ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > オリックス 山岡泰輔投手 > トピック一覧 > 東京ガス・山岡 来季からの本拠...

オリックス 山岡泰輔投手コミュの東京ガス・山岡 来季からの本拠地で6失点KO「いいところなかった」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

オリックスから1位指名を受けた東京ガスの山岡が先発。来季から本拠地となる京セラドーム大阪のマウンドだったが、結果はまさかの2回途中6失点KOとなった。
2回、先頭の河野に二塁打を許すと、前野に2ランを被弾。ここで食い止めればよかったが、その後も2四球に4安打を集中され62球でマウンドを降りた。
「決めにいったスライダーが決められず、ほとんどいいところがなかった。投げやすいマウンドだったし、まっすぐが走らないときにどうするかですね」
ユニホームからジャージに着替えた山岡は淡々と試合を振り返った。ネット裏には福良監督も視察に訪れていたが「それは知りませんでした。オリックスというより、会社の方々に申し訳ない。東京から応援に来てくれた人も多くいたのに」と、東京ガス最後のマウンドを飾れず無念の思いを口にした。
都市対抗ベスト4から初戦敗退に菊池監督は「チームにとって山岡の存在が大きいので、あそこまで投げてもらった。ロースコアになると思ったんだが、ヤマハさんに失礼でした」と予想外の山岡の乱調に無念の表情。オリックスファンも球場に詰めかけた山岡の登板。不安の声も聞かれたが「走らなくても詰まるまっすぐを投げないといけないですね。次投げるときは勝ちたいです」と、課題を挙げ、しっかりと前を向いた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリックス 山岡泰輔投手 更新情報

オリックス 山岡泰輔投手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済