ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > SKEの未来のために活動する会 > トピック一覧 > 情報トピ1

SKEの未来のために活動する会コミュの情報トピ1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ここは、SKEの未来のために繋がるような情報をやり取りするトピです。


あまり深く考えずに、知らせたいものがあればどんどんアップしていってもらえると嬉しいです。


全然アップされないのがが一番さみしいと思いますので。

コメント(2)

それでは、まずは私から・・・。

かおたんところが、和光市のお祭りの協賛とかやったりとかしてて・・・、
こういうファンの後押しが、現在の地域振興課3人のお仕事に繋がっているのかなと。

なにか、こういうのを参考に、SKE全体でおおきなうねりを出せていければいいかなと
感じました。

http://www.city.wako.lg.jp/home/kurashi/siminkatudou/siminmaturi/_15160.html
すみません、 完全に止まってましたが、ぼちぼち少しづつでも何か発信して行きたいと思います。


ふるさと納税の仕組みは、どんどん使ってSKEのメンバーを使えば税収が上がる!と言う評判を高めるのは凄く良いこと思います。

詳しく調べると、たった2000円の手数料で、住民票のある地域から応援したい市町村の納税を振り替えることができる仕組み。


なので提供品の資金源は納税してくれた方の地方の税金なんです。


要は地方同士のアイデア勝負の面があり、これを利用すれば私達は自分の地方の税金を使ってメンバーのことを応援できる仕組みにできる、と捉えることができます。


現在は、特にかおたんの和光市、おしりんの焼津市が名乗りをあげてるイメージですが、何もそれにこだわらなくても、例えば名古屋に納税してその使い道とかにSKEの名前を絡ませるとか、そう言う形での先行投資的な可能性も視野に入れても良いかなと思ったりしました。


これはまだおそらく他のどのグループも未開拓で、SKE地域振興課が先鞭をつけ始めた状態。


しかもこの制度が充実したのがここ2年と本当に最近のことなので周知もされていないし。
こう言うのを賢く使うファンの多いSKE、と言う評判が地方行政に広まると、かなり強みになるのではないかと考えています。


わたしはちなみに今回は、和光市の 「香り豚」を選択しました。
理由は単純に香り豚、食べて見たかったから(笑)


現在絶賛食卓に登り中です。 ウインナー、マジうまいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SKEの未来のために活動する会 更新情報

SKEの未来のために活動する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済