ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 千葉ロッテ 酒居知史投手 > トピック一覧 > プロ初勝利「素直にうれしい」地...

千葉ロッテ 酒居知史投手コミュのプロ初勝利「素直にうれしい」地元で完投

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

マリーンズのドラフト2位・酒居知史投手が4安打2失点の完投でプロ初勝利を挙げた。チームの連敗は4で止まった。
2−0の2回にマレーロの犠飛で1点を失ったが、4回から8回までは1本も安打を許さなかった。9回、先頭のT−岡田にソロを浴びたが、崩れることなく、後の3人を抑えた。
マリーンズの新人投手が完投でプロ初勝利を挙げるのは、14年の石川以来となった。
酒居は大阪・枚方出身。
地元での初勝利に「本当に、素直にうれしいです。たくさん知り合いが来てくれていたので、投げやすかったです。(9回にT−岡田にソロを打たれ)最後まで、しっかり抑えられる投手になれるよう、頑張っていきたいです」と話した。
伊東監督は「(前々回4日の)楽天戦で素晴らしい投球をしたので、近々、勝てると思っていた。ずっと感じは良かった。最後までボールの力が落ちない。余力を残して、対戦する打者に合わせて投げられる。新人らしからぬ投球」と、ねぎらった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千葉ロッテ 酒居知史投手 更新情報

千葉ロッテ 酒居知史投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済