ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 阪神タイガース 藤谷洸介投手 > トピック一覧 > 藤谷完封 多彩変化球で6安打斬...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

藤谷完封 多彩変化球で6安打斬り

藤谷完封 多彩変化球で6安打斬り 2016年11月04日 10:33
mixiユーザーmixiユーザー
こりゃ、掘り出し物や。
阪神からドラフト8位指名されたパナソニック・藤谷洸介投手が2日、社会人野球日本選手権(京セラドーム大阪)のJFE西日本戦に先発。6安打、7奪三振の完封勝利を収めた。最速142キロながらスライダーなど多彩な変化球で的を絞らせず。153球を投げ「どうにかして(9回を)投げたろと思ってた。3年間、結果を出せてなかったので恩返ししたかった」と余裕の笑みを浮かべた。
虎の目に狂いなしだ。194センチの長身。素材の高さは誰もが注目していた。ただ、社会人に入ってから3年間の実績はほぼゼロ。高校時代には右ひじの故障歴もある。まだこれから・・・。ところが担当の畑山統括スカウト補佐の考えは違った。「9月に入ってから成長した。これならうちで鍛えたらと思って推薦した」と猛プッシュ。グラウンドを見つめて「今日は社会人になって一番の投球だったね」と、してやったりだ。
急成長の秘密は1日7食の食事だ。藤谷は「米を食べてます。1回のドカ食いよりも、空腹を減らす。寝る前にも食べます」と高校球児のような食生活を明かした。今夏から体重が7キロアップして現在は90キロ。球質に変化が生じ、球速は変わらなくても「真っすぐで空振りが取れるようになった」。20歳の藤谷にとって殻を破った記念すべきドラフト指名後初勝利。虎のスカウトはその瞬間を見逃さなかった。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

阪神タイガース 藤谷洸介投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

阪神タイガース 藤谷洸介投手

人気コミュニティランキング