ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > キラキラ★プリキュアアラモード > トピック一覧 > 映画キラキラ☆プリキュアアラモ...

キラキラ★プリキュアアラモードコミュの映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

プリアラの映画情報ですわーい(嬉しい顔)
この秋、シエルの秘密が明かされるexclamation & questionなんて言われたら見るしかないですねウインク

映画を見ないと本編がわからない、ということはないでしょうが、ハトプリのように本編と絡む場面があるんでしょうね。
ハトプリではラストの場面で一瞬だけ映画の場面が出てきましたから・・・。

予告編を貼り付けておきますね。

コメント(142)

映画プリキュアアラモード観てきました顔(笑)

シエルの過去でいろいろ体験して立派に成長してとても楽しい映画でした( ´ ▽ ` )
笑い所満載でめっちゃオモシロかったでーす(>ω<)b

小2の孫もゲラゲラ笑って楽しそうでしたぁ〜♪
物販でミラクルライト買えました!
でもいくら持ってるからって、大人が振っていいものか…、と思い車に置いて行ったのですが、振ってる大人もいるじゃん〜(泣)で悔やみました…。
あと一回か二回は行くから、その時に振ろう!
後ろの方の席に座って…。

本当はもっと前の方の座席で、大きいスクリーンに映し出される最愛のマカロンゆかり姫を堪能したいのですが、子供さんたちの邪魔になってもいけないと思い…。
大抵の大人相手だったら、低い部類に入って決して邪魔にはならない座高だけど、子供だとなー;;
空いた頃にでも一度行って、前の方に座ってみたいものです…。
おめでとう〜、そりゃVサインするわね(ぇ。
>>[108]


まさにミラクル〜るんるん
プリキュアアラモード映画一位おめでとうムードぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)ムード見に行って良かった!うれしい顔
ボンジュール!『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!…ですか!?』観てきたわよ!
※以下、ネタばれあるからまだ観てない人は読んだらノン!ノン!↓

プリキュアの映画でパリが舞台になるのはハトプリ以来二度目ですね〜。NYでもロンドンでもなくパリが選ばれるちゅーことは、女の子にはエレガントなパリーが人気高いんでしょうかねえ。
ジャン・ピエールはTVで出たとき頑固な職人かな、と思いましたがむしろマッドサイエンティスト(^_^;)真顔でボケつづけるところがトレビア〜ン、トレビアン♪
センターキャラじゃないシエルが完全に主役だったり、かわいいおばけがじつは黒幕というのも今までにない新機軸でした。
クックがかわいらしく悪虐のかぎりをつくすところが、爽快!CVの悠木碧さん、声かわいいし演技力は折り紙つきなので、いつかプリキュアの役もやってもらいたいクック☆

コミカルな場面が多かったですが、パルフェがキラリンに、ホイップがカメ、カスタードがペンギン、ジェラートがナマケモノ、マカロンがパンダ、ショコラがザリガニのフレンズになるのが最高(笑)
ひっくり返って起き上がれなくなるネタを連発する、カメホイップに吹きました。ペンギンは陸だと遅いけど泳げば速いだろ、と思ってたらしっかりセーヌ川を泳いで戦ったひまりん、さすが博学だぜ。
究極の巨大スイーツがエッフェル塔と合体してトレビア〜ン、トレビアン♪を踊るのも楽しかったな。これまでみたいな緊迫した展開だと怖がって泣き出す小さい子も多かったので、街がお菓子になってスイーツのモンスターが出る、明るい戦闘シーンにしたのかもね。

「いいわけあるかーー!!」と、パルフェが巨大スイーツ・モンスターに超高速パチキ!をかますシーンが白媚でした(^O^)
感動の師弟愛のお話かと思ってたのですが、そこまでお師匠べったりじゃなかったのがじつにシエルらしかったです。敬愛しつつも、しょーがない人ねー、とも思ってるというドライな距離感が気持ち良かった。

