ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 千葉ロッテ 酒居知史投手 > トピック一覧 > プロ初白星「念願京セラ」初完投...

千葉ロッテ 酒居知史投手コミュのプロ初白星「念願京セラ」初完投で決めた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

スタンドには、なじみがいっぱいいた。
酒居が、オリックス相手に4安打2失点完投でプロ初勝利。チームの連敗を4で止めた。「素直にうれしいです。ここで育ってきたんで」と笑った。大阪・枚方出身。両親、親戚、知人ら50人近くの前で堂々と投げきった。
京セラドーム大阪はプロ初だったが、勝手知ったる庭だ。枚方シニアでは、関西の大会で優勝した。大阪ガスでは、日本選手権で2年間通算36イニング無失点。「マウンドが硬くて高い。僕に合っている」。プレートの三塁寄り、左足をスッと上げ右足1本でピンと立つ。そこから投げ降ろすスタイルにマッチする。登板が決まり「念願の京セラです」と漏らしたほどだ。
直球狙いの相手打線に対し、序盤は変化球多め。後半に直球を増やした。したたかに、寸断した。前々回4日の楽天戦は足がつりかけ、8回で自ら降板。直後に逆転負けで白星が消えた。この日は7回から腕が張ったが、完投できた。「勢いがあれば勝てる世界。でも、苦しい時にどうするか。今日の初心を思い返せるように」と言った。今季で退任する伊東監督は「やっと若い人が出てきた。来年が楽しみ」と優しく笑った。マリーンズの未来を開く右腕の誕生だ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉ロッテ 酒居知史投手 更新情報

千葉ロッテ 酒居知史投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済