ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 阪神タイガース 藤谷洸介投手 > トピック一覧 > 藤谷が“藤浪流”調整法でケガ撲...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

藤谷が“藤浪流”調整法でケガ撲滅

藤谷が“藤浪流”調整法でケガ撲滅 2016年11月24日 17:22
mixiユーザーmixiユーザー
藤浪流の調整法を学んで息の長い選手になるぞ!
阪神からドラフト8位指名されたパナソニック・藤谷洸介投手が23日、大阪市内のホテルで契約金3,000万円、年俸700万円の仮契約を結んだ(金額は推定)。
目標投手に阪神・藤浪と同社の先輩だったオリックス・近藤を挙げた。1年目に向けて「1日でも早く1軍に上がって早く投げたい」と意気込んだ。
藤浪に教わりたいことについて「ケアの仕方を聞きたい」と明かした。高3の夏に右ひじの骨折があったからだ。入社後はケガの影響で2年間も公式戦の登板なし。インナーマッスルの強化、肩肘のアイシングを取り入れ、見直しを図った。
9月から取り組んだ1日7食生活のおかげで、今では11キロ増量させた。下半身強化をポイントに挙げるが「体重が増えたので走るのが不安」と苦笑い。だが藤浪も今オフ増量させる。先輩の意見をもとにすれば、強じんな体を手に入れられるに違いない。
20歳の男は、スワローズ・山田との対戦を待ち望む。「2年連続でトリプルスリーをして球界を代表する選手なので」。野望を達成するためにも、藤浪先輩の話に耳を傾け、体づくりに励む。
阪神はこれで、ドラフト指名した全8選手との仮契約を完了した。次は12月に予定される晴れの入団発表会見を待つ。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

阪神タイガース 藤谷洸介投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

阪神タイガース 藤谷洸介投手