ただ、まほプリ出た意味あんまりないようなー。あと、映画オリジナルのED曲は良い出来なんですけど、毎年ちびっ子たちがダンスで踊るのを楽しみにしてたので、EDはTVと同じで良かったかな〜。
ハロウィン時期だったからかプリキュアの仮装した子が多くて、パルフェコスの子が一番多かったです。パルフェが人気なのかな。「プリキュアがんばれ〜!」って応援する子や、主題歌をいっしょに歌う子もいて、ハッピーな空間でした。サリュー♪
あ、「ダンスを踊る」ってなんだ、EDダンスを踊る、です。
>>[115]

映画のEDソング←決して悪くナイのですが…サビでミポリンが蘇って来ますたらーっ(汗)

♪世界中の誰よりぃ〜きぃーっと〜♪
>>[118]

そう言われるともうそうにしか聞こえません(^_^;)
>>[94] トレビアーンのポーズは、「なーま、なーま、生クリームチョコ〜♪」の時のポーズに似てるようにも見えなくもないかもw
>>[120]

そうですね。
見ている間いろいろとフルタ製菓のCMを思い出しました。
東映アニメーションの中で、フルタ製菓のCMを彷彿とさせようとのアイデアがあったのでしょうかね。
今日娘と見てきましたー!
お供は先日UFOキャッチャーで取ったパルフェ♪

コミカル路線だったけど、シエルがみんなの応援を力にして、クックの魔法を跳ね返してパルフェに変身したとこ、ちょっとグッときました☆
ショコラのザリガニ…カッコいいバルタン星人にしか見えなくて(笑)

娘は最後まで集中して見てました♪
限定カップ買おうとしたけど、ペンの方がいいというので、カップ購入せず。でもペンは確かドリームの時からあるグッズだからか、パルフェ不在です。

ナムコにもしっかり寄って、ノートも貰ってきました♪
いやぁ面白い!70分笑い続けました。プリキュア映画でここまで劇場が盛り上がったの初めてです。詳細書きませんが子どもたちがあんなに笑い、ミラクルライトを何度も何度も降る光景、初めてでした。連れて行った小学生の娘も満足のよう。また観たい!

地元の映画館で昨日やっと見れました。
いや〜面白かったです。
どんなピンチもチャンスに変えるプリキュア魂を再確認できました。
今回の敵もだいぶやっかいなこじらせっぷりでしたね。
今回の映画を見た子どもたちの何人かが将来大きくなって「自分が悪いんじゃない,全部まわりが悪いんだ……!」って臆面もなく言うようになっちゃったら心配だなあと思います。
実際僕自身も中,高くらいのころまでそういう了見で生きてましたから。(おだやかじゃない)
結局みらリコは−の3人がなぜあの格好でパリまで来ていたかはわからずじまいでしたね。
課外授業の一環だったのかな?
来期の秋映画の時はアラモードのメンバーが助太刀として出てくることになるのかな……?
6人いるから大変そうだなぁ……!(苦笑)
次回の春映画はスーパースターズって書いてたけどホントに歴代メンバーが成長した姿で出てくるのかな……?
それもまた年が明けてからのお楽しみですね。
ぜひ多くの人に映画館に行って見てもらいたいです……!

昨日池袋で映画見てきました。
今年は京都で見ずでした。
巨大スイーツ作りに潜入!モニター募集中。プレゼントあり。
13〜19歳の女の子。

https://teens.mynavi.jp/challenge/detail/11437
公開3日目月曜日に見に行きました、メンズデー1100円でしたので。
感想と評価
妖精のショートムービー
私が待望した映画でした、今後プリキュア秋映画の恒例として、存続してもらいたいです。

本編
まさかの、魔法プリが登場、助太刀してもらい、パリの平和を導いてくれてました。
今後プリキュア秋映画の恒例として存続してもらいたいです。

春映画ドリスタと繋がりがあるそうです。
魔法プリは最終決戦前にパリ出張しょうか?
魔法プリの最終回との繋がりはないと思います。
しかし、魔法プリの最終回にいちかと出会っていたので、みらい達の記憶が薄れていたのでしょうか?
ここは、謎が深まります。
まあ、子供向けなので考えないで良いと思います。

映画キラプリの終了後に「映画 プリキュアスーパースターズ!」の告知、しかし、Goプリはリストラ!!
魔法プリ、キラプリ、ハグプリのみのようです。
ですので、再来年のプリキュア春映画は、魔法プリがリストラになるのでしょうか?
来年のプリキュア春映画で見納めですか。

気が早いのですが、ハグプリの秋映画で、キラプリが登場し、ハグプリにお菓子を食べさせるのでしょうか?
>>[127]
私はまだ映画を見に行けないのでスーパースターズの予告も当然見ていません、ですが非常に気になりますのでお聞きします。

予告ではハグプリはまだ写ってないと思いますが、魔法プリとキラプリは写ってるのでしょうか?

