ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 読売巨人軍 谷岡竜平投手 > トピック一覧 > 東芝・谷岡 6回途中1失点も敗...

読売巨人軍 谷岡竜平投手コミュの東芝・谷岡 6回途中1失点も敗退 粘投も及ばず

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

頂点への夢は、初戦でついえた。谷岡は5回1/3を8安打1失点。同点の6回途中に降板し、チームは9回に決勝点を奪われた。「(野手は)僕が出した走者を守ってくれて、先制点を取ってくれた。でも、(勝って)結果で応えることができなかった」。20歳右腕は、あどけなさの残る顔をしかめて敗戦の責任を背負った。
150キロ超を誇る直球は、最速145キロ止まり。本調子ではなく毎回走者を背負った。それでも、直球を軸にフォーク、スライダーを駆使して最少失点で踏ん張った。即戦力と期待して3位指名した読売は山下哲治スカウト部長ら3人でスタンド観戦。同部長は「粘っこい投球をしている。使い勝手のいい投手になる」と悪いなりに試合をつくった点を評価した。
大会に集中していたため、プロ入りの実感はまだないというが、将来像はしっかり描いている。「僕が投げたら勝てるような信頼される投手になりたい」。まずは定評のある低めへの制球をさらに磨く。「人として成長させてくれた」と充実の3年間に感謝し、新たな舞台に挑む。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

読売巨人軍 谷岡竜平投手 更新情報

読売巨人軍 谷岡竜平投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済