ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 千葉ロッテ 酒居知史投手 > トピック一覧 > 井口監督 酒居のローテ入りに「...

千葉ロッテ 酒居知史投手コミュの井口監督 酒居のローテ入りに「当確ランプ」ともす

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

千葉ロッテがオープン戦首位対決で逆転負けした。
1点リードの9回2死満塁、内竜也投手が岡本に中越えに逆転3点二塁打を浴びた。
井口監督は、無死一、二塁から送りバントで三塁封殺を狙った場面で今季から採用されたリプレー検証「リクエスト」を要求したが、セーフの判定は覆らなかった。
一塁への犠打野選になって満塁となったが「映像で微妙でアウトかなと思った。こういうこともある。(一塁手の李杜軒が三塁手の三木へ)しっかり投げていれば」と淡々と話した。
収穫もあった。
先発の酒居が4回3安打無失点と好投。
「テンポよく、真っすぐもしっかりローテーションで回れるだけのだけのこともある」と、開幕ローテーション入りに当確ランプを灯した。
打者ではルーキー・菅野剛士外野手(日立製作所)が「2番・ライト」で先発し、5打数3安打。
二塁打2本を含んでおり、打力をアピールした。
「結果的にプロ初の3安打は素直によかった」と喜んだ。
井口監督は「だいぶ感じがよくなってきている。(投手の)左右関係ない打者。速い球を振り込んでいる結果が出ている」と評価した。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉ロッテ 酒居知史投手 更新情報

千葉ロッテ 酒居知史投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済