スーパースターズのタイトルから色々連想してしまい気になって仕方ありません。
スーパースター、ん〜、個人的にはピンクキュアとか出てほしいです。
>>[80]
このマグカップの柄可愛いですよね♪
私も持ってます♪毎日使ってます♪


>>[129] 可愛いカップは使ってると癒されますね♪ あとプリティストアで売ってる 熱い飲み物入れるとプリアラメンバーのSDキャラが浮き上がるカップもお気に入りでよく使ってます♪
>>[128] >>[127] D・D・Dさん

>予告ではハグプリはまだ写ってないと思いますが、魔法プリとキラプリは写ってるのでしょうか?

横から失礼。
スーパースターズの予告映像に魔法プリとキラプリはしっかり映ってますよ。というか、今秋映画でのスーパースターズのの予告映像は魔法プリとキラプリしか映っていません。
2018年のハグプリの公式情報が正式に公開されスーパースターズの情報も公式に公開されたら、魔法プリ・キラプリ・ハグプリの3世代が揃った予告・画像が公開されるものと思われます。
>>[130]
プリキュアのSDキャラ可愛いハートプリキュアプリティストアに売ってるんですねるんるん近くにないもので近くにプリティストアあったらいいなと思いまするんるん
>>[131]
なるほど、やはり魔法プリ・キラプリ・ハグプリの3世代とゆうことですね。

タイトルがスーパースターズってのが引っかかるのですよ、今年の春映画と同じ3世代ならドリームスターズ何ちゃらとかステージ2とかでもいいと思うのですが、、?。

魔法プリ・キラプリ・ハグプリの3世代でスーパーのロゴですか?と思っちゃうのですよ、何かまた新しい取り組みが有るような気がしてなりません。
>>[133]

まだタイトルと魔法プリとキラプリ2世代の映像しか公開されていないので、2018年ハグプリ参入を前にどんなクロスオーバーになるのかはまだ一般視聴者には分かりませんが、ドリームスターズで3世代型が一定程度の成功を収めたので、スーパースターズも3世代型が「理想形」なんじゃないかとも思ってます。

下手に4世代以前の過去キュアを出しても、いくらCGを駆使しでも制作側は作画が追い付かないしカネもかかるし、出演なしもしくは声なしの過去キュアがいたらそれはそれで視聴者の間で賛否が分かれますし。隅っこの方にそっとカメオ出演があるかどうか、ぐらいが「予想として精神衛生上よろしい」のかもしれません。

3世代型だから映画での「オールスターズ」のタイトルを使うのにはちょっとマズいし、「ドリームスターズ」のタイトルもそのまま踏襲するのに何か「反対意見」「刷新」を求める声が東映アニメーションの中であったのかもしれません(あくまで想像でしかないですが)。

ただ、東映アニメーションは2018年は「プリキュア15周年」と謳っています。「スーパースターズ」の中で「何かすごい演出」があるのかもしれません。

ハグプリ公式発表後の続報が待たれます。
2018年春映画はプリキュアスーパースターズ!HuGっと!プリキュアとプリアラ、まほプリのようです。 | ぴょこたんニュース https://pyokotan.com/14510.html 

ハグプリタイトル出願ニュースとともに、スーパースターズのニュースも流れました。
そういえば、2014年秋オールスターズ予告では「オールスターズが大きく変わる!」、2015年秋オールスターズ予告では「プリキュアの涙」、2016年秋ドリームスターズ予告では幻想的な千本鳥居の映像が流れて「ええ!!」という演出に驚いたものでしたが、今回はそんな「予告演出」はなかったですね。
映画好調の背景
https://news.walkerplus.com/article/127474/
公開から2週間でもう一日あたりの上映回数が土日ですら2回に減った映画館もあります。
しかも、大都会の大型シネコンです。
毎週毎週新作映画が公開される一方で、この映画館は日によっては「往年の名作」のリバイバル上映やシネマ歌舞伎などの上映もあり、かなりタイトな上映スケジュールとなっています。

