ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 読売ジャイアンツ 池田 駿投手 > ヤマハ・池田「極めたい」ピアノ...

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

ヤマハ・池田「極めたい」ピアノ持参入寮へ

ヤマハ・池田「極めたい」ピアノ持参入寮へ 2016年11月10日 11:20
mixiユーザーmixiユーザー
ピアノも投球術も極めます。読売からドラフト4位で指名されたヤマハ・池田駿投手が9日、浜松市内の同社研修会館で指名あいさつを受けた。中学3年から独学で続けるピアノ演奏が特技のサウスポーは、前日8日の社会人野球日本選手権決勝で8回途中1失点と好投。チームを初優勝に導きMVPを獲得した。一夜明けで疲労もあり、この日の“リサイタル”は見送ったが「興奮しすぎているので落ち着いた曲を弾きたいですね」と、ロビーに展示されていた電子ピアノにそっと触れた。
繊細なタッチが売りだ。昨年の入寮時、同社製の約10万円の電子ピアノを購入。部屋でベートーベンのピアノソナタやJポップを弾いて気持ちを静めた。心をリセットした後は、杉内らの動画を研究。最速148キロの直球と変化球の絶妙なコンビネーションで打ち取る術を磨き上げた。
プロでもスタイルは変えない。「直球でファウルを取ってスライダーやチェンジアップで三振や内野ゴロを取る投球を見せたい」。ピアノも欠かせない。ヤマハ製の新しい電子ピアノを買って入寮の意向。ファンへの演奏披露には「活躍して認知していただければ・・・。(読売の応援歌)『闘魂こめて』も練習します!」と笑った。「まず3年、しっかり投げられれば。その中で与えられた役割を全うしたい。ピアノも極めたいです」。先発も中継ぎもこなせる「ピアノマン」は、どんな場面でも慌てずに自分のタッチで、勝利の音色を奏でる。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

読売ジャイアンツ 池田 駿投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

読売ジャイアンツ 池田 駿投手

人気コミュニティランキング