ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 千葉ロッテ 土肥星也投手 > トピック一覧 > 阪神 147キロ社会人左腕リス...

千葉ロッテ 土肥星也投手コミュの阪神 147キロ社会人左腕リストアップ 左腕補強急務

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

阪神 147キロ社会人左腕リストアップ 左腕補強急務 2016年11月01日 13:14
mixiユーザーmixiユーザー
阪神が20日のドラフト会議へ向け、大阪ガス・土肥星也投手をリストアップしていることが18日、分かった。すでに筒井、小嶋に戦力外を通告しており、球団の現有投手は右腕15人に対して左腕は10人と手薄。そこで先発、中継ぎ両方をこなせる最速147キロ左腕に白羽の矢を立てた。
土肥は阪神の地元、大阪・大東市出身で、1メートル86、82キロの恵まれた体格から最速147キロの直球を投げ下ろす本格派。チェンジアップ、スライダー、シンカーも操り、素材は申し分ない。左打者の内角を突く強気な投球が持ち味で、プロ向きのマウンド度胸も持ち合わせている。阪神・藤川球児に憧れており、直球へのこだわりも人一倍だ。
入社3年目の今年は6月の都市対抗予選中に左肩に違和感を覚え、戦線離脱を余儀なくされた。それでも8月にカナダで開催された「ワールドベースボールチャレンジ」では社会人日本代表に選出。さらに9月9日の日本選手権・近畿地区最終予選の新日鐵住金広畑戦でも5回2失点と粘投して本大会出場に貢献するなど復調しており、すでに不安は払拭(ふっしょく)済みだ。
阪神は今年のチーム始動日から「スケールが大きい」と評価する畑山俊二アマスカウト統括補佐がマークを開始。同スカウト統括補佐は9月9日の新日鐵住金広畑戦もネット裏からチェックしており、復調マウンドも確認した。別の球団関係者は「素材的には(14年ドラフト1位の)横山タイプ」とも評価。今季、故障に泣きながら2勝を挙げたホープ左腕を引き合いに、期待を寄せた。すでに阪神を含む9球団が調査書を送付している。

コメント(0件)

コメントを書く (*の項目は入力必須)

千葉ロッテ 土肥星也投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

千葉ロッテ 土肥星也投手

人気コミュニティランキング