ふと思った。
『ステラのまほう』のキャラソンって、デュエット曲とかばかりですけど、個別のキャラソンとか出たりするんですかね?

出るんなら、ぜひとも聴いてみたいです。
よし、4巻の発売も1週間後に迫ったことだし、そろそろ3巻OVAの感想載せても大丈夫だろう。
そういえば、「ほんばん!」まで、1ヶ月切ってましたね。 すっげぇ今更ですけど。
えーっとですね……。
公式でアナウンスあったんですけど、本日発売の『ステラのまほう』DVD/BD第4巻の特典のオリジナルPCゲーム『メンコイ』は諸事情によりパッチ処理が発生するそうです。
後日公式サイトにてデータ公開とのこと。

まぁ、こういうのも“らしさ”があるっていうか、これもまた一興って感じですよね。


【どうでもいい話題】
裕美音ちゃんが多用してる「攻め」とか、その対義語である「受け」の意味って、実はボク、よく理解してないんですよ。

まぁ別に、深く知りたいとは思いませんけど。
【COMPLETE!!】
ついに……、発売からこんなにも時間が経ってしまいましたが、ついに手に入れましたよ……。
『ステラのまほう』DVD最終巻を!!

もう、手に取っただけで、涙が溢れてきます。 どうしてこんなに涙が止まらないんだろう
一生でいちばんの宝物、ついにコンプリートです。 さぁ、次は2期だ!!
そう、これでコンプリートなんですよね……。 長かったような、短かったような。
感慨深いものですね。
そうそう。
全巻購入特典ってやつで、タペストリー貰ったんでした。

この二人の組み合わせっていうか、共通点っていったら……やっぱり、アレですよね。
これまた面白いコンビ来ましたね。
【104】で上げた画像が、ここ数日、頭から離れなくなってるんですけど、どうしたらいいんでしょう……?
もしかしたら、他にも同じような状態の人が居たりして。

……流石にないよね?
今年は何もありませんでしたね。 まぁ、来年もありますし。

っていうか、新しいゲームの追加って、なんでいつもエイプリルフールなんでしょうね? 結果的には嘘じゃないのに。
【HAPPY BIRTHDAY♪】
本日、4月2日は、藤川歌夜 先輩のたんじょうびですね。
ちょうどOVAもその話ですので、観ながらお祝いしましょう。
【気になる】
「ほんばん!」の開催日が結構迫ってきたわけですが、公式からは特に追加情報ありませんよね。
もう少ししたら一気に来るのかな? 物販情報とか気になる。
業務連絡っぽいことになりますが、「ほんばん!」での出演者へのプレゼント・お花についての注意点などが、公式ページに掲載されてます。
http://magicofstella.com/event/09.html

プレゼントやフラスタをご検討中の方は、目を通しておいた方がいいと思います。
「ほんばん!」まで、あと6日……。
このタイミングで、ついに届きました。 チケット!
【緊急朗報】
「ほんばん!」の物販情報、ついに来ましたね。
http://magicofstella.com/core_sys/images/contents/00000041/block/00000221/00000110.jpg?1491980783

って、あれ?全部再販ものだ。
「ほんばん!」オリジナル商品、ちょっと期待してたんですけどね。
『ステラのまほう』は創作活動の辛さも、その先にある感動も、全部しっかり伝えてくれる、「創作って、楽しいよ。」って伝えてくれる、そんな作品なんですよね。だからこそ、ボクは完全に心奪われたんです。

……なんて、今更過ぎますよね。 そんなん分かり切ってるっての。
ボクは、声優さんのことはあんまり詳しくありませんけど、『ステラのまほう』に出演されてた声優さんの中だと、前川さんもそうですけど、下地さんのことも少し興味があるんですよね。
今日放送された「みんなの家庭の医学」って番組で、『ヨナカジカル』がBGMで流れたそうなんですよ。
……ボクは聴き逃がしましたけど。

なんにしても、こういうのは嬉しいですね。
【〆切間近】
『ステラのまほう』のDVD/BDの各巻に、応募券とかはがきとか付いてたじゃないですか。
あれが何なのかっていうと、「お疲れ様本」なるものの申込用紙らしいです。

この「お疲れ様本」なる代物は、原作者のくろば・U先生、川面監督をはじめとしたメインスタッフやキャストからのイラストやコメントが掲載された、なかなかにスゴいアイテムだそうです。

