ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 読売巨人軍 谷岡竜平投手 > トピック一覧 > ほろ苦プロ初先発 菅野“代役"...

読売巨人軍 谷岡竜平投手コミュのほろ苦プロ初先発 菅野“代役"も3回5失点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

読売のドラフト3位ルーキーの谷岡竜平投手が26日の阪神戦(東京ドーム)でプロ初先発。3回66球を投げ、6安打3四球5失点と、ほろ苦い結果に終わった。
エース菅野が体調不良のため、先発を回避したため、巡ってきた代役。初回1死一、三塁のピンチはロジャースを空振り三振、中谷を三ゴロに打ち取って無失点で切り抜けたが、続く2回の2死一、二塁から1番・糸井に右越え3ランを被弾。さらに四球と福留の左前打で一、二塁とされ、ロジャースに右中間への適時二塁打許し、計5点を失った。3回は1四球のみで無失点に抑えたが、その裏の打席で代打を送られて降板となった。
谷岡は東京・成立学園高から東芝を経て読売入り。オープン戦で結果を残し、開幕ロースター入りを果たしたが、中継ぎで4試合に登板して防御率9.00と結果を出せず、4月12日のカープ戦を最後に2軍調整が続いていた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読売巨人軍 谷岡竜平投手 更新情報

読売巨人軍 谷岡竜平投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済