ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 埼玉西武 平井克典投手 > トピック一覧 > Honda鈴鹿・平井 社会人ラ...

埼玉西武 平井克典投手コミュのHonda鈴鹿・平井 社会人ラスト登板は大敗も新人王宣言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

すでに大差を付けられた場面での救援で、自らに黒星は付かなかった。それでもHonda鈴鹿の平井は、エースとして責任を背負った。「流れを変えられなかった僕の責任。後輩たちが頑張っているのを知っていたので、なんとかしようと思っていた」。0-5の4回2死満塁で登板し、土井に適時打を浴びて6点目。6回には再び土井に2点打を浴びるなど3点を失った。この回からマスクを被った高卒新人捕手の柘植(つげ)とサインが合わない場面もあったが「僕の伝え(方の)不足です」とかばった。
1日の1回戦・新日鐵住金広畑戦では9回途中無失点の好投で勝利投手。楽天イーグルスから5位指名を受けている森原との“ドラフト対決"を制し「西武(5位)の意地に懸けて戦いました」と、持ち前の明るさで冗談めかした。しかし、この日の敗戦で社会人ラスト登板になり、しんみりと振り返った。「人生が180度、変わった3年間でした。プロなんか口にもできない選手でしたから」。チームの1年先輩でオリックスから7位指名を受けている捕手の飯田に対しても「一番怒られて、一番褒められた。育ててもらって感謝しています」と口にした。最後にプロでの目標を聞かれると「新人王を取りますよ!夢は大きく、ですからね」。悔しさを胸にしまいこみ、また明るく振る舞った。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉西武 平井克典投手 更新情報

埼玉西武 平井克典投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済