ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オリックス 山岡泰輔投手 > トピック一覧 > 新人完封一番乗り!魂の140球...

オリックス 山岡泰輔投手コミュの新人完封一番乗り!魂の140球「最高の結果です」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

オリックス・山岡は最後の力を右腕に込めた。完封が目前に迫った9回2死満塁。打席はU-18代表でバッテリーも組んだ同学年の森。140球目、122キロのチェンジアップで10個目の三振を奪った。6勝目は12球団新人の完封一番乗りとなった。
「最高の結果です。絶対に投げてやろうと思った。(森との対戦は)楽しかった。全力で投げた」
立ち上がりは変化球がうわずったが、ストライクゾーンの中で勝負した。前夜に11安打8得点の猛打を見せたライオンズ相手に攻めた。8回までにすでに自己最多の115球。疲労を心配していた福良監督に「どうしても行きたい」と続投を志願し、期待に応えた。
「2桁三振と無四球で完封なんて、一生のうちに何回もできないでしょ。やれる時にやっておかないと」。ルーキーが初完封試合で、無四球、10三振を奪ったのは球団史上初。12球団を見渡しても、1965年のドラフト制以降では、東京ガスの先輩でもあるマリーンズ・石川が14年に達成して以来、3人目の快挙だった。
打線の援護に恵まれない試合が多く、6勝8敗と黒星が先行しているが、防御率は3.22でディクソンに次ぐチーム2位。打者への洞察力と試合中での高い修正能力。相手のライオンズ・辻監督も「スライダー、カットボールと球種も多彩。チェンジアップもいいし邪魔になる」と舌を巻いた。
快挙にも浮かれた様子はない。「通過点。こんなにうまくいくことはないので、忘れたい。一回一回をゼロで抑えていけたらいい」と頼もしかった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリックス 山岡泰輔投手 更新情報

オリックス 山岡泰輔投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済