んで、その応募締切ですが……4/28(金)つまり、明後日です。
ほんっッっっっとにすいませんでした! もっと早く告知しとくべきでしたね。
【しめきり!】
「お疲れ様本」の応募締め切り、今日まででしたね。

さすがに大丈夫だとは思いますが、皆さん、応募はお済ですよね?
『ステラのまほう』のアニメの放送が終わってから、もう 5ヶ月経過したわけですよね……。
それでも、今もなお、こんなにも夢中になってる作品なんて、今まであんまりありませんでした。

星の輝きは、まだ消えちゃいません。 この調子で、どこまでも行きましょうよ。
くろば・U先生のTwitter見てると、たまにプログラミングの話とかでてきますけど、ボクにはイマイチよく分かりません。

『ステラのまほう』本編でも、そういう少し難しい話とか結構出てきますけど、読んでて全く苦にならないんですよね。
それどころか、読んでてワクワクしてくるんですよね。 意味はよく分からないけど。
ここに書くべきか迷いましたけど、『ステラのまほう』の同人ゲームを制作されてる方々がいるそうです。 Twitterで見ました。
「同人ゲーム制作に励む少女たちの青春を描いた作品を題材とした同人ゲーム」って、字面だけだと少しややこしいですね。
あー……。はーちゃんの誕生日は5/9でしたか……。 何かしらのカタチでお祝いしたかったです。
私事ではありますが、ボクが『ステラのまほう』という作品と出逢えてから、約1年と4ヶ月経過しました。

……いやね、昨日気付いたんですよ。 とっくに1年過ぎてたってことに。
物凄く今更ですけど、アニメ版のキャラデザ、随分思い切りましたよね。
やっと分かった。
『ステラのまほう』は、“ストレートだけど、他にはない感じ”の作品なんだ。
【朗報】『麺に恋した僕はMEN』(メンコイ)のゲームアップデートが行われた模様です。前川さんのヒントや、団子レンジャーのパズル要素、さらに、キャラクターの表情変化なんかが追加されたそうですよ。 http://magicofstella.com/news/index01100000.html

待ちに待ったアップデートでしたが、ここまでやってくださるとは、予想以上ですね。
あ、それと、追加でもう一つ。
今、AT-Xで、『ステラのまほう』の再放送やってるそうですね。

……何故いつもAT-Xばかり…。 ずるいや。
またしても、前川さんのツイートから、面白い情報をGETしました。

“アニメイトタイムズ”というとこで、『ステラのまほう』スペシャルイベント「ほんばん!」のイベントレポートが掲載されたようです。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1495820924

っていうか、この記事見て気づきましたけど、「ほんばん!」って、もう1か月以上前なんですよね。
時が経つのは早い。 

1か月以上前のことではありますが、あの日のことは、今でもよく覚えてますよ。
というか、一生忘れるわけありません。
良い知らせです。 あの「お疲れ様本」が、来週から順次発送されるそうですよ。
何気に、表紙も初公開です。 

DVD/BDを全巻揃えた者のみが手にできる、まさに真のファンアイテム。 今から待ち遠しいですね。
ボクのもとにも、ついに到着しましたよ。 「お疲れ様本」が!
真のファンアイテムを手に入れるなんて、ファン冥利に尽きますよね。

ここまでの道のり、長かったような、短かったような。
これまでの思いも込めて、目一杯噛み締めます。
お疲れ様本、読了しました。 個人的に、小澤さんのコメントが、短いながらも『ステラのまほう』という作品のことを的確に表してたので、すごく印象に残ってます。

これに限らず、『SNS部の進捗どうですか?』とかでも、小澤さんって名言多いですよね。 さすがは関先輩役だ。
とても興味深いニュースです。

2017年内にリリース予定のスマートフォン向けのRPGゲーム『きららファンタジア』に、我らが『ステラのまほう』の参戦が決定しました。 ぱちぱち。 https://kirarafantasia.com/

これやっぱ、キャラは全員出るんですかね?
たまちゃんはもちろん、村上さんに関先輩、藤川先輩に裕美音ちゃん、もしかしたら、照先輩やはーちゃんまで出たりして!?

イメージするだけで、ココロが躍りますね

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ステラのまほう すたーくらすた 更新情報

ステラのまほう すたーくらすたのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。