一般論として、もともとプリキュア映画は長期上映を前提としておらず、公開2日間〜1週間〜2週間ででどれだけ動員できたかが勝負の「短期決戦型」です。
一日の上映回数が1回になってしまった映画館も既にいくつか出始めています。
昨日の中日新聞夕刊の18日上映の時間割(愛知・岐阜両県の主要シネコン)では一日2回上映のところが比較的多いですが、少数派ですが最大でも一日3回までとなっています。

来月になると年末年始用の作品が毎週のように公開されていくので、キラプリはフェードアウトするように上映終了していくものと思われます。
>>[140]

一般論として、プリキュア映画は公開2日間の動員でどれだけ数字と興行収入を得られたかでその作品の業績(とその方向性)が決まる「短期決戦型」です。元来ドラえもん・しんちゃん・コナンのような短くても2か月以上の上映期間を見据えていない上映スケジュールです。また、春はドラえもんと公開が1週間前後して公開期間がダブり4月になるとしんちゃんやコナンが公開されることにより上映回数減少、秋は年末年始用大作公開前の10月末〜11月末の「隙間」を埋める、そんな性格もあると思います。
尤も、これも一般論だけど、東宝配給諸作品(※ドラえもん・しんちゃん・コナンは東宝配給)はアニメなら比較的2か月以上上映されることも少なくないけど、プリキュアや戦隊/ライダーを配給している東映の諸作品は東宝配給諸作品に比べて上映期間が短いし上映劇場も少ないんです。
東映が上映劇場を増やさない・映画館側が東宝作品ばかり上映して東映作品を上映してくれない・・などいろいろありますが、東映はいつも東宝の後塵を拝してばっかりですwまぁ、今の日本の映画業界では東宝の一人勝ちという構造もあるんですが・・。

それでも、この1〜2年でプリキュア映画は上映劇場の数はそれ以前と比べると増えてきているんです。面白いことに、「東映上映劇場案内」を見る限り、2016年以降、名古屋市内の場合、東京23区を除く全国の一市町村当たりの上映劇場の数は全国最多だったりします。大阪市内よりも上映劇場の数が多いし、名古屋市近隣市町村立地のシネコンも加えると、名古屋圏・愛知県・濃尾地方というエリア全体ではプリキュア映画上映劇場は他の地域を凌駕する結構な数に及びます。ただし、一日当たりの上映回数は上映劇場の数に比べてそれほどでもなく、早々と減っていくところが少なくありません。
感想の付け足しです。

いちかとシエルの作画は、少年漫画風ですね。
映画作成スタッフは、力を入っています。
今回の映画のシエルは顔ドアップメインです。
エンドロールのワンカットもシエルの顔ドアップです。

ピエールを助けた後の後片付けは、エンドロールで紙芝居でやっていましたね。
最後にあのままに終わって、エンドロールに突入した時は、びっくりしました。
そのままに放置していいのかよexclamation ×2
と、突っ込みました、子供向けのアニメですから道徳上ふさわしくないと思いました。
ですが、エンドロールで、ちゃんと後片付けをしていました。
その時に、魔法プリも手伝ってもらいたかったですね。
最後は、キラプリと魔法プリが握手して終了と、してほしかったですね。

それから、かなりの自己要望ですが、DVD発売されたときに、別サイドからみたシーンを入れてもらいたいです。
それは、魔法プリがその時に何をしていたのか、パーティを抜け出したシーン、雑魚敵を助太刀し殿(しんがり)してたシーンを入れてもらいたいですね。

来年は、プリキュア15年迎えます。
ここは、ふたプリ(ふたりはプリキュア)をハグプリの放送か春秋映画に出てもらいたいですね。

後、TV放送か春秋映画の特別出演で、仲間由紀恵を出てもらいたいです。
これは、自己要望ですので、触れなくても良いです。

ログインすると、残り111件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キラキラ★プリキュアアラモード 更新情報

キラキラ★プリキュアアラモードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済